ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は横浜市青葉区もえぎ野ケアプラザで、小学生わくわくチャレンジが開催されました。
 9人の講師の方々が集まりいろんな講座が体験できるイベントでした~


 ワイヤークラフトはモビールを作りました


{E7C3ED0A-E7EE-469B-8A68-7A871F99B0A9:01}


   二つ重なってます
 

{74D7130C-5CF1-48F7-B449-3403740AB102:01}


  マットが帰ってきたので色が薄くなっちゃいました


 暑い中お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
 小学生のワイヤークラフト講座は初めてでしたがすごく集中してくれる子、マイペースで自由な子。
 いろんな感性があって楽しかった~

 今回はモビールでしたが低学年の方や女の子がたくさんいたので、カワイイ系も良いかな❓

 四年生以上は朝から塾が多かったのかな…
 朝のバスの中でテキストの宿題を話し合う六年生たち。
 そっかー。この夏が受験勉強の追い込みだった…

 この地域は学年の半分は中学受験をするので、お弁当持ちで塾通いが当たり前の夏なんです
良い結果が出るよう頑張ってくださいね

 私も楽しみながら講座ができて良かった
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



 #ワイヤークラフト #横浜市青葉区もえぎ野ケアプラザ #横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #小学生わくわくチャレンジ #小学生ワイヤークラフト講座 




 
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 毎日暑いですね~
 夏の土用に入りましたが今年は丑の日が二回あるそうですね
 先日、西山茉希ちゃんが番組で作って才能ありになった鰻の炊き込みご飯を作りました

 まだ鰻のたれが残ってるので作りたいと思います~

 最近全然ワイヤークラフトの作品を載せてなかったので(と言うよりブログの更新が少なくなってる⁉️)気にはなってたんですが…

 今月初め頃作った作品です


{006AA79A-2B02-4515-B3E0-F10DC74EB38B:01}


  森永よし子先生のレシピで作った作品です

  森永先生のワイヤークラフトの本は廃盤のものを集めています。
 たまには協会以外のレシピも作ると勉強になるのです

 今は毎日暑くて作業する場所が10時で日差しが強くなるので、1時間くらいでギブです
 好きなことを好きな時にやるというスタンスで今はやってます~

 その好きなことの詳しいお知らせは8月20日が解禁になりましたので、来月20日にお知らせしたいと思います


 その前に近隣には広告が入っちゃうんですけどね

 今日は趣味のワイヤークラフト作品でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました

 27時間テレビ観まーす



#ワイヤークラフト #森永よし子先生 #森永よし子先生レシピ #森永よし子先生の本 #シンプル雑貨#横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 今日二回目の更新です~

 なんか変わってる~❗️
 こういうのなれるまで戸惑う私


 ところで、ちゃんりおメーカーやってみました
 こんな感じです~


{685BA3D7-FD22-417D-8758-641AE3072FDC:01}


 髪をバッサリ切って早1カ月。
 ホントはあと10センチ長くして欲しかったんだけど。
 でも急に暑くなった時は良かったです

 ちゃんりおメーカーやってる時、速報で芥川賞の結果が出てきました❗️

 又吉さん、やりましたね~
 ホントに先生になっちゃいました‼️

 まだ火花は読んでないんですが、きっと素晴らしい内容だったんですね。
 三島由紀夫賞は残念でしたが、芥川賞作家ってすごいですね

 明日のニュースは大変なことになりそうです。

 またまた最後まで読んでいただきありがとうございました



#ちゃんりおメーカー #芥川賞 #ピース又吉 #又吉先生 #又吉さんおめでとう #火花 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 台風の影響で雨がいきなり降ったり止んだりしてます~雨
 昨日お買い物に行っておいて良かった

 作りたいものがあってパーツも買ってきました

 バングル~キラキラ
 
 ピアスキャッチキラキラ

 
{369E776E-C83F-4F9A-B664-75A384E9FD8F:01}


  パーツにスワロを貼るだけ~
  二個余るのでピアスキャッチにしちゃいました。

 バングルはGENKINGくん(さん❓)がラブブレスの重ねづけをしていて、これステキ~❗️でもダイヤ入りはお高いので何か探そうと思って。

 思ったのがなかったので自分で作っちゃいました


 こんな感じで重ねづけ~


{A6038BE9-C83D-4B2C-B50B-71FB611B8678:01}
    (かなり修正かけてます。笑)


 モンタナにしました
 白っぽいのも良かったけど光すぎるのイヤなので
 光すぎやーよ。

 GENKINGくんは今日もスッキリでキラメンコパークしてましたね
 GENたんけっこう好きよ
 おしゃれだし努力してるし~


 制作時間5分というサックリ作れるキラメンコ

 今日はカンタンなアクセサリー2点でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました

 台風に気をつけてお過ごしください




 #バングル #ピアスキャッチ #スワロフスキー #モンタナ #5分で作れる #ラブブレス #GENKING #やーよ #キラメンコ #エポキシ 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日も暑かったですね
 明日からは台風接近。お天気も悪くなりますね雨

 今日はセール品だけどお取り置きしてもらえたので、取りに行くついでに本日発売のスタバの新作ピーチインピーチフラペチーノでちょっとブレイク


 
{787ECC1B-5601-4EEB-9B9E-65A268685F3F:01}



  スタッフさんから太いストロー渡されたので、下にピーチがあるんだな❓と吸い込むと…

 あれ❓詰まってるかな~
 後でみたらけっこう大きな桃の果実がゴロゴロ残ってました



{DFC7797E-02F4-4D38-AD61-92E5424475B2:01}



 今年の新作はこれで終わりかなぁー

 トールサイズで¥610円(税別)
 




{5D32BCB5-B6DF-44B5-9127-0420598D71C6:01}



   今年のフルーツフラペチーノの中では甘いかなーと思いました。
 初めのヨーグルトとフルーツジュレ、アーモンドミルクのが個人的には好きでした

 暑かったこともあるけど、ほとんどの人が新作を注文してました。
 そして皆さん写メ撮ってました。


 人気があるみたいなので狙ってる方はお早めに

 今年はほぼ、新作フラペチーノ試せました。
 でもこれからまだまだ暑いんですよね~
 セールはクリアランスでパンツをイロチで3本買いして、後はオックスフォードの靴と麻のカーディガンを買いました

 まだ去年買った服を着ていないので…
 
 今日はスタバの新作でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #スターバックス #ピーチインピーチフラペチーノ #本日発売、フラペチーノ #桃の果実 #クリアランスセール #パンツ3本イロチ買い 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日、今日と突然暑くなりましたね~
 明日も真夏日~晴れ
 雨だと洗濯できない、買い物に行くのが大変(ペーパーなのでバス利用してます電車)と思うんですけど。無い物ねだりですよね。
あまりの暑さに朝からエアコン点けてますひらめき電球


 ところで、ブログ更新がぐっと減ったのにも関わらず読んでいただきありがとうございます

 検索ワードで気になっているのがあってググってみました。

 Fee.Moってアプリ❓で簡単に更新ブログが読めるんですね‼️
 
 下はコピーした物なんですが、画像は消えてしまいました~



*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*

Fee.Mo↓

ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania ♡Progress♡
RSS feed powered by FeeMo
RSSリーダーで購読する!
各リーダーのボタンをクリックすれば簡単に登録できます。
Google My Yahoo! Windows Live livedoor RSS Reader Bloglines はてな::RSS goo RSSリーダー netvibes Sleipnir exciteリーダー Infoseek RSSリーダー
RSSフィードって何?
ウィジェットで購読する!
自分のブログ上でこのRSSフィードを紹介できます。
ウィジェットを設定しよう!
ウィジェットって何?

RSS RSSフィードのURL  


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:


 文字ばっかりになってしまいました
 こういう新しいの⁉️って(前からあったのかも…)よくわからないのでちょっとビックリしましたが…。

 では多肉ちゃんの画像

{F7D7C65C-CB61-4004-A42B-0FA2C3598E87:01}

 巻絹に花が咲きました
 今のところ種類は増やしてません。
 この夏を乗り切るのがまず第一かな~


 それにしても南風がすごいですDASH!
 台風の影響なの⁉️

 では暑い1日になりそうなので熱中症に気をつけてお過ごしください。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#多肉植物 #巻絹 #Fee.Mo #真夏日 #南風 #巻絹の花 #Rose☆Mania #横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は出かけたついでにH&Mを覗いてみました
 どこもSALEですね~

 今日の戦利品です


 
{F8E9D3A7-10E9-4763-8FB1-A224F9D5C0B6:01}



  ゴールドのチェーンが編まれたネックレス

  本当はバングル探しに行ったんだけど。

  そしてお値段!!



{BFF37D8D-793C-4DCA-A519-7FF52306F395:01}



                        ¥100‼️




{AC07FF54-D44B-4F5A-858D-C2CCFAEAB197:01}



   重そうに見えるけど、全然重くないし今流行りの大きめのインパクトのあるタイプです

  夏は汗をかくし、日焼け止めも塗ってるからネックレスとか…と思うこともあるけど物によりますね

 今日はこのネックレスがラス1だったので持ちながらメンズフロアに移動。
 秋用のチェックシャツも購入してきました

 夏物は狙ってるパンツ(他ブランド)を来週見に行ってきます~

 去年の夏の終わりにも買い足したので洋服だらけだし、ちょこちょこ買ってたからこれで終わりかな~❓

 と言いつつ、いつ物欲が爆発するかわかりません

 今日はSALEの戦利品でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




  #SALE #H&M #二子玉川ライズ #100円ネックレス #二子玉川高島屋SALE参戦予定



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 横浜は朝から大雨警報が出てます雨
 電車も雨で遅延してるみたいですね。



 協会作品の馬車をアレンジして作ってみました
 

    馬車(Rose☆Mania ver.)

{7ADB5DCE-7416-47CA-915E-5E276DA4E375:01}


  オブジェですがリングピローにも使えるね、と言っていただきましたラブラブ

 太陽の光でキラキラしますキラキラ
 一度は作ってみたいワイヤークラフト作品の馬車をさらにバージョンアップさせました


 初心者の方が2時間でできる作品ですが、ワイヤークラフトの基本がたくさん入っています。
 ちょっと慣れてきた時にビーズやパールを組み合わせて仕上げると、より達成感もあるのでオススメです


 今日はグランディール作品のアレンジでした

 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #日本ワイヤークラフト協会グランディール #ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania #ワイヤークラフトの馬車 #キラキラ #リングピロー 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は夏休みの小学生対象イベントのお知らせです

 横浜市青葉区もえぎ野にある、横浜市ユートピア青葉/横浜市もえぎ野地域ケアプラザで開催されます。

 区民交流センター様より依頼を受け、今回参加させていただきます

 お作りいただく作品

 *ワイヤーでゆらゆらモビール

{AD6AE669-DC34-4C9B-AD88-9E854FF86B18:01}



 夏休みの宿題にどうでしょう
 今、工作の宿題ってあるのかな…

 下記のチラシを横浜市青葉区内の近隣の3つの小学校に配布と青葉あしすとに掲載されます。


{83FDAFF3-0EEA-4963-A57F-8FC67CC5537E:01}

 

      上から二番目のワイヤークラフトです



{A4131C42-1D9E-48AE-AC6A-91A97B1D5700:01}


  今日から受付開始しました
  いろんな体験講座がありますよ


  お近くの小学生の方、保護者の方もお気軽にお越しくださると嬉しいです


 夏休みにお会いできるのを楽しみにしています



 今月は夏休みイベント、委託の撤収、ほかに二つのお話をいただきました。
 ブログ更新もいつもより少なくなりましたが、また後日(来月❓)ご案内できるかと思います


 早いもので今日から7月!(´Д`;)
 今年も半分終わっちゃいました。

 そういえば、今日は何年かに一度のうるう秒だったんですね


 
{18469035-AA3D-4B69-ADFE-8B726B363C90:01}

 何も起こらず良かったですね

 
 今日はお知らせでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございます




 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #夏休みイベント #横浜市ユートピア青葉/横浜市もえぎ野ケアプラザ #夏休みワイヤークラフト体験講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania 


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。