ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 久しぶりの更新です( ̄◇ ̄;)
 テニスしないのにテニス肘になりました
 現在いろいろ試しながら接骨院通いしてます。

 1月末に夏休みの講座の依頼があり、その準備なども少しずつ進んでいます。
 半年先のことが大手様では決まっているのですね。
 また公開できるようになりましたらブログに書きますね

 今日の横浜は午前は雨が上がって、さっきまた降り出しました☔️
 午前中に歩いて駅前のスーパーまでお買い物に行ってきました。
 途中に梅畑❓があり今年も白梅が満開でした。

 
{AF25A6FE-FF31-4AB9-8F4D-9B7C5959FBC9:01}


 画像は拡大したので少しボケちゃったかな…

 梅を見て、スーパーで桜餅探し。
 土曜日に主人が買い物に行くついでに桜餅を買ってきてと頼んだら売り切れでした。
 違う和菓子を買ってきてくれたのでそれをいただきました

 でも桜餅って広告の品だったので、そんなに売れるのかな❓と思い探してみると…


{2EB99470-5CC4-4016-BC8A-1A994052BC0B:01}

         
            
      道明寺って何⁉️

  これは桜餅でしょう~
   というわけで調べてみました。

{0C0DC51C-AE53-410A-8662-D5BB57C54102:01}

 
   関東と関西では桜餅の定義が違うんですね。
  なんで今まで気がつかなかったんだろう…

  この⬆️桜餅の塩漬けの葉は本物(たまにビニールだったりする。笑)
 ちょっと残して一緒にいただきました。

 桜餅が売り出されるとそろそろお雛様、3月なんだなぁと思います。
 2月最後のブログ。
 今日はニンニクの日。(2月29日だから)

 春はもうすぐそこまできてますね。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



 #桜餅 #道明寺 #関東と関西 #梅 
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 3月のワイヤークラフト講座の作品ができました

  * リーフフックとフラワーベース*

{229527F8-02B9-43EF-822B-38452AE80DCE:01}


  ちょっと画像が暗くなってしまいました。
  グラデーションワイヤーと前回と同じワイヤーの色違いで作品を作ります

 本を見ても作り方がわからなくて…
 という生徒さんが多いので、レシピは作らないつもりでしたが作りました⁉️

 とある有名なワイヤーの先生曰く、(本を出してます)
 『全部載せてないの。だって自分で考えることをしなくなるから。』

 確かに想像することも大事です。
 私はそれがわからないタイプで、グランディールで習って講師講座を受けたんですけどね❣️
 人それぞれ。
 生徒さんのリクエストがあれば、不安は取り除いてお教室をして行きたいと思います
 

  明日は私の大好きなゾロ目の日
 おディーン様の好きな方(もうご存知だろうけど)
 朝ドラに五代様が再登場するそうです
{03C6ED59-3256-48D0-B1B9-D69D4169E8A1:01}

  *画像はディーン・フジオカさんのインスタからお借りしました。

 2回しか観てないので何も語れませんが、五代ロスの方には朗報かと…

 おディーン様、最近はテレビに出まくりです。
 (嬉しい~  CMも3月中旬から放送
 明日は私も観ますね。


 今日はよみうりカルチャー横浜3月ワイヤークラフト講座の作品と、ディーン・フジオカさんのお話でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜3月ワイヤークラフト講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #ディーン・フジオカさん #おディーン様 #五代様 
#2月22日限り



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 久しぶりの更新になっちゃいました
 今日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座でした


 
{715842B8-A432-4996-9F8A-9CA9CDC953AB:01}


  今日は講座中の画像が撮れました~



{E35EF2DE-70C6-4C05-B441-894DD7E20AB5:01}


   こちらは前回のピルケース
   仕上げてお持ちくださいました
   バラが綺麗です❗️


{2E23EF26-4C6E-447C-A222-DDC855ABEA09:01}


  専用ニスも3回塗ってからパールをつけてます
  カワイイ作品ができました❗️


  F様は32色のペーパーをロザフィのバラにして、お色のお見本を作ってこられました
 私のは協会の新しい146色お見本です

 お色見本は圧巻でしたよ~


 4月期も皆さん継続してくださいます。
 ありがとうございます❗️
 来月も頑張ってまきまきしましょう

 2月25日の新聞折り込み広告に、ロザフィ講座を載せていただいてますのでご覧ください。
 3月は体験ができます
 詳しくはよみうりカルチャー横浜までお問い合わせください


 今日は2月のロザフィ講座でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #ロザフィ講座2月 #4月期募集 #体験講座 #ロザフィのピルケース #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania

 
 
 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト2月講座でした

 お教室の様子。

{A4C3C3D2-B218-4D04-ACA4-42A4F2E93ABF:01}


  いつもここまでは画像が撮れるんですが、いざ講座が始まると途中経過がとれませ~ん

 体験から続けてくださってる生徒さんは、来月で7回目
 4月期も皆さん継続してくださいます~
 本当にありがとうございます‼️

 4月期からは中級コースの作品をメインに進めていきますよ
 一月に一度と言っても、皆さんどんどん上手くなってきてます。
 続けるほどワイヤーに慣れて、コツをつかんでくださってる

 私も毎回楽しいです
 次回はちゃんと画像が撮れるよう頑張ろう。


 3月はワイヤークラフトの体験もできます。
 2月25日によみうりカルチャー横浜の折り込み広告が入りますので、是非ご覧ください。
 ロザフィは載せていただいてます


 昨日はよみうりカルチャー横浜ワイヤークラフト2月講座でした
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 

#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜ワイヤークラフト講座 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #よみうりカルチャー横浜2月講座

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

(ブログの日記念スタンプブログに参加してます)


2月のよみうりカルチャー横浜

ワイヤークラフト講座はこちらの作品です

    *ホワイトバスケット*

{A6761F9F-5026-4F5A-B9DF-CEC2A789E7F3:01}

 U字が少し多いけど、そろそろ一歩踏み込んだ作品も良いかと。
 グランディールらしさが出てるバスケットです

 4月期からはグランディールのレシピをメインにして行く予定です♡

 4月期は今月から募集が始まり、広告も入るのでご覧ください。
 詳しい内容は、よみうりカルチャー横浜までお問い合わせください

 少人数制で開講しております。
 3月は体験もできますのでこの機会にご参加ください

 今日はワイヤークラフト講座のご紹介でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #ホワイトバスケット#日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今月初めてのブログ更新 
 今日は立春ですね
 暦の上では春ですが、また来週は雪マークついてます

 午前中にグランディール作品『王妃の輝き』を作りました


 
{18AB3CDF-7C85-44E8-8D6D-F9C27253D368:01}

  画像を編集したのでちょっとわかりづらいかな~^^;

 サイドに使ってるビーズはスワロフスキーに変えて、Aカン使ってチェーンを通しました

 中のスワロフスキーパーツは好みでチェンジできる仕様です‼︎
 存在感のあるゴージャスなネックレス

 私はゴールドが好きなのでめっちゃお気に入りです~
 来週のカルチャーの時につけて行こう~

 こちらのグランディール作品は認定講師から習えます。
 ワイヤーアクセサリーが初めての方でも楽しんでお作りいただけるネックレスです。


 今日は久しぶりにワイヤーアクセサリーでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



 #王妃の輝き #ワイヤーアクセサリー #スワロフスキー #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール作品 #Rose☆Mania 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。