ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日の横浜は雨☔️
 雪にならなくて良かった~

 昨日は美容室でヘアマニキュアをして(ジアミンアレルギーでもできます)もしもに備えて食材を買って来ました


 前回のマツコの知らない世界はご覧になりましたか。
 
{709ED274-61A6-4EA0-A2B6-53C5C74F6DB1:01}

 (画像はHPからお借りしました)
 

 鍋つゆは戦国時代らしい
 確かにいろんなメーカーからいろんな鍋つゆが出ていて、ずらっと並んでいます。

 ラッキーなことに、鍋つゆ全品2割引❗️
 
{74AF5BE9-D152-4157-8CE4-488EBF186E72:01}

  ラストひとつをGETしましたよ~❗️

  この叙々苑のキムチチゲは前から知ってましたが、キムチ鍋はあまり得意ではないので今は寿がきやの赤からにしてもらってます。(主人と息子は辛い物好き)

 これは明日の夕飯です~

 これも買いましたよ。

 
{33C91720-E062-47A4-9D59-18E8E254A4F7:01}


 まつやとり野菜みそ
 近くのスーパーで手に入るのはスープ餃子だけ。
 試しに買ってみました。

 スープはちょっとピリ辛の味噌味でした
 餃子に対してスープが少ないかなー。
 これが鍋つゆだったらどんな感じかな❓

 たまたま北海道フェア的なことをやってたので、ヒルナンデスで紹介されたロイズコラボのアイスも買えました


 
{951768E1-877C-49DF-807A-980D0A21721D:01}


  舘ひろしさんが食べてました
  下が抹茶。上は黒蜜きなこです。
  まだ食べてません~



{798AC28C-913D-4FA0-9999-948AFB0CE182:01}


  これも多分ヒルナンデスで紹介されたのかな
  とろけるきなこ。
  確かに普通のきなこと違ってとけました


  お買い物に行くとついいろいろと買ってしまいます。


 今日は食べ物ばかりのブログになりました~
 
 ブログ更新のない日もご訪問ありがとうございます
 長文におつきあいいただきありがとうございました




#マツコの知らない世界 #叙々苑キムチチゲ #まつやとり野菜みそぎょうざスープ #赤城食品 #ロイズ #ロイズコラボアイスクリーム #抹茶 #黒蜜きなこ #とろけるきなこ #ヒルナンデス 
 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 まだまだ寒いですが春色のロザフィペーパーでネックレスを作ってみました

 
{0A4B07AE-FECB-45B3-AD4B-1A90C4AA34D6:01}


  委託してるころは作れなかったキュートなピンク系のネックレス

 基本セットのペーパーを使ってます

 ホワイト、クリーム、ピンク(ロザフィペーパーには名前があるのですがわかりやすくピンクで)
グラデーションや色の配置、大きさ、バランスなどのお勉強でもある楕円のネックレス


 こちらは初級の4月期にお勉強していただきます。
 ここまでできるようになると、そろそろ立体にも挑戦できるのでロザフィ講座で学んだことがどんどん応用できてきますよ

 ロザフィペーパーは146色。
 次回の講座で色見本をお持ちしますね
 ステキなペーパーのお見本ができました。
 詳しくはアメブロのロザフィ公式ブログにも掲載されてますのでご覧ください。


 今日はロザフィの作品のご紹介でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #ロザフィ #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #ロザフィ講座4月期 #楕円ネックレス #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 明日からまた寒くなるそうですね~
 沖縄で雪が降るかもしれないくらい寒波が降りてきてるそうですね⛄️
 元旦の暖かさがウソのようです。

 去年のいつ頃かわからないのですが、気がつくとゾロ目を見ることがすごく多い時期がありました。
 1日に2回とか、平均週3くらいでゾロ目~

 昨日もスクショしたらゾロ目❗️

 
{41BF3793-AEF9-46F9-82F8-CB60CE3CC427:01}

 ディーンフジオカさん
 今日五代様はお亡くなりになりました。
と言っても朝ドラ観るのは今日で2回目
 探偵の探偵でディーンフジオカさんを知り、このイケメンは誰❓とちょっと調べてみたりして
 ダメ恋のドS上司の主任(今はマスター)が毎週の楽しみです

 狙ったわけでもなく、スクショした瞬間が
 2222❗️

 
{61549C0A-908F-42DA-82A1-52974D32D434:01}

  と言うことは…ディーンさんと…
 なんて言う妄想は置いといて。

 
  * 1番よく見るのが1111です*


{9AFD632A-9A95-4CE5-A321-561EB26291E7:01}


 * お正月に主人の実家に行った行き帰り、車のナンバーを見てたら行きも帰りも8888を見ました*

{E2AACB9D-0CEB-45D6-AF0E-909D59199461:01}


   お正月にこのようなメッセージをいただきました
 今まで1番面白いゾロ目は11月11日の11時11分に気温が11℃だったことです~
 狙ってないから画像がないのが残念

 ディーンフジオカさんのスクショはスマホのロック画面に使わせていただいてます
 今晩のAスタジオ楽しみです~


 今日はゾロ目とディーンフジオカさんでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました


#ディーンフジオカ #ダメ恋 #ダメな私に恋してください #ゾロ目 #エンジェルナンバー #1111 #8888  #2222






 
 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果


  やっと出たー‼️
  大吉‼️
  (嬉しかったのでまたブログに載せてしまいました)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィの1月講座でした

 お教室の様子

{74C39E63-48EB-4801-9E93-1C85FCA6E4F8:01}


  ワイヤークラフトとは別室なので気分も変わります

 昨日は初ロザフィの生徒さんがいらっしゃったので、巻き方から説明させていただきました

 2時間の講座でグルーガンで接着までできました。(専用ニスは家で塗りたいとのこと)
 いつもながらですが、夢中になってると画像を撮り忘れます

 次回は途中経過を画像に残せたらいいな、と思います~
 
 来月はまだ初級の二回目。
 来期でも初級ですので中級に入る前にロザフィに興味のある方、バラの好きな方、やってみたいと思われる方。
 カリキュラムが進む前にご検討ください

 詳しいことはよみうりカルチャー横浜にお問い合わせください


 今日はロザフィ講座の様子⁈でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



 #ロザフィ #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania
#よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座1月



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果



  大吉がでないよー‼️
 今日2回目のおみくじですが、スクショしてました。笑

 また引いてみます…( ̄◇ ̄;)

 おみくじブログでした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今朝も寒かったですね~
 これが普通の1月の朝なのかな


 委託してる頃作って納品しなかった作品。
 DIYをたくさんしていた頃でもあります‼︎

『 SPF材のフック』

{F628553F-7C39-4BB4-9170-2FC57B4074A1:01}


 シンプルにオフホワイトのフック


{84B8F01D-DE01-496F-84E1-7E13C625D899:01}


  少し汚してシャビーっぽくしてみたフック


 DIYはまたやりたいことがあるんだけど、場所が庭なので今は寒くて無理です~

 ワイヤークラフト作品、どんどん増えてます

 今日は出してなかった小さいワイヤー作品でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#ワイヤークラフト #SPF材 #DIY #Rose☆Mania #SPF材フック 


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は横浜も初雪が降りとても寒い一日でした。
 そんな中、ワイヤークラフト講座にお越しくださった生徒の皆様ありがとうございました


 1月の作品はエレガントミラー。(グランディール作品)
 今までより少しパーツなどを増やしましたが、時間内に仕上げられました


  エレガントミラー並べて画像をいただきました❗️

 
{7D985959-DF5A-4935-89A5-350E9971E80F:01}


 体験の方もご参加くださって、グラススタンドを作っていただきました (グランディール作品)

 
{99EBD08F-DA29-4BEB-BA66-1E20CECF3051:01}


  来月はカゴを作りますよ
  皆さんどんどん上達されていて、作品を作る速さが違ってきてます。
 お教室の雰囲気もすごく良いです~
 来月も楽しくワイヤークラフトを作りましょう


 今週は金曜日が第3週になるのでロザフィ講座でまたよみうりカルチャー横浜に伺います
 ステキな薔薇のアクセサリーができるのを楽しみにしてます


 今日はワイヤークラフト講座、体験講座ブログでした
 今週はまだ寒い日が続くようなので暖かくしてお過ごしください。
 最後まで読んでいただきありがとうございました
 



  #ワイヤークラフト #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座
#日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #エレガントミラー #グラススタンド 


 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 年末にブログ更新をマメにして行きたいと思います~と言ったのに、すでにできてないという…

 頭の中は来週のカルチャーと来月のカルチャーの作品のことでいっぱいなのに

 生徒さんからカゴを作りたいとリクエストがあったので作ってみました

 『ホワイトバスケット』

{F842966A-7201-4392-8C39-D9E0767178AB:01}


 これは初代で、また少し手直ししました。
 二代目を作品として2月のカルチャーで作ります~ (画像撮り直してまたアップしますよ)

 カゴってシンプルなのもあるけどグランディールらしさを取り入れたくてこんな感じ
 ワイヤーもいろいろありますが、今回のワイヤーは留やすく形も作りやすいんです。
 初めてワイヤークラフトでカゴを作る方向きかな❓と選んでみました
 
 これができたら少し進もうと思います。
 
 今日はワイヤークラフト作品でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #よみうりカルチャー横浜 #ワイヤークラフト横浜、ワイヤークラフト講座
#ホワイトバスケット #Rose☆Mania 


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 明けましておめでとうございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今年初めての更新です。
 年末はバタバタと忙しく終わってしまったなぁという感じで、お正月は初詣と主人の実家にお年始に行ってました。
 今日から私の仕事始めかな❓
 

 お知らせです。
 来週15日第3金曜日にロザフィ講座が始まります
 ワイヤークラフト講座と同様にこちらの講座も少人数制をとらせていただき進めて行きます。

  
  1月の作品はこちら

    *ピルケース*
    
{5058D2AF-E22F-4A88-8CC5-69974C7E573D:01}

  今回は色はこちらで指定して、次回からご自分の好きなペーパーで作品を作ります
 
 
 講師になり4年たちました。5年目に突入です
 飽き性の私が今まで続けているのはロザフィが好きなんですね
 これからもステキなバラのアクセサリーを皆さんと作って行きたいな


 今日はご挨拶とロザフィ講座のお知らせでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #ロザフィ #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜ロザフィ講座 #横浜そごう #ロザフィ、ピルケース 



 
 

 
 
 
 
 

 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。