ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちはくもり
 今日は雨って言ってたから、朝ゆっくり起きました(24時間TV観てた)
 晴れてるじゃーん叫び

 
 洗濯物を干すのは後回しあせる
 なんちゃってDIY②のペイントをしないといつまた雨が降るかわからない…

 前回より大きいので、組み立ては家の中で済ませペイントは外で

 なんとか自分で出せたけど、家にもどすのは私には無理!!
 主人がいる日は今日か一週間後



 これが作った隙間家具

{A5DD13EE-3CAB-4463-BDF6-9D2992DC3B95:01}

{4111DDDE-5CD5-47B8-B51E-45C8F13F0425:01}


 扉がこんな感じでつきます

 前回の大きさは幅48×奥行き27×高さ85
 今回は 幅81×奥行き36×高さ85
  これにキャスターを付けます


 
{BDF6163D-159B-4CB1-89A8-9B2D49B74551:01}

 ただいまペイントちう

 さっき見て来たら、ほとんど乾いてた
 後は取っ手付けて、蝶番付けてキャスター付けるだけ


 ロザフィやワイヤークラフトの道具、関連雑誌やレシピなど…
 物は増えますね~


 これで部屋がスッキりすになってくれたら良いんだけどハムスター
 後、もう一つだけ作りたいと設計図はあるんだけど今回なんとなーくめんどくさっビックリマークと思ってしまった自分がありまして…


 もともとカントリー調とか、シャビーとか全然興味ない
 どちらかと言えばカッシーナの方が好き

 リメイク缶もワイヤークラフトの練習のために塗ってるだけなんで、本格的にやってる方とはレベルも違います
 なのでこういうのはスルーしてください


 ワイヤークラフトの栗原先生は、素敵なカントリーに掲載されるだけの本格的なインテリア
 私はなんちゃってDIY


 先生のお宅があまりにも素敵で影響されたのと、ワイヤークラフトに合う、と言うので作ってる感じです


 今回、初心者の私でも電動ドリルがあればできたのでブログに載せさせていただきました

 もちろん私1人ではここまでできません
 栗原先生のアドバイスと、ホームセンターのDIYアドバイザーの方に教えていただきました


 横浜市青葉区近隣の方でしたら、島忠ホームセンター江田店の方がすごく親切に相談にのってくださいます
 皆さんのおかげで二つの家具ができました


 長くなりましたが、きっかけは電動ドリルがあったと言うことです


 できあがったらまた載せますよ~

 ちょっと曇ってきたー
 そろそろ家に入れたいが主人が出かけてしまった


 今日は長文ブログにおつきあいいただきありがとうございました











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

またまた、なんちゃってDIY

おはようございます🍀
Sinplogにナイスありがとうございます❗️
励みになります❗️

今日からDIYの第二弾。
今回は少し大きいし、キャスターも付けます。
木材は安いSPF材のワンバイ。
今から始めます~( ´ ▽ ` )ノ





#DIY #SPF材 #なんちゃって #カントリー調かな? #手作り #1×4


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

日本ワイヤークラフト協会グランディール作品🍀

アトリエタカコマム様のワイヤークラフト体験講座にグランディールの作品を追加しました✨

FacebookのアトリエTakaco'sMOM様からもご覧いただけますし、問い合わせもできます❗️

ロザフィ体験講座、共々よろしくお願いします。




#日本ワイヤークラフト協会グランディール
#ワイヤークラフト #体験講座 #ロザフィ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 スッキリしないお天気が続きます

 今日はお世話になっている、アトリエタカコマム様の孝子先生と打ち合わせとランチでした~


 いつもいつも、打ち合わせと称して孝子先生のホームメイドケーキをいただいたり、おしゃべりしたり…
 楽しい時間を過ごさせていただいてます


 ランチはアトリエタカコマム様から歩いて1~2分
 まぐろ専門のお店


{2CE58820-8371-4F97-8027-3808BA1AF34A:01}



  まぐろ!!

 住宅街の中にあるお店で、丼物を食べられ販売もしてます

 画像は撮り忘れましたが、いただいたのは大トロ、中トロ、赤身にホタテがのったまぐろ丼音譜

 孝子先生が予約してくださったのですぐはいれました
 新鮮なまぐろはとっても美味しい~


 場所は田園都市線、あざみ野駅から徒歩5分で住宅街の中にあります
 また行きたいな


 もちろんワイヤークラフトの打ち合わせもしましたよー
 アトリエの前にパンフレットがありますので、お近くの方はお持ちくださいね
 まぐろ様にもレッスンパンフレットを置かせていただいてます


 ワイヤークラフト作品はFacebookでもご覧いただけますし、体験講座の予約もアトリエタカコマム様でおとりできます

ロザフィ共々よろしくお願いします

 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 お天気すでに小雨🌂
 今日は高校野球の決勝~
 三重県人としては三重高校の優勝を願うばかりです~


  久しぶりのロザフィです
  パーツは用意しながら、なかなか作れなかった

  今回のバラはお初です



{AFF6649E-51C2-4614-AF40-B31EE483C9C1:01}


 まだら咲きリディア

 同系色なのでわかりにくかったかなー
 ちょっと大きいバラがまだら咲きリディアなんですが…



{D5A95D32-8896-41CE-BEBA-6F92A89AD824:01}


  つぼみ付きエリー

 画像が暗かったので加工したんだけど、どちらも同じだったかも!?


 今までより立体的なバラのつぼみ付きエリー

 2点とも委託先のオレンジ&レモン様に納品します

いろんな雑誌を見てると、 リボンネックレスは定番化されてきたのか多くなりましたね
 個人的には好きです


 今日はまたまたDIY材料を買いに行って来まーす
 さっさとすませて高校野球観たい


 では皆様良い一日をお過ごしください
 最後まで読んでいただきありがとうございました







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 残暑厳しいですね~

 しばらくワイヤークラフトの作品を載せていませんでした
 少し前に作ったものです


  
{0B15F811-22BD-4CC2-91F1-2BEC4E0D1AFD:01}


* 鳥かごのウェルカムボード
  
  ウェルカムボードは講座以来で、二回しか作ったことがないんです
  ワイヤークラフト作品ではよくあるデザインですね~



  
{D293F7AE-443C-4EF6-AB7B-559857737EC5:01}

{52821C26-8259-4C87-9303-B3926542EDDB:01}



  こちらはグランディールの作品
  グラスが小さかったので作り直しました


  この2点はアトリエタカコマム様に飾ってもらいます
  お気に召していただけたらカンタンな作品なので講座もできます


  たくさん作りたいワイヤークラフト作品があるのですが、DIYやり過ぎ❓
 作ってたお道具入れは完成しましたよ
  でもメインはこれからなんです~

 
 来週は少し涼しくなりそうなので、お天気の良いうちにいろいろ作りたいと思います


  午後はまったり~
  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました~




 
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは晴れ
 関東地方は今日も暑ーい一日あせる
 猛暑日になるみたいですよ


  朝の8時からペイントしました
  さっき見てきたら乾いてたけど、3時間おけば大丈夫そう


  
{4FF8FC53-88CF-4353-A15C-41F74C73E6E9:01}


{660AA5C7-70A2-4BD5-8EB8-2A4FA0893FA0:01}


 使ったペンキはこちら

 
{A8465C62-516D-47E9-BE6F-5E6B9741B75B:01}



 バターミルクペイント
 イエローウィッシュホワイト


 でも画像見ておかしい所があるの、わかりますか❓


 底板がないー!!


 ホームセンターから帰ってきて気がついた…
 どちらにせよ中の仕切り板も1センチ切らないと扉がつかないのです


 明日、底板用のベニヤとネジを買い足して中板切ってもらってきます

 ついでに空き缶もペイント



{E4C2795D-FBD9-4B4D-A801-A87BD8BDA778:01}


 多肉植物をまた購入したので、いつかこれに増やしたいなぁ~


  蝶番で苦戦しそう
 今日はとりあえずペイントだけで終わりです~



    *・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. 




  豪雨で被害をうけられた地域の方、お見舞い申し上げます。
 これ以上被害が出ませんように…






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは星
 さっきSimplogから投稿した記事がこちらに反映されてなかった…

 
 今日届いたバターミルクペイント
 はじめは色名かと思ってた
 
  明日は塗ってみまーす


 
{909B53B2-289C-44CB-B3A0-60C767ACFCBE:01}


 あれ❓
 アメブロ、変わったの知らなかった。
 
 出来上がりはまだまだです。
 がんばりまーす


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。