ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

こんばんはキラキラ
横浜市青葉区で日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師をしています、Rose☆Maniaです

 プロフィールの書き換えをスマホでしていたのですが、うまくできないのでこちらで書かせていただきます。

 ワイヤークラフト作品について
 全てのオリジナル作品について、著作権を放棄しておりません。
 全てのオリジナル作品にはこちらがついております。

 Copyright ©2014 Rose☆Mania All Rights Reserved.
 Copyright ©2015 Rose☆Mania All Rights Reserved.

 なお、日本ワイヤークラフト協会グランディールにも同じように著作権が発生しますので、グランディールの作品の模倣はお断りいたします。

 よろしくお願い致します。

 日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師  Rose☆Mania


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです
 ワクワク楽しいお教室目指しています

 今日はワイヤークラフトの委託とワークショップのお知らせです。

 神奈川県横浜市青葉区荏子田にある、ガーデン&エクステリアのお店
 LEAD様でワイヤークラフトの委託とワークショップをさせていただくことになりました‼️


{5AA64990-F6DF-4BCD-83CF-114EC6B4C384:01}


 パンフレットからお借りしました。
 
 エクステリア、ガーデニング工事、植栽、剪定、ガーデン小物、こだわりの資材、小規模工事、ポスト.表札

 お店にはガーデン小物や植物や多肉植物など様々な商品があり、見てるだけでワクワク楽しくなる物ばかり

 今回ご縁あって、ワイヤー小物の委託販売とワークショップをさせていただくことになりました。
 

{DFA40422-78C3-40EF-BC46-7A5BF9863D77:01}


 お店はあざみ野本店と青葉台店の2店舗で、こちらで委託販売とワークショップを行います。
 ワークショップは2月にあざみ野本店で開催する予定です。
 また近いうちにお知らせさせていただきます


 アメーバブログでLeadのブログで検索されるとHPもご覧いただけると思います。
 とてもステキなエクステリアをされていて、お店も2店舗ともステキです
 
 2月中旬にはワイヤー小物も置かせていただきますので、お近くの方は是非ご覧いただけると嬉しいです

 今日はお知らせでした。
 明日もイベントのお知らせをさせていただきます。

 最後まで読んでいただきありがとうございました
 昨日は打ち合わせだったのですが、雪でお店の画像を撮らせていただくのをわすれました。
 また次回に




 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト体験講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #ワイヤークラフト委託 #横浜市青葉区ワイヤークラフト、ワークショップ #Rose☆Mania #横浜市青葉区荏子田LEAD あざみ野本店 #横浜市青葉区LEAD青葉台店


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです
 ワクワク楽しいお教室を目指しています

 昨日はロザフィカルチャーでした。
 前回のポーシャネックレスの出来上がりを写メさせていただきました

 
{E426A09B-84AF-446D-B66A-4B26818FB8CA:01}



 金古でアンティーク調のデザイン。
 ロザフィペーパーはT様が選ばれました

 今回はポーシャ(ロザフィのバラの名前です)のロングネックレス。


{38934D4A-B990-46AE-B423-45D560173E19:01}



 大、中、小のロザフィパーツを組み合わせてロングネックレスを作ります。
 昨日は組み立てとパーツの組み合わせ方やつなぎ方の説明をして、次回のカルチャー提案で終わりました

 またできあがったら、画像を送っていただきます~

 
 今日は雪雪
 結構降ってますよ~
 午後から雨に変わるかなぁ。都心は場所によって積もってないみたい。
 午後から出かける予定なのですが、横浜は思ったより積もってる~

 雪かきスコップは今年こそ購入したいと思います
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 寒い一日~



  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです
 ワクワク楽しいお教室目指しています


 2月のお教室はこちら→☆☆☆

 お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .


 先日ダイソーに行った時、購入した黒板。
 ワイヤークラフトのベースに使いたいな、と思いながらなかなか作れませんでした。(ペーパーフラワーに心うつり)

 私が購入したタイプは塗料が木に塗ってあるので裏に木枠があります。
 シンプルにしてみました



 
{AB1515B3-29A3-4D70-AC60-CD2780EF0E73:01}


 濃いグリーンに濃い茶系のワイヤーなので、画素ではわかりにくいかな

 はじめは小鳥とか、カワイイモチーフにしようと思いましたがごくシンプルに。

 掛けるタイプにして、ウッドビーズも飾りにつけました


 
{DCD499D2-5C02-49FC-9937-6185BEDD4960:01}


  またまたペーパーフラワー
 小さいサイズです。 ウッドビーズに掛けてみました。

 下のワイヤー。少し変わっているのわかりますか
 葉っぱは動くようにしておいて、その時の気分で柄を変えることができます

 こういう事ができるのもワイヤークラフトの良さですね

 チョークは布を濡らして吹いたら消せました。
 黒板消しを作ることも考えましたが、かなりのミニミニサイズ~

 子どもの頃、掃除の時間に黒板を雑巾で拭いた事を思い出しました。
 チョークは裏にワイヤーで作ったチョーク入れに入ってぶら下げてあります~


  お部屋のインテリアに、実用的にと使える黒板。 立てかけてカフェ風も良いですね



 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 1月も終わろうとしてます~。





#横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会認定講師 #Rose☆Mania #ダイソー #ワイヤークラフト体験講座 #新百合ケ丘ハウジングギャラリーセンター、ライフアップセミナー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです
 ワクワク楽しいお教室目指してます

2月のお教室はこちら→☆☆☆

お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。.


 寒くなる前に作った多肉植物の寄せ植え
 ワイヤークラフトでカゴを作り、周りはワイヤーでデザインしたガーデニング用です

 
{57F42620-E08F-40F3-AE41-62F0DA9652FD:01}


 カメレオンがのびてます~
 今はこの南側に移動させて、発泡スチロールの箱の中で越冬させていますが関東地方は発泡スチロールはいるのかどうかわかりません

 枯らして後悔したくないので、あったかいんだから~と多肉ちゃんが過ごしてくれたらいいな

 家の中チームはすごく元気
 ツキトジ、ハートカズラは増えてます
 サボテンは冬は休眠してると聞きますが、特に枯れずに小さい子どももちらっと見えてるし~

 サボテン、花が咲いて欲しいなぁ


 ワイヤークラフトからの多肉植物好きに

 環境で好みって変わるかも⁉️
 ネイルの学校に行ってる頃(15年以上前です)もそのスクールの生徒さんや先生の影響はありました。 
 私が影響されやすいのか

 いろんな事を知るって楽しいです。
 まだまだ知らないことばかり。
 これから出会うこと、楽しみですね~
 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 明日から寒くなります。暖かくしてお過ごしくださいね   今日はあったかいんだから~




 
 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 2月のお教室はこちら→☆☆☆

 お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆

 今回はワイヤークラフトの基本を体験していただける内容です。
 チラシ掲載はございませんが、新百合ケ丘ハウジングギャラリー様とブログで画像などご覧いただけます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. 



 昨日はペーパーフラワーでリースを作りました

 
{DD371138-146C-4F9E-B5E9-29010DD97837:01}


  ちょっと画像は加工してます

  使った材料はセリアのリース台の中サイズ(三種類しかなかったので真ん中のサイズです)

 ペーパーはダイソーのペーパーナフキン
 グリーンと白は33×33サイズを4分の一に切り、ペーパーをじゃばらに折ってからさらに半分にカット。 

 コーヒーフィルターの色に似たのもペーパーナフキンで、開けたら小さかった。

 白は一部、緑茶で染めたものとウーロン茶で染めたものを混ぜています

 グリーンのとなりは家にあったペーパーナフキンなのでダイソーではありません。

 ワイヤーでしっかり留めて端をお花になるようにカット。

 開いたものをリース台に留めて完成

 ワイヤーでしっかり留めて、その残りでリース台に留めて行くので後でバランス調整できるし、外して付け直しもできます

 一気に紙を切って、どんどん作って最後に留めると時間短縮になるかも
 もう一つはピンク系のカワイイのを作ろうと思います~

 大きいお花に小さいお花を加えるだけで単調にならず、見た目もバランス良くなるかも
 これはお好みで

 ワイヤークラフトとは全然関係ない作品ですが、ワイヤークラフトを習ったので応用できたところがあるリースです~
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 facebookに反映しないんですよね~
なんでだろ  でもハッシュタグの羅列~


#横浜市青葉区ワイヤークラフト #新百合ケ丘ハウジングギャラリーセンター様、ライフアップセミナー #セリア #ダイソー #ペーパーフラワー #ペーパーフラワーリース #100均アイテム #ワイヤークラフト応用 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです
 ワクワク楽しいお教室を目指しています


 2月のお教室はこちら→☆☆☆

 お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・':.。.



 昨日は新百合ケ丘ハウジングギャラリー様内、ライフアップセミナーでワイヤークラフト体験講座でした

 お二人の方にご参加いただき、体験をしていただきました。


*体験講座の様子*

{0A445573-23F7-4A5A-A25F-2B60CE7E9128:01}


 途中経過、順調です~


{B29B01D7-8978-4AFE-8917-60A7038EB513:01}


  慣れてくると手の運びもスムーズ


  出来上がった作品はこちら



 
{5CE42991-02F1-45AC-96BF-5BE0FDAC3B99:01}


 左の黒いビーズが岩本様。 右のトパーズのビーズが横山様。

{74D68E88-5E49-4213-8A87-54129EF4B84D:01}



  ちょっと角度を変えて…

  カールが綺麗ですね~

  2時間の講座でしたが、一時間半ちょっとで完成する事ができました


 お二人に今回の感想もいただきました


 横山様
体験二度目で前回とは違うワイヤーの作製。
上手にカーブを作る事が難しかったけれど、楽しくできました。有難うございました。残り1個、自分で頑張って作りたいです。


  岩本様
はじめてワイヤークラフトを体験しました。
 ワイヤーがウネウネにならないようにポイントを先生が教えて下さいながら作ったので、はじめてでしたが楽しく作る事ができました。
曲がった部分もあじが出て、いいかなと早速飾りたいと思います。


 横山様、岩本様ありがとうございました。


 今回はお二人とも講座で一つ作られ、一つはキットでお求めされお家で作りたいとお持ち帰りされました
キットは材料費だけでお譲りしています。)


今回もご参加いただきありがとうございました
 これからも皆様に楽しんでいただけるお教室目指して行きたいと思います

 
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 ブログ更新、少し間があきました。今後ともよろしくお願いします~




 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト体験講座 #横浜市青葉区ワイヤークラフト認定講師 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #新百合ケ丘ハウジングギャラリー、ライフアップセミナーワイヤークラフト体験講座 #ワイヤークラフト
 
 






















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 2月のお教室はこちら→☆☆☆

 お問い合わせフォーム→☆☆☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。.



 今日はペーパーフラワーを作ってみたら楽しいので、材料を買いに行ってきました

 家にあった物で作ったのがこちら


{400DEE76-7A08-46C7-87E4-EE1410661A91:01}


  ワイヤークラフトにも相性よさそう~
  簡単に作れるし


  紫陽花なんかも作れるみたいなので(アナベルっぽい感じ)明日作ってみます
 

  昨日の流星ワゴンで西島さんと香川さんが乗った観覧車~


 
{985126CC-E1A3-409C-ABF1-6F8AC3323CAC:01}



  またドラマロケしてるんですね。
  昔、溝端淳平くんと南沢なおちゃんもここでロケしてました


 私もこの観覧車に乗ったことあります~
 百貨店に観覧車って珍しい。すぐ終わっちゃいますけど


  今日はセールチェックしつつ、ムダな物は買わず帰ってきました。
 欲しかったコートがWebサイトで見つかったのだけど実際見てないし、試着もしてない。
 買ったことないブランドだし~という事で今回はやめておく事にしました

 今回のセールはなぜか夏物GETしました。
 物欲出てきたらまた買おうっと

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 ワイヤークラフトとロザフィもまた載せます




 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト体験講座 #Rose☆Mania #ペーパーフラワー #流星ワゴン #流星ワゴン、観覧車
#100均アイテム 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです
 ワクワク楽しいお教室を目指しています


  お教室のご案内
 
  1月のお教室ご案内→☆☆☆

  2月のお教室ご案内→☆☆☆

  お問い合わせフォーム→☆☆☆

 *・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.


 
  昨日いつも通りお昼寝をしようと寝て、寝返りをうったとたん寝てるのにめまいが
  寝てるのにめまい
 
 そう言えば三連休の土曜日は左耳だけ耳鳴り。   
  翌日には治ったけど違和感があって、また耳掃除のし過ぎかな~と思ってました。
  
 13日は息子が成人式だったので絶対寝坊はできないと、起きる時寒くないようにエアコンのタイマーを点けて起きたら右の鼻だけ鼻炎みたいな~

 これはめまいの前兆だったのかな
 

 前置きが長くなりました。
 昨日はまたまたダイソーで物色
 スタンプは見つかりませんでした~


 前回のスタンプ入れを作った時、一緒に塗っておいて作ったセリアのジュエリーボックス


 
{2D3D8A10-5C36-4654-A6C6-001C189C85EB:01}



{1F32BBCB-4636-4934-A9C7-8661ADCC226B:01}



{7DDFDABC-D488-48D9-BCAB-360F0E0DE215:01}



 
 白のアクリルガッシュを塗って乾かし、オイルステインで少しだけシャビーな感じにしてみました
 真っ白で塗りムラ~のイメージでしたが何となくやってみたら少し雰囲気でたかな?
 
 ワイヤークラフトの飾りはキャパの関係で小さいです
 工夫すればもっと違う感じにもなります~

 
 
  二つ並べるとこんな感じ



{9D0C0A81-F507-408E-A6CC-99828FBF8386:01}


 ヒルナンデスで紹介されてたアンティーク調になるパーツも売ってました
 
 
  今日は昨日買った物で何か作る予定でしたがゆっくり過ごします~
 最後まで読んでいただきありがとうございました






 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト認定講師 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania
#ワイヤークラフト体験講座 #新百合ケ丘ハウジングギャラリーセンターハウス、ライフアップセミナー #セリア #ダイソー #100均アイテム #100均ボックス 
 



 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。