ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 ゴールデンウイークですね祝日
 うちは主人も仕事があるし、息子も大学の講義があるのであんまり関係なく過ごしてます。

 ひとり時間はワイヤークラフトやロザフィの製作にあてたいので、集中してできます


 先日オープンしたユニクロ新店舗NEW
 オープン記念に配ってたノベルティバッグをもらいました


{2477C263-D0CA-45AB-8DA6-8358CFA94569:01}



  中にポケット付いてます~

  キャパはまぁまぁかなー

 持って歩くの、どうなんだろ⁉️

 もしものサブバッグには良いかも
 ノベルティなので文句ナシで


 今日は昨日より涼しく過ごせそうです
 歩いてお買い物に行こうかな。紫外線は強いけどたまには歩かないと運動不足です

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 ゴールデンウイークを満喫してください~



 #ユニクロ #ユニクロノベルティバッグ #ユニクロ新店舗オープン記念 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 暑いですね~  今月初めは暖房点けてたような
 今日はアイスクリーム日和
 というわけでサーティワンアイスクリームの31%オフのダブルカップをテイクアウトしてきました

 
 
{631637D1-8E5F-416F-900C-D7356903564B:01}


  テイクアウト用のフタを押しつけて入れたため、上がくずれてます



{BEEFED32-0636-42FF-9AF0-D610607BECD0:01}


  ホントは5月発売
  店舗によって販売開始が違うそうです



{BAD620B0-3932-49F8-B16A-BE4DFFB3D446:01}


   まだこれからのフレーバーも美味しそうなのがいっぱいあるよ


  夜食べるのでまだお味はお伝えできませんが、画像を見る限り裏切らないと思います

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 昨日のサザエさん  堀川くんサイコー


#baskin robbins #Japan only flavor #OREO mattucha #サーティワンアイスクリーム #季節限定フレーバー #オレオ抹茶 









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今月はブログ更新スローです~
 そんな感じですが訪問してくださりありがとうございます

 うちのうさぎくん、ネザーランドドワーフのみるくさんが病気になりました
 もう9歳なので体調不良も覚悟ですね。
 ブリーダーさんから食べ物だけは妥協せずに良いものを与えてくださいと言われ、続けていたので病気知らずでした🐰
 

 ホビーショーも参戦せず、来週のデザフェスもあやしい…

 前置きが長くなりました~

 リメ缶のザラザラしたのを作ってみました

 
{1612E791-33EC-4910-A64C-143EB387965A:01}



  これは乾かし中の画像

  ピンクリメ缶~(≧∇≦)



{CFA450F8-314F-4056-82D2-F5A884F3B24F:01}


 左はセリアのボックスをチェスナットに塗ったものにワイヤーカゴにファイバーをひいて、セダムを植えました  セダムは増えるので…

 ラベルピンクがザラザラリメ缶。
 アウトレット¥500→¥50で購入多肉ちゃん‼️
 2つ購入してかなり放置してました
 ショキピンリメ缶と分けてみたけどボリューム足りないかな❓

 ザラザラピンクはセダム
 ぶら下がってるワイヤークラフトのリメ缶はワイヤープランツを100均で購入

 カランコエみたいな多肉ちゃんは下の段に植えて、アウトレット¥50の多肉で伸びてたのは葉挿ししました
 うまく増えてくれるといいな


 まだ種類少ないですね~
 もっと増やしたいです
 名前も知らないまま育てているので100均ですごくいいのがあったのに買いそびれたり

 月曜日に時間があれば多肉の多い花屋さん(でも100円)に行ってみます

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 良い週末をお過ごしください



 #ザラザラリメ缶 #リメ缶 #多肉寄せ植え #多肉植物 #100均 #キャンドゥ #ワイヤークラフト #ピンクリメ缶 #ショキピンリメ缶 #葉挿し #ワイヤープランツ #セダム 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今流行りのインスタインマイハンドのパクリ

 アメブロインマイハンド~

{79F55636-1225-4A4D-8629-30DBED65DBF5:01}

 
 朝撮ったのは分かりにくかったので撮り直しました

 
{800A636F-0934-4EF0-83AC-968445E4BA29:01}
 
  こっちが朝の画像

  

    昨日作ろうと準備してたら今朝、フジテレビのとくダネ!で紹介してたので早速やってみた。

 と言うわけでなんとか透けさせました⁉️

  雨が降る前に出かけてました。
  今は結構降ってます~雨
  そう言えば3日で出荷停止になったヨーグリーナとオランジーナ。
 両方とも売ってたのでヨーグリーナだけ買ってきました
 いっぱいあったよ~

  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 明日も雨かなー雨



 #インスタインマイハンド #インスタグラム #透ける画像 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今週末は良いお天気晴れ
 今週は天気予報に合わせてDIYしました。
 オールドビレッジのバターミルクペイントもこれで使いきってしまおうと思って。

 今回のはペパーミントグリーンみたいのがいいな~と色から決めて開始。
 途中経過はブログに載せてないですね


 今回は二回に分けて作りました。

 
{12393E25-B07F-434F-9C69-2296445779C2:01}



 高さ120センチ、幅90センチ
 いつものSPF材使用です

 ペンキはオールドビレッジ
 分かりにくくなったけど棚はなんちゃらブルー(グリーンっぽいです)
 背面の板は残ってたイエローウイッシュホワイトを混ぜました。



{EF804D46-C0AC-44A7-94D1-5FA205AA91D4:01}



 見えてない裏は水で薄めて塗りました。
 ほんと、ギリギリで終わり~

 まだ多肉や残ったセダムがあるのでリメ缶作って飾りたいな~

 日差しがハンパなくまぶしい
 日焼け止めのCMが増えましたが本来は3月から紫外線はキツい。
 
 とりあえず今回でDIYはないかなー⁉️

 と、言いながら端材があるので小さい物は作りたいです~
 ノコギリ買っちゃおうかな❓


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 読者登録もありがとうございます
 Simplmgのいいね、コメント励みになります。
 いつも皆さんありがとう


 #DIY #多肉植物 #セダム #DIY女子? #オールドビレッジ #バターミルクペイント #横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区、日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #SPF材 #ワンバイ 







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

アルケミスト 夢を旅した少年
ちょっと前に好きなブロガーさんが紹介してたので購入しました✨
久しぶりに早く読みたいと思った本♥️
人それぞれ感じるところは違うと思うけど私は王様と会った時、パン屋の話をしたところがなるほど~でした🍀

その時々でツボが変わるような気がします。

#アルケミスト


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

スターバックス*フルーツオントップヨーグルトフラペチーノ
withクラッシュナッツ

今日発売のフラペチーノ✨ なかのジェリーがプルプルだー‼️
ヨーグルトで爽やか👍 アーモンドが入ってる。
今日はちょっと寒いけどね😅


いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は協会作品を作りました

 Party Bag

{BEB35F77-9CFF-49C0-9E78-386509D3F5F3:01}


  パールは8ミリで代用♪
 なかなかワイヤーに入らない
 バリが多くて一度あきらめてまた挑戦…

 まだまだ作ってないレシピがあるので、作っていきます~

 明日はロザフィを久しぶりに練習
 明後日はロザフィカルチャー。
 私も予習です~


 今日も読んでいただきありがとうございました
 更新のない日も見てくださって嬉しいです



 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #横浜市青葉区ワイヤークラフト 





いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は私が在籍している日本ワイヤークラフト協会グランディールの作品です

 人魚の宝石

{AD3EAAAE-791C-496F-ABDB-2E8439A4B321:01}


  淡水パールとコットンパールをAWの新色で作るワイヤーのネックレスです

 タイトルにふさわしい作品です。
 ネックレスのチェーンの長さは私の好みにしました   (ちょっと長めが好きです)

 こちらはグランディール認定講師から習うことができる作品です。
 作ってみて思ったのはデザインが素晴らしいのに経験がなくても作りやすい
 ワイヤークラフトのアクセサリーに挑戦してみたい方におすすめしたいネックレスです

 
 話は変わりますが、先月の始めよう体験講座のアンケートを拝見しました。
 4名様のご参加で大変満足が2名様、満足が2名様でした

 とても嬉しかったのはコメントでした。

  とても楽しかったです。
  わかりやすかった。素晴らしい先生でした。

 家族でもない、友達でもない。
 そんなふうに言っていただけて涙がでました。
 
 頑張るのではなく楽しいひと時を皆さんと過ごしたい。
 できあがった作品を喜んでいただきたい。

 自分も楽しい時間を共有して、ものづくりがしたい…。
 そんな講座ができればと思いながら講師をしています。

 今後もワクワク楽しい講座を目指します

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 良い週末をお過ごしください



 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania #ワイヤーアクセサリー #青葉区区民活動支援センター


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 Rose☆Maniaです

      *お知らせ*

 LEADあざみ野店、青葉台店様にて開催予定の4月のワークショップは中止となりました。

 今後のワークショップは未定です。

 *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。*)


 4月28日(火) 新百合ケ丘ハウジングギャラリーセンター様内、ライフアップセミナーは内容を変更させていただきます。
 

 決まり次第お知らせさせていただきます。

  今日はお知らせでした



 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #ワイヤークラフト、ワークショップ #新百合ケ丘ハウジングギャラリーセンター、ライフアップセミナー #ワイヤークラフト #ディップアート #マニキュアフラワー 



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。