ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:
 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 またまた久しぶりの更新になりました~
 使ってる好きな絵文字が消えてる

 昨日はグランディール作品を作りました

     *エレガントミラー*

{DEFB52B0-564A-43AD-A5F3-6BAC99C04523:01}

{86C49893-C369-4B01-9160-B30803E71591:01}


 まったく同じものですが、撮った場所で色が全然違ってました~

 ワイヤーは天使のワイヤーのシャンパンゴールド使用しています
 グランディールらしいエレガントな作品で、初心者の方にも作れます

 置いても使えるので画像を撮る前にやってみたら、少し歪んでしまったかな~

 パールやアクリルパーツがあるのとないのでは雰囲気が違うかも❓
 今日は協会作品のワイヤークラフト作品でした。
 明日はハロウィン
 少し寒くなるらしいので暖かくしてお出かけください
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール作品 #エレガントミラー #初心者向け作品 #Rose☆Mania 



 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は双眼社さんという雑誌社の取材を受けました
 雑誌社の取材なんて生まれて初めての出来事‼️
 本当は5日にお会いする予定でしたが、ライターさんが体調を崩されたとか…
 
 なぜ依頼が来たかというと、アメブロを見てメールをいただきました
 たいしたブログを書いてるわけじゃないんですが、大変有り難いお話でしたのでお受けしました



{4C938EB4-3484-436D-8065-420999C93607:01}


 あら~
 以外とまともな画像がないっ‼️
 というわけで、双眼社さんの料理教室へ行こうシリーズ(書籍で続くそうです)、取材について、そしてご馳走になったロイヤルミルクティーです。

 ワイヤークラフトのお教室の取材だったのですが、書籍にはならずWebサイトで見れるようになるかも❓とおっしゃってました。
 まだ本社から具体的な事を聞いてないので、決まり次第お知らせできるかと思います~


 どこにご縁があるかわかりませんね。
 今日は楽しかったです~
 ライターさんは午後から違う取材があったみたいですよ。
 
 今日は初めての雑誌社の取材でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#双眼社 #ワイヤークラフトお教室取材 #初取材 #タリーズ #よみうりカルチャー横浜 


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日はお洗濯日和というか、ちょっと暑いと感じるくらいのお天気です☀️
 午前中は先日の子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました。
 おかげさまでがん検診、ポリープ共に異常なし

 月末は乳癌と大腸癌検診を受けてきます。
 視力も落ちて来てるみたいだから来月は緑内障の検診も兼ねて眼科かな~⁉️
 このお仕事は肩こりから眼精疲労にもなるし、老眼も進んでくるし…
 そこそこの年齢になったら自分で気をつけないとね


 前置きが長くなりましたが。
 11月のよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座の作品のお知らせです


 *アンティーク調プランターカバー*

{DCB8110D-B8C0-406C-BD6A-E9856BFA4604:01}



 ビーズを使った作品で、ワイヤーを亀甲編みにします。
 このビーズを使いたくてアンティーク調のアルミ缶も合わせてみました

 プランターカバーにしなくてもお使いいただけますし、ワイヤークラフトのテクニックも後でいろいろ応用できる作品です

 来月も皆様にお会いできるのを楽しみにしています
 来月よみうりカルチャー横浜の折り込み広告が入るそうです。
 また内容はお知らせさせていただきますね。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #よみうりカルチャー横浜、11月講座 #アンティーク調プランターカバー #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #広告はいります


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は雨☔️  少し寒くなりました。
 来週はお天気良さそうですね~☀️

 5月で終了した委託販売。
 サンキャッチャーが少し残ってました


 
{CE10B5D0-4B04-4EEB-9CA9-35364957CBA7:01}


 落としても割れないし、太陽に当たるとキラキラして好評でした

 カルチャーではもっとバージョンアップしたものを考えています。
 委託は終了してますがこの様子が2015年3月3日のブログに残ってました


 委託先のブログと画像はこちら→☆☆☆



来月のよみうりカルチャー横浜での作品もできました
 いろんなものに応用できる作品です。
 
 ワイヤークラフトは自分で考えてお家でも作れるので、それも楽しいかと思います

 今日は過去の作品でした。
 サンキャッチャーは風水学的にも良いので何かしら取り込んで行くと思います

 最後まで読んでいただきありがとうございました



 #サンキャッチャー #ワイヤークラフト過去作品 #2015年3月3日のブログ #落としても割れない素材 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でした。
 5名様で3ヶ月のコースが始まりました。
 初心者向けの作品を作っていただきます

 今月はこちらの作品

{3BD30D3B-F0B2-4FC3-9C26-2BF67524231F:01}


 アクセサリースタンド
 ロングネックレスがかけられるタイプです

 講座に集中していて画像を撮り忘れるところでした
 
 
{014816C7-2B92-4BC9-8066-5D61FF67C48F:01}


 顔出し🆖な生徒さんは作品とお教室の様子だけならとご了承いただきました。

 ワイヤークラフトは初めての方が3名様でしたが、2時間の講座が10分前に終了して余裕の出来上がりでした

 事前体験会にご参加くださった方は復習する要素も入ってたので、流れをつかむのが早かったようです。

 次回は初心者の方向け、ワイヤークラフトの基本を取り込んだ作品です

 少しずつワイヤーとペンチの使い方に慣れていく事から始めましょう
 楽しいメンバーで楽しい講座
 来月もどうぞよろしくお願いします


 今日はよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座の様子でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございます



#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜ワイヤークラフト講座 #ワイヤークラフト #アクセサリースタンド #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania 
#よみうりカルチャー横浜ワイヤークラフト10月



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです



 またまた久しぶりの更新になってしまいました~
 今日はワイヤークラフトを製作予定でしたが変更しました。
 左隣のお家がずっと空き家だったのですが、3年経ち処分されました。木曜日から解体が始まり今はお昼休みで静かです

 解体中は振動と騒音で製作は無理…
 この1時間の安らぎのなかブログを書いています

 新聞のテレビ欄って地方局のチェックはしてなかったんですが3週間前懐かしいアニメ発見‼️


 アルプスの少女ハイジ

{960B2BFD-7CDD-4E43-8288-46EAF754E588:01}


 TOKYO MXで金曜日19:30から再放送しています

 
{46A2D4CE-047D-45D4-BC62-9A2DAC81D6A7:01}

{AEFC3D3B-AB8E-40C4-8F60-4A2DB0034693:01}

{95ECB281-2456-4008-B382-F1235CE144D3:01}


 毎週ハイジを観るのが楽しみになってます

 ハイジって今はトライさんのイメージだけど、いつ放送されてたんだろう❓と気になり調べてみました

 1974年の1月から12月まで放送されてました。
 リアルタイムでも観てたみたいです。
 でもしっかりと内容がわからず…

 再放送で何回か観て把握して行った感じですね
 何故21年ぶりかと言うと、ちょうどお産の時ハイジの再放送をしていたんです。
 産婦人科でハイジを観ながら間隔が短くなるのを待ってました~
 
 TOKYO MXの再放送はまだ初めの頃かも知れません。昨日クララに初対面したところです
 来週は残念ながらお休みだそう…
 毎回30分があっという間❗️

 おんじはハイジの父方の祖父で70歳でハイジを引き取ってました。
 トライさんのおんじも好きだけど、オリジナルはやっぱり良いです。
 懐かしいアニメですが、わからなかった事がこんなにあったんだなぁと思いながら観ています


 あー1時間たっちゃった…
 そろそろ始まりそう。

 今日は懐かしいアニメ発見でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#アルプスの少女ハイジ #TOKYO MX #アルプスの少女ハイジ再放送 #おんじは70歳 #TOKYO MX 金曜日19:30 #1974年 #1994年再放送 #思い出


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


今日はレディースクリニックに行ってました。
なぁんかちょっとおかしいかな❓ そういえば検診っていつ受けたっけ…

予約してから数日後、北斗さんが乳癌の手術をするとアメブロで知りました。

今回は子宮がん検診をしてもらうつもりで予約してましたが、区からがん検診を受けましょうとお手紙がタイミング良く来ました

予約入れてるクリニックで乳癌検診もできるので早速電話しましたが話し中ばかりでつながらない‼️
どうやら北斗さんのことで皆さん検診に対して意識が高まり、毎日電話が鳴りっぱなしだそうです。

それでなくてもここのクリニックは評判が良く、いつも混んでいるのですぐ予約は取れないんですが…

待ち時間1時間
覚悟はしてましたが大学病院並みです。
先生がしっかりお話しを聞いてくれてから、今日はどうするのか説明してくれます。

と言うわけで、3年検診受けてなかったみたいでなんとポリープ発見‼️
取って病理に出してます。
また結果を聞きに再診です~

今月は乳癌検診と大腸癌もそこで受けるのでクリニック通いだわ🏥


話は変わりますが、アメトピの丸亀製麺のお持ち帰り天ぷら、見られましたか❓
今日は絶対疲れてるだろうから(手抜きしたいと言うのが本音⁉️)買って帰りました

{D5635803-C680-4F74-A49B-D0CE9C2BA285:01}


 中のサイズは7つ入れられます。
 野菜かき揚げ3つ買いたかったので二箱に分けました~

 野菜かき揚げ3つ
 かしわ天4つ
 たまご3つ
 きす3つ
 海老1つ

 ネギとどんつゆをもらって来ました
 ちょっと安くなるのかな❓
 
 画像はバスを待っている間に撮ったので天ぷらの画像はありません

 朝は強風、雨で出かけられるのかと思いましたがなんとか嵐は過ぎ去りました~ 爆弾低気圧怖かったガーン

 

 検診考えてる方、私も3年放置でポリープできてました。
 とりあえず検診受けてみませんか。

 今日は癌検診と丸亀製麺のお話しでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#癌検診 #子宮がん検診 #乳癌検診 #大腸癌検診 #丸亀製麺 #お持ち帰り天ぷら #丸亀製麺、お持ち帰り天ぷら中サイズ #爆弾低気圧 
#北斗さんのおかげ
#北斗さんメッセージ伝わってます

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。