ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちは
 いきなり寒くなりましたね~
 つい最近までお風呂はシャワーのみで過ごしてました

 今日は洗濯物を二回まわしてから買い出しでした。
 入浴剤も安くなってたので買っておこうと手に持ってたら

 花王の製品を売り出していて、派遣されてるお姉さん(私より年上ですが)からお声がかかり…

 
{0BFC3328-8E95-4208-B04C-32178ED68B00:01}


 バブ詰め放題をしました~

 詰め放題は初めて~
 春日みたいにできるかな❓ってちょっと期待してみたけど結局、最後のところは花王さんがうまーく詰め込んでくれましたよ


 バブ15個で300円也~

 モニタリングで見てると関東は詰め放題と言ってもあまりやらない傾向みたいですね。
 確かに私だけでした

 販売の仕事をしていたので、どうやらこう言うのに誘われると売り上げ、数字と言うのが頭をよぎるのかな。
 時間があったのでやってみました。

 普段売ってる香り以外もあったので少しだけ詰めてきました。
 今日のお風呂はバブ入れます




 今日は初詰め放題でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#詰め放題 #バブ #花王 #お得 #バブ、箱入り以外の香り


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は少し寒くなりましたね。
 もう11月半ばを過ぎ、今年は何を着たら良いのかわからない温度差
 寒いのが苦手な私は助かってますが。

 12月のよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座の作品ができました

    
      *クリスマスツリーライト*


{97037556-1E72-4CA6-9739-BFC1E876B8A9:01}



  ワイヤーツリーにライトが点くようにしました


{15095106-2B1B-4FFB-B78F-5B3F48A9C2AE:01}

 
 こちらは消したところ。
 ライトがないとシンプルなツリーになります


 
 このライトはこちらの作品にも使ってるんです



{ADE9925A-CC82-402A-A830-EBBCE76AA002:01}


  一時期ハマったディップフラワーとワイヤークラフトのコラボ
 グランディールのHPの作品紹介にも載せてます~
 ライトを見つけたのは3月くらいだったような…
 クリスマスだったらすぐなくなるだろうなぁ、と少し買い足しておいて良かった。

 1月期の募集も始まりました。
 少人数制で作品を作って行きますので、ワイヤークラフトの技術も皆さん上がってきました
 少しずつ作品も難度を上げますよ~

 今月も楽しんで作りましょう

 今日はカルチャー作品のご紹介でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございます




 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #ワイヤークラフト #12月講座作品 #クリスマスツリーライト #Rose☆Mania #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #よみうりカルチャー横浜、1月期募集開始 #過去作品 #ディップフラワーとワイヤークラフトコラボ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 よみうりカルチャー横浜、ロザフィ公開講座のお知らせです
 本日と明日の二日間、よみうりカルチャー横浜の新聞折り込み広告が入ります。(地域別)

 ロザフィは一日公開講座をさせていただくことになりました。
 
     お作りいただく作品

 *クリスマスカラーネックレス*


{70806C8F-A950-43F3-A7C8-A03FAE218F27:01}

 
  アンティーク調のパーツにスワロフスキーストーンがキラキラ光るネックレスです

 日時は12月18日(金) 10:30~12:30 です。

 詳しいことはよみうりカルチャー横浜までお問い合わせください。
 よみうりカルチャー横浜→045-465-2010

 おすすめ講座にワイヤークラフトも載せていただいています

 
 なお、今回は事前体験会とは違いますので、 よみうりカルチャー横浜までお問い合わせください。

 今日はロザフィの公開講座のお知らせと、よみうりカルチャー横浜の新聞折り込み広告のお知らせでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #ロザフィ #ロザフィ公開講座 #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ公開講座 #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania #よみうりカルチャー横浜、新聞折り込み広告 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


今日のブログは私の体験の話であり、メーカーの批判や嫌がらせではありません。

日曜日の午前中に、家でヘアカラーをしました。
いつものメーカーではなく、10000名プレゼントに当たったヘアカラーで以前使用した事がある大手メーカーの物です。

いつもどおりの手順で、今回は全体を染めました。
途中から少し息苦しくなってきて、終わる頃には後頭部にひりつきがあるような…

とりあえず時間まで待って洗い流しました。
その間はずっと息苦しかったけど、体調悪いのかな~❓と思ってたんですが…。

日曜日だったので皮膚科にも行けないし、メーカーも休み。
月曜日まで待つ事にしました。
夜、下町ロケットを観る前頃から頭皮に痒みが出てきました。

翌日朝から皮膚科に問い合わせたら、症状が出ていないのなら処置できないと言われたのでスーパーに買い物に出かけたんですが、外に出たら頭皮に痒みが出てきました。

午後から皮膚アレルギーも診てくれる皮膚科に行ってきました。
日曜日からいろいろと調べ、メーカーにも電話して話をしてたので皮膚科の処置もスムーズ。

結果ジアミンアレルギー…

{0C3727D4-3DFA-4887-9AB5-64D420492B39:01}

 
市販ヘアカラーだけでなく、美容室のヘアカラーにもジアミンは入ってます。

1剤と2剤を混ぜるタイプはジアミンが入ってるそうです。

 ジアミンアレルギーの症状は
かぶれ、痒み、赤い発疹、呼吸困難、気分が悪くなる、めまい、頭痛など。

ヘアカラーでこう言った症状が一度でも出たら、ジアミンアレルギーになる可能性があります。

私は二度とヘアカラーを使う事はできません。

今後使えるだろうヘアカラーは、ヘアマニキュアかカラートリートメントなどの混ぜないカラータイプです。
まだまだオシャレもしたいので、白髪頭では悲しい…

 なのでウィッグも買おうかな、と思ってます。
 出ちゃった事は仕方ない。
 カラーはできない、リスクが大きすぎる

 今、ヘアカラーでのトラブルが増えていて消費者庁が新聞に載せたり、テレビで啓発したりしてます。
私もテレビでヘアカラーのトラブルを観たけど、他人事でした。

まさか自分がジアミンアレルギーになるとおもわなかった‼️
調べて皮膚科に行って、アレルギーの薬と外用薬をもらいましたが今日になって初めて涙が出てきました…

メーカーにも1日に2~3件、電話があるそうです。
ヘアカラーって美容室にしろパッチテストなんてしないで、カラーチャート見て選んでカラーするじゃないですか。
美容室でのカラーをやめたのは青山のヘアサロン(10年くらい前に利用してた、某有名芸能人も通ってたサロン)でカラーと白髪染を混ぜてカラーをしたら、一週間ももたなかったから。

もし、私と似たようなことがあれば(過去にあった)ヘアカラー中に少しでも変だな、と思ったら洗い流してもらってくださいね。

ジアミンアレルギーは増えてます。
今後またブログに書く事になると思います。
参考にしていただければ幸いです

今日は長文におつきあいいただきありがとうございました



#ジアミンアレルギー #ヘアカラー #ヘアカラートラブル #市販、美容室のヘアカラー #パッチテスト #消費者庁 #消費者庁からの警告 #10月23日読売新聞 #ヘアカラー、頭皮のかぶれ #ヘアカラー、頭皮の痒み #ヘアカラー、気分の悪さ
#ヘアカラーに含まれるアレルギー薬剤 #ジアミン


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は来月のカルチャーの用意をしてたんですが、協会作品を作りたくなり指定外のカラーワイヤーで作ってみました


  *聖夜の輝き*
     (指定外ワイヤー使用)

{D542A363-9F15-44D9-BBA0-C2693E164E16:01}


   指定外のカラーワイヤーで作った作品。
   (グランディール作品のワイヤー変え)


{4E2CBB61-4873-472F-AEFA-39863D64DF0C:01}

 グランディールオリジナル作品
 (画像はグランディールHPからお借りしました)


 やっぱり指定のワイヤーの方が綺麗ですよね~
 ワイヤーの太さも違うし…
 
 ワイヤーの太さや作品の大きさが違っても、自分の作品にはなりません。
こちらは協会作品の指定外ワイヤー使用です

また指定のワイヤーで作ってみたい作品です
 

 来月はもう12月❗️
 またまたあっという間の1年が過ぎようとしています。
今年はいろいろあったけど、大手カルチャー様の講師依頼や取材など楽しいことがありました
 
 後一ヶ月半頑張りま~す
 今日は七五三ですね。
 なんか懐かしい。

 今日はグランディール作品のワイヤー違い作品でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #聖夜の輝き #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #聖夜の輝きのワイヤー違い作品 #Rose☆Mania



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


昨日はよみうりカルチャー横浜にて、ワイヤークラフト講座でした。
おひとりはお教室までいらっしゃってくださいましたが、お孫さんのお迎えを急遽お願いされたそうで注文分のペンチとニッパーをわざわざ取りに来てくださいました

お忙しい中ありがとうございました。
来月はお会いできる事を楽しみにしています


今回も時間に余裕ができたので、ワイヤーで葉っぱを作ってみました

皆さんの作品、今月はしっかり撮らせていただきましたよ


     *アンティーク調プランター*


{ED547970-E851-4AF4-A5BD-D0BA70D25C93:01}


 
{AEED9F18-1B00-4D1B-BEFA-F041212E5CF4:01}


  皆さんとてもステキな仕上がりです~
  前回より今回、どんどんワイヤーに慣れて行ってますね。
 次回も楽しみです

 
 セッティングしたお教室の画像

{9BDF8836-9872-4FEF-97AC-12CE6DAA3D5B:01}


  昨日は少し暑かったのでエアコンも点けて講座開始でした

 
 18日から1月度からの講座募集が始まります。
また広告が入りますのでご覧ください~
  

 今日はよみうりカルチャー横浜、11月の講座の様子でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト11月講座 #よみうりカルチャー横浜 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #アンティーク調プランター #Rose☆Mania

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


今月19日と20日に、よみうりカルチャー横浜の折込広告が入ります。
ワイヤークラフト講座をオススメ講座でご案内してくださいます

こちらの作品が掲載されます

 *実りのフレーム*

{215B3E6C-0081-41B6-B922-440A4BCD0242:01}


  グランディールの作品で、カレンダーかアクセサリーがかけられるデザイン
 今回はカレンダーフレームとして仕上げてあります

 ロザフィも公開講座をするので、またご案内させていただきます~


 明日からお天気下り坂みたいですね。
 火曜日はワイヤークラフト講座。
 少しでも雨が降らないで欲しいなぁ

 もう暦の上では立冬。
 今年は暖冬だといいなー

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 良い週末をお過ごしください~



#ワイヤークラフト #ワイヤークラフト講座 #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、折込広告 #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は寒かったですね~
 ちっさな電気ストーブが活躍しました

 購入して放置しているワイヤークラフトの道具たち
 久しぶりにワイヤーアクセサリーを作ってみました

   *デコネックレス*

{7264EF60-9FFB-4A55-A6FD-FD465A95CE0D:01}


  ワイヤーを叩いてその上にガラスストーンを乗せました

 お色はブラックダイアモンド(グレーっぽい黒)とクリスタル使用。
 ワイヤーはシャンパンゴールド。

 ( 一応デコアート2級持ってます。)


{EE28D9D4-3D15-412C-98FD-916197335812:01}


  アンビルでも軽量タイプ。
 研磨してあるのでワイヤーに跡がつきません~

 ただ、金づちとの相性が悪かったのかめちゃくちゃ耳障りな金属音が…‼️

 金づち変えないとダメかも⁉️


{C79884AE-606D-49D7-9C8D-740EAF3C3204:01}

  
  革ひもとロービキがあったので、革ひもにしました


{1DAAC5A5-EE09-4056-AB8A-A3A868285EF4:01}

 ちょっとずらしてみても良いかも
 約30分で完成~
  
 ガラスストーンでもスワロほどではないけどキラキラします
 ストーン使用の時はキラキラさせたければしっかり接着させれば
 デコアート習っておいて良かったかも~


 まだまだ作りたいものがあるので、金づちを変えてみます。
 もう調べてあるので実物を見に行きたいー‼️

 今日はワイヤーアクセサリーとデコアートでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #ワイヤーアクセサリー #デコアート #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Maniaオリジナル #日本デコアーティスト2級 #デコアクセサリー #ワイヤーデコアート



 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 金曜日もワイヤー作品を作りました
 グランディールの作品です。

     *タワーラック*

{464C8428-70C7-4E12-88CC-F79087FE0239:01}


 置き型にしましたが掛けることもできます
 中級者向けだけどワイヤークラフトに慣れてきた方ならオススメです

 グランディールの作品はしばらく作ってなかったので楽しくて二日連続、ワイヤー触ってました
 オリジナルも考えるのは楽しいし、形になると嬉しいです~



 今日はみるくさん(ネザーランドドワーフ)の月命日で、ペット霊園まで歩いて行ってきました🐰
 9月に熱中症になりそうになり、トラウマになってて歩いて行くのが不安でしたが今の季節は気持ち良く感じました~

 歩いている人、走ってる人、サイクリングしてる人。
 皆さん運動してますね~
 家にいる事が増えて、体重も増え、脚力や腰が弱くなってきたように思うこの頃
 お買い物の時は歩いて行こうかな❓と思いました。


 今日はワイヤークラフト作品と運動不足解消⁉️のお話でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #グランディール作品 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #タワーラック 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。