ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:
投稿写真

投稿写真

ワイヤークラフトの同期からのステキ便♪

こんにちは😊
久しぶりのsimplgからの投稿です♪
いつもナイス😊ありがとうございます✨

今日はワイヤークラフトの同期からステキ便が届きました~♪
トンボ玉のチョーカー💕💕
好きなガラスを選んでってメッセージが来て、他の同期とうまくかぶらなかった~👍

トンボ玉も仕上げもプロです❗️
大事にしますね😊
ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ💖


#トンボ玉 #トンボ玉アクセサリー #トンボ玉チョーカー #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 多肉植物にハマって一年足らず…
 どんどん増えておりますが、持ってる多肉も買ってしまうというわけで

 うちのグリネシリーズはこんな感じです


{1A2D5536-ED45-4BAF-9EF1-063D6997BF2B:01}


 斑入りグリーンネックレス

 卸屋さんで今月購入



{3AEE98B1-C511-4368-B240-3D8A1D3DED55:01}


  画像の遠くにぶら下がってるグリネ

 楽天で購入。
 ハートカズラと一緒に買った初めての多肉植物です
 秋頃だったかな❓
 少なくなりながらも復活してくれてます。

 家の中で育ててましたが、先日卸屋さんでグリネは外で出しっ放しでと教えてもらい、外に出しました。(ググると半日陰あるいは日当たりの良い屋内が良いと書かれてます。プロの言葉を信じて私は外に出しました)


{EDEB87E9-8336-4095-9964-9C4E64960243:01}


   今日、衝動買いしたグリネ
 青山フラワーマーケットでなんと¥498

 あんなお高いお花屋さんでこの価格とこのクオリティ
 買わずにはいられません…

 明日植え替えますが、3.5号鉢ではぱつぱつかな

 ひと粒ひと粒が大きい‼️
 元気いっぱいのグリネ
 梅雨と夏を乗り越えて秋には花を咲かせて欲しいな


 ワイヤークラフトも作っているのですが、しばらく多肉植物ブログが多くなりそうです
 ロザフィカルチャーも先月分を書いてません
 今月は生徒さん都合でお休みしました。

 いろいろ思う事もあり更新が減ってますがマイペースでやって行きます。
 
始めたころにくらべたら訪問してくださる方も少しずつ増え、いろんなお話ができる方もでき、更新してない時も読んでくださり有難いです

 こんな感じですが今後もよろしくお願いします

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




 #多肉植物 #グリーンネックレス #斑入りグリーンネックレス #青山フラワーマーケット #グリネ
#ぷりっぷりグリネ 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は約5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました~

 ROIは青山通りからちょっと入ったところにあります

 店内のビジュアルが変わってた…

 
{447A5D03-3AF4-46C2-8A3A-9D5FC74CCC75:01}


 エアープランツやアナベルのドライとか。
 お店の内装が素敵で、いつも行くたび画像を撮らせていただいてます


 今回は1年悩んでロブ(ボブの長め)にしようと思いいろんな方の画像を持って行きました~


 仕上がりは…
 後ろは25センチくらい切ったかな❓
 思ったより短くなってた
 でもこれはこれでいいかなーと思います。

 金麦の檀れいさんみたいな感じが好きで、画像調べたけど規制が厳しくなってからあまりUPしてこない

 結局短めのボブになったけど、金麦の檀れいさんみたいな感じに近いスタイルになったので良いかな
 アイロンで巻くとマザーゲームのまりえさんみたい⁉️(あんなお金持ちではございません)

 ローラもトリートメントに来てる。

 
{5A615EE3-242D-4526-A460-1BD6A7492EC2:01}

 ブログからお借りしました。

 ローラは特別室だけどね。
 結構来てるよって言ってました
 大好きなローラと同じ美容室だったと知ってからすっごく嬉しかった~


 帰りはスパイラルで個展みたいなのをやってたので見てきました。

{B9F3549F-5744-4DD1-9A8B-161B62557C45:01}


  売約済みのカゴ
  うさぎさんがついてて可愛い~



{D7887BC7-0288-49A3-A3BA-9588BCAC1A0D:01}

 たくさんのプリントされた布
 もっとあったけど気に入ったデザインだけです

 雑貨のお店はすっごく混んでた。
 またゆっくり見に行きたいな。


 今は好きな多肉植物を買って寄せ植えしたり、リメ鉢作ったり、DIYしたり。
 ワイヤークラフトで好きなもの作ったり。

 と言うような感じで過ごしてます

 LEADさんの委託も今月で終了します。
 またいろんな活動、WSなどはやって行くつもりです~


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 #ROI #青山 #表参道 #ボブ #ロブ #ローラ #多肉植物 #スパイラルビル 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


多肉植物にハマりちょっとずつ増えてきました
今日は葉挿しに成功したので見てください~

{0DF36887-A5D8-4FD3-8A7B-6994E7422176:01}


  朧月のちょんぱと葉挿しの子どもたち

 お隣の緑の子は誰か不明にしちゃった

 どちらも100均の多肉ちゃんなんですよ~

 

{24BA6372-0181-4D88-B0BD-C83F494D9C9A:01}


 なぜか植え替えたら変色した朧月
 でも子どもは生きています


 ワイヤークラフトでカゴを作り、ファイバーをひいた入れ物に寄せ植えしたのも元気に育ってます

{73CDE8CE-33D5-4E62-8ADB-232F19DF8C5D:01}



 斑入り丸葉万年草、コーラルカーペット、カメレオンは伸びてます。
 葉挿しできる子どももいるけど今はこのままで

 巻絹かなぁ。
 ランナー出してるのがひとつ。
 お花屋さんで斑入り丸葉万年草とカメレオン以外は購入しました。
 お花屋さんなのにひとつ100円でした

 ここら辺は買い始めたころの多肉ちゃんたち

 多肉パラダイスの寄せ植えとまだ植え替えてなかったメンバーも昨日リメ鉢に植えました

 今年初めて迎える梅雨対策も始めています
 ビギナーはどうしたら良いのか、まず本頼りですね~
 
 多肉植物育てるの楽しいです~


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 

 #多肉植物 #葉挿し #ワイヤークラフトで寄せ植え #セダム #斑入り丸葉万年草 #カメレオン #巻絹 # センベルビウムのランナー #100均多肉植物 
 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨晩は小さな地震に起こされ、朝方は雷に起こされました~
 今日はめっちゃ良いお天気晴れ
 沖縄、奄美地方が梅雨入りするとそろそろそんな季節かなぁ~と思います。


 ところで…
 昨日はibマッピングのモニターを受けてきました


 山崎先生はアロマセラピストでもあり、サロンもされています
 アメリカンフラワーの高原先生のブログ経由でご縁がありました~


 ibマッピングの様子

{B55560BE-A837-46A7-A4D9-DF7B45C48897:01}

 
  先生が専用シートに私のテーマにそって、ポイントになる言葉を書き出してくださいます。
 ず~っと私は話しっぱなしなのですが、先生はその中から言葉を拾い上げて行きます

 1時間の予定が気がつけば少し過ぎていました~

 受けてみての感想は自分の考えかたのクセや気づきでした
 お友達とかと悩みや愚痴を話すのとは全然違っていて、客観的に自分自信を見つめられると思いました。
 もちろんお友達と話してスッキリする事も良いと思いますよ


 まだモニターは募集されています

 山崎彩乃先生のibマッピングモニター→☆☆☆


 上の山崎彩乃先生のブログからも飛びます
 無料で本当に申し訳ないくらい充実した内容ですので、お近くの方はこの機会に是非受けられてはどうでしょう~

 私は高原先生のブログを読んでコメントの返事も待たず、すぐ山崎先生の問い合わせフォームから日程までお願いしてました


 またしばらくしてアロマオイルを作るのも受けてみたいと思います
 山崎彩乃先生ありがとうございました


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 梅雨入り前に多肉植物の雨よけスペースを作るぞー



#ibマッピング #ibマッピングモニター #横浜市ルナフェィズ #ルナフェィズ、アロマサロン #横浜市青葉区ワイヤークラフト認定講師 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #ルナフェィズ、山崎彩乃先生 #レイキ 

 

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 ブログ更新のない日も見ていただきありがとうございます
 
 私が認定講師をしている日本ワイヤークラフト協会グランディールのレシピ、魔法の壺を少し変えて作ってみました


   魔法の壺(Rose☆Mania ver.)

{37682C11-A31C-4558-8FF6-D6F52F22236B:01}


  これは壺ではなくてポット

  掛けるところを作りたかったのと、もっと凝ったデザインが付いているのですがわざとシンプルにしてみました


 アイビーのフェイクを入れてますが、ポストカードとかでも良いと思います。
 結構入るので実際はキッチングッズだったり、小さいお菓子だったり…
 
 ガーデンにも使えるワイヤーなので、今の季節ならアイビーやワイヤープランツなんかも飾っていただくと素敵かも~


 そんなに難しいデザインではないので、やってみたい方はグランディール講師から講座が受けれます

 長くなりますが…
 グランディールの認定講師の試験を受け、合格したのが1年前
 6月から2年目になります

 今年はワイヤークラフトをメインにたくさん勉強して、さらに経験と技術の向上を目指そうと決めてもう半年たとうとしています

 今後も自分がわくわく楽しく、生徒さんが楽しい講座をやって行きたいと思います


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



 #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト教室 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

多肉植物…ハマりました
卸屋さんで購入した多肉ちゃんたち
こんな感じになりました~


{14FDCB74-4C8B-40FC-9252-E2D11FA44B1F:01}


 ザラザラリメ鉢*ピンクグラデ

 高砂の翁、乙女心、あんみつ姫
 あとの2つは後ろにタグを捨てずにさしてます

 ビギナーなので全部名前書いてもらった…



{880CADE6-9EA9-42E4-A877-86C98F9F01B0:01}


 グリーンリメ鉢*シンプルバージョン

 十字星、火祭り、月兎耳、青龍となんだ

 火祭りは黄色くなってたけどまた赤さを取り戻してきたみたい

 ワイヤークラフトにファイバーや水苔でセダムを植えてみたり
 リメ缶に亀甲編みで吊るしてみたり

 たくさん増えてます~
 また葉挿しやちょんぱ組さんも育ってくれてるのでぼちぼちご紹介します


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 今日も暑くなるので水分補給しながらお過ごしください



#多肉植物 #多肉植物ビギナー #多肉植物寄せ植え#リメ鉢 #ザラザラリメ鉢 #リメ缶 #ワイヤークラフト #亀甲編み #高砂の翁 #乙女心 #あんみつ姫 #十字星 #月兎耳 #火祭り #青龍 #Rose☆Mania

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

エアープランツ*ウスネオイデス、ティランジア♪

Simplogにいつも😊ありがとうございます‼️


多肉植物たちに仲間入りしました👍🍀
エアープランツの長~いの。
花咲くらしい💕
枯らさないように大事に育てよう~🍀♥️


#エアープランツ #エアープランツ.ウスネオイデス、ティランジア #花咲くティランジア #ティランジア


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は雨になると言うわりには1日持ったかな❓
 前から行きたかった多肉植物の卸屋さんに行って来ました


 
{B06F1239-9DA2-4B9C-B1F5-6CB80246BBB2:01}



 ハウスの中は多肉植物とサボテンのパラダイス

 これはほんの一部で、この数倍の多肉植物があり、奥のハウスに2階にも多肉とサボテンがどーんと並んでいました~


{DF183D8C-84D6-41DE-AB95-67357453FE46:01}


  
     ぷくぷくのオプツーサ



{3814B0EC-74D3-4165-81B1-C4C10FBFADE0:01}


  
 こちらはサボテンがたくさん



{4CAD3942-D4A0-4F77-9D08-B1ACA03F2F3C:01}


  キャベツ畑の向こうに見える白いハウスが卸屋さんのハウス


 途中で造園屋さんに入ってしまい、作業中のおじさんに丁寧に行き方を教えてもらいました



{2D5E4F66-E2F5-41C5-83BD-E473E29A6969:01}


  欲しいものをピックしてから持ち帰れる分を選び、持って行ったバッグに入るように梱包してくださいました

 なんせビギナーなんでひとつひとつに多肉の名前も書いていただき有難いこと

 欲しかった子持ち蓮華、グリーンネックレスの斑入り、虹の玉、ツキトジ、あんみつ姫、高砂の翁、火まつりなどなど…

 オプツーサは具合悪く、残念ながら見送りました
 今が繁忙期らしいです。
 とりあえずこの子たちを植え替える鉢を作りたいと思います~


 しばらく多肉生活です


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 良い週末をお過ごしください~



 #多肉植物 #多肉植物卸屋 #サボテン #横浜なのに畑だらけ 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 あっという間に5月
 ゴールデンウイークは皆さん満喫されましたか。

 ハマっているディップフラワー(マニキュアフラワー)
 これだけ変わりました


 
{3275FC09-E94E-457D-9879-3732D19E4EB6:01}


   
   Befor (マニキュアフラワー)


 
{BFC0A361-7FD2-43A4-91AF-64BC91FBA6D6:01}




    After (ディップフラワー)


 花の大きさや作り方が全然違います~
 アメリカンフラワー専用のディップ液を使うと、マニキュアよりお花が大きくなります

 体験したアメリカンフラワー

 
{379DDFC6-C225-4E6B-A30B-8A10390247AC:01}


  こちらはワイヤーもディップ液もカラーなので仕上がりが全然違います

 今ディップフラワーの本があまりないので私も試行錯誤しながら作りましたが、アメリカンフラワーの体験講座を受けてどんな感じなのか少しわかりました


 まだまだ検索数が多いので、ディップフラワーとマニキュアフラワーの違いを載せてみました

 アメリカンフラワーは認定講師の方しか作れないし名乗れないそうです。(ロザフィの認定講師と同じですね)

 マニキュアでも上手く大きなお花を作られている方もいらっしゃるので、できないことはないと思います
 換気だけ良くした方が良いと思います~

 今日は作品の進化⁉️の紹介でした

 お休みの疲れや新しい年度に変わり、そろそろお疲れが出る季節。
 風邪や体調不良にお気をつけてお過ごしください
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 #ディップフラワー #マニキュアフラワー #ワイヤークラフトでディップフラワー #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 


  
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。