ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです



 蝉の声より虫の声が聞こえるようになり、朝から赤とんぼが飛んでいるのを見ました🍂
 日暮れも早くなりましたね~🌅

 秋と言えば、芸術の秋。

 本日よみうりカルチャー横浜の2015年10月期(秋号)が折り込み広告で入りました。
 (地域によっては明日のところもあります)

 今期からロザフィとワイヤークラフトの講座を開講させていただきますが、『本講座前に体験をしたい』という方にオススメの事前体験会を開催致します


 ワイヤークラフト
  第2火曜日
 *事前体験会
  9月8日(火) 13:00~15:00    要予約
   お作りいただく作品
             *グラススタンド*

{63ADA041-9B8B-427F-8067-417A1C44029D:01}


 
 ロザフィ
  第3金曜日
 *事前体験会
  9月18日(金) 10:30~12:30   要予約
  お作りいただく作品
    *ハートのネックレス* 


{C4868A54-6C8A-4820-A48F-A19C8FA6D686:01}



 *よみカル体験フェア、お問い合わせ先*
  よみうりカルチャー横浜
    ☎️045-465-2010


 詳しいことなど、よみうりカルチャー横浜までお問い合わせください。
 
 カルチャー講座は楽しくできればと思います
 初心者の方もお気軽にご参加ください。
 お待ちしております
 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




 #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜2015年10月期受講者募集 #よみカル体験フェア #事前体験会 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #日本ロザフィ協会認定講師 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania 
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 ずーっと仲良くしてくださってるブロガーさん♪
 Mina☆Art こと、みーなみーなさん

 みーなみーなさんのブログはこちら→☆☆☆


 先日プレ企画があって応募したら当選しました~(≧∇≦)
 まず届いた作品をご覧ください

 
{9DB33B79-D370-4F96-BF72-B04AB27163F8:01}


  前から気になってた、立体レジン‼️
 みーなみーなさんのオリジナルでめっちゃカワイイの~


{D842205B-55B3-4549-B773-CFCFA1504B05:01}


  袋から出しちゃいました。
  あんまり詳しく書くと
  この大きさ、どれくらいだと思います❓
  この中に手書きで金魚ちゃんたちが描かれているんですよー‼️
  どの面も同じじゃないんです。
  すごいよ~このテクニック~

  もう随分前になるんですが、(2~3年前かな❓)みーなみーなさんのバラのパスケースを購入させていただいたんだけど、全然絵が剥げず今も愛用してます

 手作りの作品って弱いんじゃない⁉️って思われるかたもいると思うんですが、そこをクリアしてるんです。
 何年も使ってる私が実感してます

 オマケの金魚ちゃんもいただいちゃいました。
 みーなみーなさん ありがとう~


 今月はいろいろとあったり、熱中症にもなりかけるし散々でしたがこれで取り戻せたような気がします
 いつも皆さんの作品に元気もらってます


 今日はステキ便でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#Mina☆Art #Mina☆Art オリジナルレジン #プレ企画 #minne #模倣はやーよ #Copyright©2015Mina☆Art All Rights Reserved.


 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 こんにちは 
 連続の投稿です。
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜にてワイヤークラフト講座を開講させていただくことになりました。
 事前体験講座を開催致します



 ワイヤークラフト体験講座
  9月8日(火)   13:00~15:00

 *お作りいただく作品*
  
      グラススタンド(グランディール作品)


{1B2F29EA-4208-4A50-A492-5FB342F67D60:01}



  詳しい内容はよみうりカルチャー横浜HPからご覧ください。(新講座、工芸をクリック)

 新聞折り込み広告も月末と9月初旬に入るそうなので、そちらもご覧ください。

 お問い合わせは直接よみうりカルチャー横浜までお願いいたします。
 
      ☎️  045-465-2010


 *初心者のかたでも楽しく作れる体験講座と本講座です。
 ぜひ、体験講座からお気軽にお問い合わせください


 今日はロザフィ、ワイヤークラフトのカルチャーセンターでの講座開講のお知らせでした



#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト体験講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #横浜市青葉区ワイヤークラフト
#ワイヤークラフト体験講座 #横浜そごう 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日はお知らせです。
 横浜そごう9階にあります、よみうりカルチャー横浜にてロザフィ講座を開講致します


 事前体験講座を来月開催します。

 ロザフィ体験講座
  9月18日(金)   10:30~12:30
  
 *お作りいただく作品*

                ハートのネックレス

{BD33C83B-8AD8-45E5-A68B-F190828E0957:01}
  


 本日からよみうりカルチャー横浜のHPからご覧いただけます。(新講座か工芸をクリック)
 
 詳しい内容は「よみうりカルチャー横浜」でご覧ください
 新聞に折り込み広告も月末と9月初旬に入るそうなので、そちらもご覧ください

 お問い合わせは直接よみうりカルチャー横浜までお願いいたします。

 よみうりカルチャー横浜
     045-465-2010
 
 *ワイヤークラフトも開講させていただくことになりました。こちらもブログでお知らせします

 6月にお話をいただき今日から解禁になりました♪
 どちらの講座も楽しんでいただけることを目指しています。
 お気軽にお問い合わせください
 

 今日はロザフィ講座開講と体験講座のお知らせでした



 #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #横浜そごう #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ体験講座 #横浜市青葉区ロザフィ #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は出かけていたのですがお盆休みの人で、商業施設も開店前からすごい人

 二子玉川ライズのエレベーターの中で撮った動画です




 自分が映っていたのでトリミング
 お天気があまり良くないですが…

 この後、みるくさん(ネザーランド)がいるペット霊園に行って来ました。
 今年は初盆です。
 帰りは歩けると思い、20分程徒歩で家まで帰ったら軽い熱中症になりました~


 もう、無理できないお年頃です。
 あんなにしんどいものかと思いました

 曇っていても湿度が高い時は自分の体調と相談して慎重にお出かけくださいね。
 私はもうこりごりです~

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 お盆休み満喫してくださいね



#二子玉川ライズ #動画 #熱中症 #お盆 #初盆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は久しぶりに雨☔️
 と言っても、突然降ったり止んだり。
 朝からバスで買い出し🚌
 ちょっと気になるCMを観て探してきたのがこれ↓

{CE72FF9C-00E0-47DB-BE1D-AECDA2E0391B:01}


 天使すぎる~橋本環奈ちゃんが小悪魔になってるCM
 メンソレータム リップベビークレヨン💄
 やっぱり赤がトレンドだよね~
 ドラマティックレッドを買ってみました


{81F1AEC8-F548-4CF2-8C92-7C945047BCFD:01}


 綺麗な赤

 お店のテスターで色チェック。
 もともと化粧品会社の販売員だったので、チェックは手の甲~(今もするのかな❓)
 
くり出してもまた戻せました~

 
{9CB4FD10-FC21-497B-97D9-622E49CEA609:01}


 一度で発色良かったので、色付きリップクリームでいつも期待を裏切られていたのはなさそう


 キャンメイクのユアリップオンリーも新色が出ましたが、今回はこっち購入しました~

 テイラー女子になれるかな。


 今日は秋の新製品でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました
 


 
 #メンソレータム #リップベビークレヨン #リップベビークレヨン.ドラマティックレッド #橋本環奈 #リップクリーム #リップベビー新製品


 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 やっと暑さから解放⁉️ でもないかな❓
 ツクツクホウシの声を聴くようになりましたが。

 金曜日発売の文藝春秋9月号
 火花とスクラップ、アンド、ビルドを2作全文読めると言うのでAmazonでポチしちゃいました


 
{9358CB5A-3166-4DF2-BDE9-1562B2055336:01}


   初めて文藝春秋を買いました~
 
  羽田先生がアウトデラックスに出ていて興味津々なお人柄…
 文藝春秋では印税入らないから本を買ってくださいと言ってたのにごめなさい、羽田先生

 ぼちぼちと火花から読んでいます。
 自然と又吉さんの声で読める。笑‼️
 増刷しているらしいのでまだ在庫はありそうです~♪

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




#文藝春秋 #文藝春秋9月号 #スクラップ.アウト.ビルド #火花 #全文読める #Amazon 



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日も猛暑日になりましたね~
 明日あたりからはこの暑さから解放されるのかなぁ☀️

 水曜日に買い出しに行って買ってきたココナッツチップス

 
{0498A853-F838-40DA-9919-45EBD9F05DD4:01}


 ダイソーのが人気があると聞き、探しに行ったけど売り切れ。
 でもカルディにもありました~

 チャオコーのココナッツチップス


{8E1698F4-F921-45AF-8B3A-36EC856A289C:01}

 
 パッケージ通りの薄さ。
 パリパリとして軽いココナッツチップス。

 ココナッツサブレの甘さを控えた感じかな❓
 袋のままだと全部食べてしまいそう~❗️


 ココナッツオイルも少なくなってきたので、次回はチャオコーを買ってみても良いかな~
 今使ってるのは日清オイリオのココナッツオイル


 
{D2A21506-2F50-47C4-B3B6-7A2962B70B95:01}


 クセがなくて良いです
 たくさん売ってるから何を買って良いのかわからず…たまたまスーパーで見つけた国産メーカー
 なんか安心じゃないですか。

 コスパはまぁまぁなのかな❓
 トーストする前のパンに塗ってから焼いて蜂蜜とお塩少々を降って食べてます

 ミランダとローラが使ってるココナッツオイルはAmazonで売ってるから、そっちを買おうと思ってたんだけど
 日清オイリオ、気に入ってます

 ダイソーのココナッツチップスは期間限定なので巡り会えたらいいなー

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 夜も蝉が鳴いてる~
 これが虫の声に変わる日があっという間にくるんですねぇ


#ダイソー #カルディ #ココナッツチップス #ココナッツオイル #日清オイリオ #ココナッツサブレ 




 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 朝からエアコンを点けるのに抵抗を感じない日々☀️
 ガス代はぐっと減るけど今年も電気代は使ってそうだなー


 お隣さんが空き家になり早2年。
 売りに出すと決まりずっと放置されてた紫陽花をいただきました。
 お花もドライフラワーにできそうなのがあったのでドライフラワーにしてみました


 
{5EA368D0-CD96-41C0-97BB-C7E9C6915D57:01}



  紫陽花って花が終わりかけの時とか、日当たりでこういう感じのができてますね。



{CEFEE720-09C8-454E-9391-A5D73D4005EF:01}



  茶色く変色した花はハサミで綺麗に切り落としました



{3DB9353F-17D8-4D56-B4FC-675E9A2C90F2:01}


  上の二枚はアプリで加工してます。
 これが本来の色合い~

 紫陽花は水分が多いのでうまくできないとか、花がチリチリになるらしいのでいろいろ調べたところいろんなやり方を見つけました


 *車の中で乾燥させる

 *乾燥剤で乾燥させる

 *ハードタイプのスプレーをかけてから乾燥させる

ハードタイプのスプレーをかけてから乾燥させる‼️

 車は乗らないので鍵のありかもわからず…
 ハードタイプのスプレーなら買っては使わず、2本ぐらいあったと思い昔のスプレーを処分できるし一石二鳥‼️

  失敗したら仕方ない…紫陽花は水挿しにしてるしアナベルも来年咲くだろう。
 と気軽にやったらチリチリにならずカサカサなドライフラワーができました~
 
 スプレーをたくさん吹って、エアコンが当たるところで3~4日吊るし、エアコンに当たるとカサカサ言い始めました。


 すごくカンタンに作れたので紫陽花は今後もこの方法でやってみようかな~


 今日は紫陽花のドライフラワーでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました
 もっと涼しくならないかなー



#紫陽花 #和紫陽花 #秋紫陽花 #ドライフラワー #カンタンに作るドライフラワー #ハードタイプスプレー #チリチリ防止



 




いいね!した人  |  リブログ(0)

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 今日も朝から暑くて目が覚めました
 お休みの日だからちょっとゆっくり…とエアコンをつけて二度寝

 いつまで真夏日が続くんでしょう~

 昨日はグランディールの新作、葡萄の実を作りました🍇
 ワイヤーアクセサリーのラリエットです。

 
{5F168994-3BDA-4C9E-909D-88E101DD7D3C:01}


 チェーンの長さは調整して、ビーズもバランスを考えて付けてみました

これからの季節にぴったりの色合いでとても大人シックなラリエット

 初心者の方もお作りいただけるワイヤーアクセサリーです。
 グランディール講師から受講できますので、講師検索は協会HPからご覧ください



 今、ワイドナショーを観てるんですがオリンピックロゴの盗作についての話をしていました。
 盗作、パクリ、などの言い方もね~
 似てるものについてはインスパイアされて~と言う言い方をする時もありますねと。
 確かに映画監督や画家の作品をみてインスピレーションが湧く、ということもありますね。

 インスパイアで行くか‼️笑

実際、全然違うものからヒントを得ることは多々ありますよ。
綺麗なものや感動するものの中には心動かされることもあるでしょう。
 このタイミングでインスパイアを引き寄せ⁉️

 たまたまですが番組を観ていて自分の考え方にこう言うこともありますよ、とメッセージもらったような気がしました。
 悪気はないんですよ。偶然タイミングが合っただけだったんです。だから深読みする事はないんですよ~と。

 また長文になってしまいました…

 最後までおつきあいいただきありがとうございました
 新作のブログだったのにかなり脱線



#ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #日本ワイヤークラフト協会グランディール新作 #葡萄の実 #ワイヤーアクセサリー #ラリエット #横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania #インスパイア 





 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。