ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 おはようございます晴れ
 今日も暑いですね~❗️
 台風発生しましたね。これからは台風シーズンもやってくる台風
 洗濯物は明日でいいか❗️なんてのんびり過ごしてると予想外な天気になりそうですあせる


 昨日の記事内容でもお知らせしました、
 アトリエタカコマム様でのワイヤークラフト体験講座のお知らせに追記です🍀
Facebookのアカウントからご覧いただけます



  *ワイヤークラフト体験講座*

 横浜市青葉区あざみ野2-6-70
 田園都市線 あざみ野駅 徒歩5分
 アトリエTakaco'sMOM様(タカコマム)

 日程*9月24日(水)
 時間*10時~13時
 
🍀 お問い合わせ🍀
 
   アドレス info@takaco.com
   携帯電話 090-7730-7903
                          
      

 

♥️  初心者向けティッシュケース♥️

{53A98ECA-F8C0-49DF-B843-520C6DEA4B16:01}

 
  お知らせでした
  最後までおつきあいいただきありがとうございました




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

    こんにちは晴れ
    セミが鳴き、夏だなぁと思う毎日。
    外に出かけると子供達にもお昼から会うと、夏休みかぁーと思います。
  
   今日はお教室でお世話になっている、アトリエタカコマム様でワイヤークラフトの打ち合わせでした❗️

  8月の体験講座の内容を変更して、9月24日(水)に体験講座を行います。
 内容はティッシュケースに変更しました


{76DA08A8-4FAA-49E8-B949-B8F1122EB93B:01}

  洗面所で使うために作ったケースなのですが、ざっくり作ったためティッシュが入らず…汗


  
{3116D541-0299-4323-B30F-F3125BE7CFAB:01}
{6EB668EE-4BCC-4C6D-9482-E4380E2F6334:01}


  だったら前から入れりゃいいじゃーんグッド!
  と言うことでできたのがこの作品アップ

  お作りいただくのは上からティッシュが入るように作り直しましたのでご安心を

 5個組のティッシュだったら入る大きさです~音譜
  ちなみにこちらの画像のはHACので、クリネックスより大きいサイズ

 初めての方にもカンタンにお作りいただけるデザインですキラキラ


 体験の後はケーキとお茶をいただきますラブラブ

{54C77F01-1A78-4AF9-AE5A-574193CB66A8:01}


{8716107D-46F3-488F-91E0-A47A3E063557:01}


 打ち合わせだったんですけどね…


 いつもこんな感じで先生のハンドメイドケーキをいただきながらおしゃべりしてます


 今日はバニラビーンズいっぱいのプリンと季節のケーキは桃ドキドキ

 前回の打ち合わせはキャラメルとバナナのケーキと、スフレチーズケーキをいただきました

 ケーキ、お茶つきのワイヤークラフト体験講座
 9月24日(水)10時~13時
 ¥3500  (受講費、材料費、税込)

* お問い合わせ先*
 アトリエTakaco'sMOM様
 info@takacomom.com

 お気軽にお問い合わせください音譜

 最後までおつきあいいただきありがとうございました
 お知らせでした~



 

 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   こんにちは晴れ
   今日も朝から熱中症警戒注意報や、光化学スモッグ注意報がでてますね。

  昨日も暑い一日でしたがそんな中、横浜市青葉区山内地区センターで行われた登録講師のイベントに起こしいただきありがとうございました❗️


  3部に分かれていた講師イベント。
  Rose☆Maniaは1部で参加させていただきました音譜


   ワイヤークラフトは体験もご用意して、限定8名様でお作りいただきましたベル

  
{0261CADA-9568-4FF4-9796-F939B0552762:01}


 
{C73D04A4-8BFA-4F64-A5DF-65EF4082F689:01}


 クラフトの先生が画像を撮ってくださいました~


 
{99EA51E0-E7D8-4B81-BDB6-BDA0D814358E:01}


{CBACA204-22B9-421F-BD1B-021AAFDBB63A:01}


  今からランチに行かれる方や、暑かった事もありすぐ帰られる方が多かったです。
 なので、画像をお願いできたのはこちらだけ~


  ロザフィ展示の画像も撮れず終わってしまいました叫び
 

  1部終了後、折り紙の先生からバルーンアートのふなっしーをいただきました
 
{3165E8AE-FA67-4AA1-8583-2F0EA9955019:01}


 登録講師の先生方ともお話したかったなぁ~


  あっという間の一時間半。
  暑い中お越しくださりありがとうございました❗️
  登録講師の先生方、お疲れ様でした❗️


 23日にワイヤークラフトの勉強会で作ったネックレスと、ロザフィのネックレスの色合いが合っていたのでこんな感じで着けて行きました~


{1B62DD90-669E-4170-9498-A11E201337A1:01}


  自撮り画像~

  長いのがワイヤー、中のがロザフィ
  ベースはロザフィはゴールド。
  ワイヤーはシルバーでしたが違和感なかったです


  今日はゆっくり過ごしたいと思います
  最後までおつきあいいただきありがとうございました
  熱中症に気をつけてお過ごしくださいね





  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます晴れ
 今日は今年1番の暑さになるかもはてなマーク


 昨日はグランディールのお勉強会で、先生のお宅に行って来ました電車地下鉄走る人


 まだ認定式から一ヶ月もたっていなくて気持ちは講師講座みたいな!?
 
 お勉強したのはワイヤーを使用したネックレス音譜音譜音譜
 今まで自己流でやっていた部分もあり、わからなかった事も解消できました。

 
{B7DEE6D2-BD78-4CC8-A9D1-55A2AC9B8F39:01}

 
 涼しげなカラバリラブラブ
 私の作ってるロザフィにも応用できるね!!と先生もおっしゃってくださったので、ぜひこの技術を生かしたいと思います。


 朝は1番混み合ってる時間帯に電車に乗ったので、渋谷でギブしそうになりましたあせる

 皆さん、あんな電車に毎日乗って通勤、通学してるんだなぁと思ったら私も頑張って勉強会に行こう❗️と思いました。


 先生といろんなお話をしたり、先輩講師の方にもお会いできて充実した時間を過ごせました


 家に帰ったら楽天から届き物。

{CA3BB310-8AB8-478E-B1AA-5354C7528DAA:01}


 アナ雪~(ノ´▽`)ノ雪の結晶

 超疲れているけどハイテンションになっていたのか観ちゃいましたテレビ
 ラプンツェルが好きなのですが、アナ雪も良かったですキラキラ
 神田沙也加ちゃんがあんなに歌がうまいとはビックリマーク


  今日はお名刺作り。
 パソコンは得意じゃないけど明日のイベントの用意です。
 頑張って作ったらこれが待ってるよー


{1F27B38E-55F6-4278-BC69-12DB02E2706C:01}


 まいまい~
 もう、カバー飾ってるよキラキラ
 帰りのLAWSONでなんとラス1でした。

 CanCam読む歳ではないのですが、参考にはなります。
 あまり年齢は気にせずギリギリまで着たいお洋服(不快にならない、痛くない程度)を着てます。


 さて、今から頑張りますかー


 もうひとつお知らせビックリマーク
 明日の横浜市青葉区山内地区センターでのイベントです。

* 時間*
 1部の12時半~14時

 ロザフィとワイヤークラフトで参加させていただきます
 体験もご用意しました。
 
{45AC8A59-4928-417D-829F-A68E32CB4988:01}

 ローズストラップ
 10分かからない簡単な作品です。
 時間に制限があるため、限定8名様です。

 お近くの方、お時間があれば起こしくださいねビックリマーク
 ロザフィとワイヤークラフトの展示もします。

お知らせでしたラブラブ

 今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました



 


  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは星
 関東地方、梅雨明けしましたね~晴れ
 明日から洗濯物を干したままお出かけできるかなはてなマーク


 いつもスマホから更新してるのですが、プロフィールを書き直しても反映できず、今だワイヤークラフト認定講師と書き直せてません!!
 やっぱ、パソコンかぁーあせる

 話は変わりますが、お知らせです
 7月25日(金)
 横浜市青葉区山内地区センターで、登録講師のイベントがあります
 Rose☆Maniaもロザフィとワイヤークラフトで参加させていただきます音譜

 時間は12時半~2時まで。
 1時間半のイベントです

 3部に分かれているので、いろんな講師の先生がいらっしゃる予定です。
 12時半からの部は、ハンドメイドの先生が5人参加されます音譜


 今回はワイヤークラフトの簡単な体験もご用意させていただきましたベル
 お材料費は300円頂戴しますが、短い時間なので限定8名様です。


{02E7CB0B-6BA0-489F-BB8E-791E045F0416:01}

* こちらのバラのストラップはバラがゴールドで、仕様は少し変わります。

 イベントの告知がされてないのでお話がメインになると思いますが、お近くの方
ぜひ図書館のついでにでもお立ち寄りくださいませ音譜

 ロザフィは展示のみです
 お手にとってご覧ください音譜

 お知らせでした
 今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはキラキラ
 今日も暑い一日でした~晴れ

 お教室でお世話になっております
 アトリエTakaco'MOM様
 で8月の体験講座の打ち合わせをしました

 8月26日(火)
 ワイヤークラフト体験講座

 8月29日(金)
 ロザフィ体験講座

 体験作品の内容の変更をさせていただくことになりました

 ロザフィはこちらのネックレスに変更させていただきます

 
{C4ED1729-3794-4F20-9B6C-1845841F76DC:01}


 ローズベースのネックレス
 土台のパーツもバラの透かしになっています
 人気のあるパープルとバーガンディカラーベル

 チェーンは60cm、アジャスターも付いていますのでこれから秋冬、セーターなどのニットにもお使いいただけるようにお作りしました~

 ロザフィ体験講座
 8月29日(金)  10時~13時
 3500円 (受講費、材料費、税込)
 ケーキと紅茶がつきますラブラブ

 Takaco先生のハンドメイドケーキは甘すぎず、とにかく美味しいんです!!
 体験講座も楽しんでいただき、ぜひ先生のハンドメイドケーキも召し上がっていただきたいですビックリマーク
 
 ワイヤークラフトは制作中ですので、出来上がり次第詳細をお知らせします

 体験講座はロザフィ、ワイヤークラフトとも3500円でケーキと紅茶つき音譜
  ゆっくりと過ごせるアトリエですベル


 アトリエTakaco'MOM
 横浜市青葉区あざみ野
                       2-6-70
 お問い合わせ
 info@takacomom.com

 お電話でのお問い合わせも皆さんされています
 FacebookでアトリエTakaco'MOMでもお教室案内がご覧になれますよ


 今日は体験講座の変更のお知らせでした
 最後までおつきあいいただき、ありがとうございました






 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます晴れ
 ROSE☆MANIAです

 もうすぐ梅雨明けしそうですね~晴れ
 本格的な夏が連休明けにはやってきそうなー❗️


 先週の水曜日はロザフィカルチャーでした。
 シングルローズのピアスでしたが、片方しかできなくて宿題になりましたベル
 お二人ともすぐ仕上げて画像を送ってくださいました音譜


{7FA602B8-E7D3-4669-AC0E-89588C5ADF28:01}


 T様の作品
 バラが綺麗です


{41623EB2-E8FD-415C-BED2-0C2F6271CD25:01}


 Y様の作品
 こちらもどんどん上達しているのがわかります

 次回は9月。
 お子さんの夏休みのため、8月はお休みになりました
 次回のお教室を楽しみにしてますラブラブ


 昨日はブログをUPする予定でしたが(あまりにもサボりすぎ汗)W杯を観るため4時起き目

 途中、何度か眠ってましたが…
 延長前半は寝てました!!
 ヤバいヤバい~あせる

 運が良いと言うか、持ってる!?と言うかドイツのゴールの瞬間はしっかり観れましたよー
 

{19010E9C-8DEB-42D6-BE94-8ADD8900C159:01}


 すっごい花火~
 
 
{D0EBAD39-0157-4084-9BE5-92F23940327B:01}

 ドイツのレーヴ監督
 この画像、嬉しそうだけどいつもの感じじゃないかなはてなマーク

今日の新聞にドイツ代表のスーツ、HUGO BOSSの広告を発見ビックリマーク
 似合う~

{1676DF9E-2EFA-4F62-85CF-24E3EF0BC925:01}





 今回のW杯。
 全然サッカーに興味のなかった私。
 選手は少しはわかりますが楽しさはわからなかった。

 早起きしてサッカーが観たい!!と思わせてくれた日本代表の選手
 そしてすごいプレーを観せてくれた世界のプレイヤーに感謝します

 次回のW杯はロシア。
 四年はあっという間なので次回も楽しみにしています~

 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは台風
 台風接近中ですね~波
 今、大雨洪水警報がでました注意

 昨日はロザフィカルチャーでした

 前回のバレッタの画像
{71AEFD7A-307C-4EA8-8087-7902EB69FD31:01}

T様の作品
モデル王冠1お嬢様音譜
ラブリーラブラブ

{6B88DE2B-B51F-4F40-AD68-16C9D9F8667F:01}


Y様の作品
モデル王冠1お嬢様音譜
こちらもラブリーラブラブ


お二人とも気に入って、使ってくださってるそうですラブラブ
今回はご自分用にピアスを製作キラキラ


お見本はこちらです

{52C5A320-F0F3-49B7-864E-940D29E9633B:01}


 シングルローズのピアス


 
{7A866849-04F2-4F14-8E6D-F9359754D927:01}


 ひとつひとつ丁寧な作業~ビックリマーク


{AD9E32DF-065B-4197-A08C-DEE0A7AB418D:01}


  バラの巻き巻きも早くなりましたアップ


 
{985BF20B-64BE-42ED-BE85-56B3592FDD1E:01}



  T様は色別にバラのクリップを作られてました音譜
 ニスも仕上げて完璧です!?


 今回は片方で終わってしまい、宿題になりました
 また、画像を送ってくださる予定です

 次回は夏休み明けということになりました
 横浜は二学期制なので、夏休みも地区によって始まりと終わる日が全然違います。
 楽しい夏休みをお過ごしくださいね!!


 明日は朝がひどいみたいです台風
 今回の台風、とても大きくて各地被害が出てますあせる
 皆様の地区、何事もなく過ぎ去って行くことを祈っております。

 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは晴れ
 ロザフィ*ROSE☆MANIAです

 今日の横浜は暑いです~あせる
 明日から台風の影響で雨かなぁ雨

 ところで、皆さんセールは行かれましたかはてなマーク
 私はネショピでポチったり、ショップで買ったりしています
 もうそろそろセールも終わりですね
 秋も着れる服も買うようにして、罪悪感!?を減らしております。

 
 ここ数年良くみかけるモモンガカーデ
左矢印ハムスターかなはてなマーク)

 嫌われてます…汗
 出かけてすぐは良いんですが、しばらくするとズルズル落ちてくるのはなぜ!?

 ショップ店員さんも、ネットで調べてみてもやはり同じ人はたくさんいるので安心しましたが、脱げずに歩いてる人もいる~

 素材との相性もあるかも知れない。
 私の体型が合わないのかも知れない。

 でも、買ってしまいました!!

 合わないって、忘れてたのもありますがトッパーカーディガンを着るとおばちゃん感アリアリで、残念なコーデになるんです~あせる

 これはどうかと思いますが、ロザフィでこんな物を作って着用中~


{AE1C9115-DF3A-4C4A-B428-8EE8235CFA8E:01}


  直径2センチ強のブローチ❓
  これってこのネックレスとピアスとオソロだし~

{B2F91E12-DEEC-4C80-968E-B754686807B1:01}


 
 でもさ、カーディガンにピン付いてた頃もあったよね❓❓❓

 若い子が脱げながら着てるのは構わない。だけど良い歳の人のだりーとなってるのはいただけないかと…

 言い訳でも良いです。
 私はこのロザフィブローチでモモンガを乗りきることにしました!!

 と言う決意表明でした
 
 この夏、カーディガン系7着買ってる。
  洋服大好き❗️

 オシャレブロガーさんのブログ見るのが最近の楽しみです


 明日はロザフィカルチャー
 また、その様子は後日音譜

 今日も最後までおつきあいいただきありがとうございましたラブラブ
 台風の被害が出ないことを祈ってます





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは星空
 今日は七夕ですね
 雲の上で織姫と彦星は会っているんでしょうか音譜


  ところで~
  日本ワイヤークラフト協会グランディールの認定講師になり、HPの講師案内に載せていただきました音譜


 * 代表作の花かご三輪車*

{7E70FDC0-8483-46FC-B56F-49B0F04FDBC0:01}


 もう、しつこいぐらいご覧になってますよねーあせる

 まだ、何点か載せていただけるそうです
 ぼちぼち頑張りますビックリマーク

 ワイヤークラフト体験もアトリエTakaco’sMOM様で8月に開催させていただきます

 7月25日、横浜市青葉区の山内地区センターにて講師紹介のイベントに参加します
 今回はワイヤークラフトとロザフィです
 ワイヤークラフトは体験もできるように準備しておりますベル

 詳しい詳細、時間などまたお知らせします

 今日はワイヤークラフトのお知らせでしたアップ

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。