ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 この冬使ったサボンのスクラブ
 乾燥肌にスクラブ ぜーったいムリ‼️と思いましたがお店で試させていただいてビックリ

 つるつるやーん
 芸能人やモデルさんが使ってる訳がよくわかりました。
 12月に購入したサボンのスクラブとボディローション。

 
{F80FFF14-5315-4A61-8D46-A4C5790FB1EB:01}


 スクラブのおかげで乾燥してかゆい~❗️が全くなかった
 ボディローションもプッシュしても出ないくらい(このタイプは最後まで使いきるのは面倒)まで減りました。
 今は冬になかったローズティやトロピックなども店頭にあるみたいです

 容器が可愛いのでサボテンを植えてみましたクローバー


{FE44EAD6-696F-4A65-975F-556325DB0A7D:01}


 お花が咲いてるサボテン~
 今日みたら黄色のお花がもっと開いてました

 うちわサボテンはミッキーみたい

           『  サボンにサボテン 』


 自己満足なリメイク リサイクルかな~

 明日はもう4月です。 あっという間に大晦日なんじゃないかと思うほど早い

 今月は結構ブログ更新しました
 
 好きなことを好きなようにやる。
 なので間が空くこともあります。
 
ブログは自己満足ですし、やらなきゃいけないとか更新遅くなりましたとか要らないと思ってます。
 コメントしてもスルーで結構です。
 余計な事を言ってしまったと思う事がありました。
 正直イヤな思いをしました。(お互いかもね)
 ご縁が切れてしまったのだな、と思ってます(/_;)/~~

 見えない相手、知らない相手。
 リアルじゃないのに繋がってると感じる人もいるし不思議ですね。

 実際セミナーでお会いして仲良くしてくださってる方もいます

 ちょうどきりが良いのでいろんな思いを書いてみました。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 来週は寒の戻りらしいよ



 #サボテン #サボン #パチュリ、ラベンダー、ヴァニラ #サボン、スクラブ #サボン、ボディローション #ダイソー #100均 #リメイク #リサイクル #Rose☆Mania 


 


 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「リメイク」 の記事

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 桜が満開ですね~桜
 今日はいろんな材料を買いに行ってましたが、いつもより電車も混んでました。
 春休みってこともあるのかな

 
 前から作ろうと考えてはいたけど、なかなか行動しなかったリメイク。
 ほとんど履いてないコンバースのローカットにビジューをはりました。

 まず出来上がりがこちら

 
{794C5219-24E8-4A6B-92F8-7A0B5DADC6E2:01}


 紐も黒のコンバース。
 コンバースって長時間履いてると疲れるので低反発の中敷きを入れてます

 ビジューはもうお外では着ないニットワンピから取りました

 
{5EB3DACF-F312-4415-9085-0AEF3810B113:01}


 結構お気に入りで良く着ました
 ポケットもついててヘビロテしてた~

 
{A33A8FB9-13E6-4548-AD03-1F7EE59398A2:01}


 ビジュー取ると、ホットフィックスで貼ったキラキラが残りました
 今後は部屋着になります。この秋デビューです

 取り外したビジューたちキラキラ

 
{CEA3EB4D-27D8-4181-816B-513D2622818F:01}


 外してみたら普通のクリアでした。(クリスタル)
 楽天で1000円福袋を買おうと思ったけど、どっちも穴あき

 
{97E4B8E7-860E-43E3-9D34-B409D4857BBC:01}

{D871CE3D-B1B8-4A7B-8C82-B4941F600D5B:01}

 
 こんな感じでランダムに貼ってみました。
 大きいのは使わず小さいのだけ。
 盛ると取れるのでフラットにしました

 今日履いて出かけましたが、しっかりビジュー着いてました~
 履かないコンバースともう着ないお洋服から新しい物ができあがり~


 以前はね、ビジュー着いてるスニーカー探したりしてました。
 最近は作れるんじゃないって思います。
 でもデコアートの勉強してなかったらやり方や、どんな接着剤を使うと良いかはわからなかったかもしれないですが

 デコはやってないですがムダにはなってないってことです。
 人生無駄なことはないんです~  なんてね
 楽しんでいろんなものを作ってます


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 お花見は早めに
 また天気予報がお昼に変わってました~



 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #リメイク #コンバース #ビジューコンバース #リメイクコンバース #オリジナルコンバース #ビジュー #Rose☆Mania #リサイクル

 
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 またまたスライドショーを作りました
 インスタで載せましたが、全部反映しませんでした

 今日は基本お休みの日にしてますが、どうやらマニキュアフラワー(ディップフラワー)にハマってしまったようです~

 どうぞご覧ください


 


 

 ご覧いただきありがとうございました


 #マニキュアフラワー #ディップフラワー #アメリカンフラワー #ワイヤークラフト #ワイヤー雑貨 #LEDケーブルライト #セリア #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania
#横浜市青葉区LEADあざみ野店 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 4月のLEADあざみ野店、青葉台店様のワークショップのお知らせはもう少々お待ちください
 現在検討中です~。来週にはお知らせ予定です


 マニキュアフラワー
 本を買っていろいろわかりました~
 今回はバージョンUPしてます

 前回のマニキュアフラワー

{D45691EF-0EA4-4E7D-9C6F-4F7F20A47E57:01}


 今、委託先にあります。
 とても気に入っていただけました

 今回のマニキュアフラワー


{41A9D3F7-C792-4CF5-B92B-C8194D208165:01}


 お花の大きさが全然違います~
 マニキュアフラワーバージョンUPです

 作ってる時、部屋の中がシンナー臭くなるのは仕方ないですね
 できるだけ誰もいない時や、暖かい日にやらないと部屋の空気の入れ替え必須

 他にも作りかけで仕上がらなかったのがあります~
 明日は雨かなぁ。
 やる事たくさんです。
 楽しいことなので苦にならないけど、集中力あるのは4時間くらいが限度

 火曜日にはDIY素材のSPF材がどーんと届きます。 今回は外の棚を作ります

 マニキュアフラワーで検索してくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 ワイヤーとマニキュアがあれば簡単にできます。
 今回のは専用素材を使いました。
 小さいものはマニキュアで十分楽しめます~

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 #マニキュアフラワー #ディップフラワー #アメリカンフラワー #ワイヤークラフト #ワイヤー雑貨 #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #100円ネイル #Rose☆Mania


いいね!した人  |  リブログ(0)

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

*お知らせ*
  日本ワイヤークラフト協会グランディールがホビーショーに出店します


 
{F0FC31ED-40EB-4406-AE2F-AC5886AD92D4:01}



 第39回2015  ホビーショー
           4月23日(木)~25日(土)

 詳しくは上記、グランディールのブログでご覧ください
 お得な特典あり。 お早目に


#日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師、Rose☆Mania #ホビーショー #2015年、ホビーショー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春になると気分は上がる?下がる?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:春になると気分は上がる?下がる?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日のブログのお題、春になると気分が上がる下がるに参加しました~
 気分上がったので今日は伸びたおぼろ月とハートカズラを増やしてみました

 
 
{4C95961C-C191-46A3-80F9-2D1E486C1368:01}


 伸びてぐるぐる~
 ハートカズラさん  伸びたところから根がでてました。

{EC37A949-B77B-47E0-9620-1619440BFD8C:01}


   伸びてひょろひょろなおぼろ月さん
   

   
{43D99074-9A98-494C-894E-A3568909D660:01}


  ハートカズラは根も出てたので、ぐるぐる巻きで植えてみたけど。
  もっと短くても良いみたいです~


 
{86966239-3439-4E2F-8ADD-8AC533DD7EDC:01}


  おぼろ月~
  葉を落として本体とわけます。

{73622377-F4CC-410C-A359-0017DA1AF550:01}




{3C17523E-809F-41D3-8013-2209F0D4B5EC:01}




  本体のおぼろ月もカット
  これから乾かしながら根や目が出るのを根気よく待ちます

 お水はナシで良いそうです。
 土は多肉とサボテン専用の物にハートカズラに使った観葉植物用の土と混ぜました。



{215F034C-F788-46A4-BA43-C8AB04FC2F70:01}


 本当は日陰で乾かすんだけど、すぐ日陰になったので大丈夫かな



{01687BB3-67AD-401E-AA73-BCFFD5282C59:01}


 切ったおぼろ月の本体と2月末ごろ葉挿ししたもの。
 ちっちゃいお子さんが見えてます~




{5788B040-9B0F-4C53-8B74-D3F4D173B213:01}


 これも2月末ごろ葉挿ししたおぼろ月。
 枯れてしまったものもあったけど、何枚か根が出てるし目が出てるのもあります~
 この土は多肉とサボテン専用。 石ばっかりで栄養はあるのかな


  多肉植物はすぐ根が出てくるわけじゃないんですね。
 結構待ちました。 3月になり暖かい日が続いた時に他の多肉は水をあげたら一気に大きくなりました


  この子たちも増えてくれるかな~
  やっと葉挿しができる季節になりました
  お外のセダムもモリモリ増えてます


  多肉植物が増えるとお外に台が欲しくなり、また作ろうと計画中
 花粉の季節が終わったら開始します~


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 今日マニキュアフラワーの材料が届いたので作りますよ~
 やりたい事がたくさんあって忙しいです~



 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #多肉植物 #おぼろ月 #朧月 #ハートカズラ #葉挿し #水挿し #多肉用土 #マニキュアフラワー #ディップアート
#Rose☆Mania


 





新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 昨日は委託先のLEADあざみ野店さんに試作品を届けに行ってました
 今回はリメ缶のワイヤーカバー付き、テラリウム風オブジェ、マニキュアフラワーのリース(ビジュアル用)、ミニかごの取っ手違いを納品しました

 最近、ワイヤークラフトにガラス絵の具で色付けしたりマニキュアフラワーを作ったり

 いろいろ調べてみるとアメリカンフラワーがマニキュアフラワーのもとだったんですね~
 日本での活動はもう何十年も経ってるすごいカルチャーでした。 
 
 ガラス絵の具は100均に売ってますがこれも人気商品でたまたま全色入ってきた時に購入できました

 ワイヤーで作った作品

 
{15E5183E-116F-4E1C-AD31-21EEC07C0CAB:01}

{2A47F0BD-C5C9-4AE6-ACEA-AC1F3A1692DD:01}

 ワイヤーだけのほうがガラス絵の具
 麻の紐はカラーセロファンです

 マニキュアフラワーはこちら

{38B8CE58-3D43-41B2-A458-AF2A926B9A80:01}


  でも大きさに限界があるんですよね~
  調べてみてこちらの本を購入

  
{B3BB75FF-8D94-4D97-93EB-1FFEA7FDA75A:01}


  雄鶏社  ディップアートのカラフル小物

  インスタのフォロワーさんもマニキュアフラワーを作ってて素敵なんです
  この本は絶版本。
  残念ながら雄鶏社がもうないんです。
  名前を変えて元社員さんが出版社はされてるみたいですが、雄鶏社の本はほとんどが中古です。

 アマゾンで明日見ようとウィッシュリストに入れて寝たら、翌日はない⁉️
 楽天は見なかったのですが新品があったみたい。

 昨日も雄鶏社さんの本をポチしちゃいました
(これはアメリカンフラワーではないです~)

 また新しいカルチャー見つけてやりたいワクワクが止まらない~
 来月アメリカンフラワーの体験に行く予定です
 ワイヤークラフトと組み合わせたら可愛くないですか~

 ゆっくり本を読みますか


 今日は長文におつきあいいただきありがとうございました
 

 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #アメリカンフラワー #雄鶏社 #絶版本 #ガラス絵の具 #ガラス絵の具、ワイヤークラフト #マニキュアフラワー #ディップアート #Rose☆Mania

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 委託先、LEADあざみ野店さんに提案する試作品を作りました
 リメ缶ですが今回は外に置いても大丈夫な仕様に変更しました~

 
{6FF2D2D3-B4EF-4B4A-AC7F-BED4F18E192E:01}



   我が家のグリーンネックレスくんに入ってもらいました。
   枯れかけては生きかえり  頑張ってます

   
{6527D55D-2D78-4FCF-B620-71927B6229AF:01}



   撮る場所で色が違う~
   これは私のオリジナルカラーでーす

   ハリのあるタイプのワイヤー。
   久しぶりに使ってみました

   置いてもかけてもリメ缶外しても。
   自分の好きなように使ってもらいたいと考えました
   



{37013761-9A6D-4EAD-A823-490EA78E6696:01}


    あとは黒、濃いグリーン、白。
   白は汚したりしませんでした。
   これは後日相談します~


   まだ途中になってるものもあり
   ぼちぼち製作して行きます。


   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
  明日はゆっくり過ごします



   #横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #横浜市青葉区LEADあざみ野店 #ワイヤークラフト #リメ缶 
#ワイヤークラフト雑貨 


  









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは Rose☆Maniaです

 スライドショーを作ってみました~
 よかったらご覧ください




 
 うまくできたかな❓

  ご覧下さりありがとうございました
 では、おやすみなさい


  #ワイヤークラフト #スライドショー #Rose☆Mania #マニキュアフラワー #テラリウム
#ワイヤーフラッグ #ワイヤークラフト雑貨
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 マニキュアフラワーをワイヤーでリースにしてみました~


 
{1B88B11D-895F-44FD-989B-7419A307671D:01}


    トップコートは塗った方がより艶がでました



{CBE0BBAF-B681-4A7C-A7A7-A2B29EBEDDD5:01}


   マニキュアフラワー
   乾くとさわっても大丈夫

   アクセサリーを作っても可愛いと思う。
   委託先のビジュアルに持って行こうかな~

   こういうのってミンネとかの方が見てもらえるのかな
  一番は自分が作ってて楽しいかどうかなんだけど。
  明日もワイヤークラフト試作品作りまーす


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
  早く花粉の季節が終わらないかな。
  洗濯物を外に干したい~



 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区LEADあざみ野店 #ワイヤークラフト #マニキュアフラワー #ワイヤークラフト雑貨 #Rose☆Mania
 

    











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。