ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちは
 今日はなんとか洗濯物が干せるお天気くもり晴れ
 昨日は日本ワイヤークラフト協会、グランディールの認定式でしたラブラブ


 代表作*花かご三輪車
{9F7BAAB0-D04D-4FC5-96E8-43590539611A:01}


 今のところ、卒業制作で頑張って作ったこの三輪車が私の代表作です音譜

 今後、まだまだ精進しもっとステキなワイヤークラフト作品ができましたら紹介させてください!!


 認定式は先生のご自宅
 私は初めてだったので、ワイヤークラフト作品満載で飾られているその多さに圧倒!!
 
 そして先生の手作りランチ~アップ

{D3553ADE-75B9-4544-AE2A-1AF20C075408:01}


 お野菜たっぷり!!
 モリモリ食べられる~音譜
 先生の味付け、私好みでしっかりいただきましたナイフとフォークバナナ
 先生、ご馳走さまでした!!

  それと、ロザフィのバッグハンガーを記念に作って先生と同期にプレゼントしましたプレゼント音譜


{114F2E4A-F863-42E4-8BDF-EFD6A491AFF1:01}


私のバッグハンガーも記念にカメラ

{D1460D0D-3B1F-4812-B526-1E67FE89C773:01}


右上のバラの数が少し違うのが私のです



 今後はロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師としてこのままROSE☆MANIAのまま活動して行きますキラキラ

 ワイヤークラフトはまだまだ未熟ですが兎に角3年は修行と思い、頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いします!!


 やっとワイヤークラフト認定講師と名のれるぞーーー!!


 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはキラキラ
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 昨日は4時45分には起きていたかな~
 そしてすごく楽しみにしていた、ロザフィ体験講座音譜

 もう、かれこれ一年以上のやりとりをしながらやっとお会いできたブロ友さん
 ビーズ講師をされているユッピさんこと、むらはしゆみこ先生ラブラブ


 ステキなブログを書かれています~ベル
 むらはし先生のブログ→http://s.ameblo.jp/43250915

 
 今回はユッピ先生と、イベントなどでお世話になっているNさんとロザフィ体験

 
 まず、Nさんの作品ラブラブ

{3D4B2BCC-A661-4FF1-ADF3-F4ED7A590769:01}


 
{61E0EA74-8C17-415C-9088-B3D3BCF8932D:01}


 初めてとは思えない出来栄え~!!
 朝からサッカー観て、ロザフィ体験をしてそのままお仕事でしたアップ
 
 いつもいろんなアドバイスをしてくださいます
 本当に有難い存在ですラブラブ


 そしてユッピ先生の作品


 
{60064001-7788-41BB-A080-647873DF1B97:01}


{97850F4A-ABBF-4327-82B2-9BE067DC7D9C:01}


 2時間コースなのですが、約1時間15分でバラだけ作りニスまで仕上げられました
 ユッピ先生はビーズの先生なので、スワロパールを持ち帰りいただき、お家で仕上げていただきました~ラブラブ

 更にパールモリモリですごく可愛いピルケースになりました~ベル
 画像も送っていただいたまま、使わせていただきました

 8月にはユッピ先生のビーズ教室をお願いしました!!
 私もやっと実現出来そうなので、今から楽しみにしていますラブラブラブラブラブラブ

 Nさん、ユッピ先生ありがとうございました


 昨日はコロンビア戦も起きて観ました。
 結果は残念でしたが、久しぶりにサッカー観たし楽しかったです
 試合後にインタビューがあり、その時のうっちーです


 
{DEE9BE9A-5E59-4EDA-AB6D-D39BBEC68D8E:01}


 この時は代表については語ってなかったような…。
 個人的には四年後のうっちーも観たいですが、どちらにせよ応援して行きたいと思ってます

 まだ昨日のことなのに随分時間がたったような感じです…。
 明日帰国ですね。
 日本代表の皆様、お疲れ様でしたビックリマーク
 

 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは雨
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 今日は朝から雨雨
 一時激しく降ってたけど、今は小雨です🌂


 金曜日に料理中スライサーで右手親指をケガしてしまい、ちょっとヤバかったです叫びあせる
 昨日はワイヤークラフトで作品作り。
 全然曲げられなかった~汗

 指一本のケガでもこんなに不便とは…

  委託先の作品を作った後で良かったです
 その時作ったのがこのネックレス


{C7B728DD-79A7-429D-B9A1-7C1B7BF54A01:01}


 ラブリームーンローズネックレスビックリマーク

 ピンクのパールネックレスは自分用に作るつもりでしたが…なんでこんなにラブリーな物になったのだろうショック!

 これも、まいまいの影響か!?
 お洋服はこの夏、スカートばっかり5着買ってた~

 明日もトミーの取り置きを他店でピックしに行くついでに、何か買ってしまいそうだぁー!!
 って言うか、すでに調べてあると言う

 まぁ、来年も着れるのを見込んで買ってるんで大丈夫グッド!
 と、言い聞かせてます~❗️

  ホント、洋服好きだよ~
 

 話は変わりますが、7月25日にちょっとしたイベントにワイヤークラフトで参加します
 まだ講師認定されてないので、詳細がわかり次第お知らせしますね


 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます音譜
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 昨日はブログ更新できずあせる
 1日バタバタと過ごしてました走る人DASH!


 肩こり解消と猫背解消のため、リハビリに合格
 数ヶ月前、担当の先生が退職されたので教えてもらったストレッチをするのにバランスボールを購入アップ
 体のメンテナンスはできたら自分でもできたら良いですね~

 トミーヒルフィガーのプレセールの欠品商品も入荷連絡をいただいて、ピックしてきました!!
 もう、ネットでは知られざるセールが開始されてたり今回は洋服好きにはたまらん情報をGETラブラブ
 ぼちぼち買ってます~ラブラブ(かなりの間違いかも…)

 委託先にも行って来ました
 今回はムーンローズとチェリーのロングネックレスを作りました


{A96F5C5B-00BF-48B2-BF75-2DE439231CE8:01}

 チェリーロングネックレスベル


  そろそろセールなので、次回は秋物かな…キノコ
 秋物ってアパレル業界、8末には揃ってるけど、この夏の様子で考えないとねひらめき電球


 タイトルのうっちー、ウッシー
 昨日はギリシャ戦でした。
 結果ドローでしたが、あきらめてませんよ~

 試合後のうっちー
{E7BF10F0-EDD3-4098-90FC-842F352F69D6:01}


 インタビュー中ビックリマーク


{F9276306-2789-44A5-A674-F4101971C0E7:01}


 インタビュー後。
 お疲れ様でした!!

 ポケモンの映画に声優として出演が決まりましたね音譜
 役柄はウッシービックリマーク
 シャルケ04での愛称のままらしいです。(詳しくないので調べました)

  月9にも出てたり、サッカー以外にも人気のあるうっちー音譜
 来週のコロンビア戦、頑張ってください!!
 私も早起きして応援します~


 今日は長々と書いてしまいましたビックリマーク
 最後までおつきあいいただき、ありがとうございました















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます晴れ
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 今日って晴れ予報でしたっけはてなマーク
 朝から慌てて洗濯しましたーDASH!
 梅雨ってお天気、わからないですね。


 昨日はロザフィカルチャーと体験講座でした

 
{AC0F31CA-FBA8-4C3E-8C9B-8E91E62A86A3:01}


 T様のお宅でY様と巻き巻き
 Y様はすでに終わってしまい、画像をお撮りできず残念~あせる


 
{C6311C29-8B46-4530-B339-AD46792048B6:01}


  こちらは体験講座のO様の作品ベル

  ステキなロザフィネックレスができました!!
  まだ巻きたいビックリマークとおっしゃってたので楽しんでいただけたようです


  作品が出来上がった時、とても喜んでいただけると本当に嬉しいです~音譜音譜音譜

 次回は夏休み前でしょうか。
 横浜は二学期制なので、夏休みもいつ始まるのかはてなマーク
 
 T様、Y様、O様お忙しい中ありがとうございました音譜



  
 明日はギリシャ戦サッカー
 7時からテレビの前から動けません
 サッカー詳しくないけど、応援します

今日もおつきあいいただき、ありがとうございました





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 先日のサッカー観てました
 ブログも更新して、ちょっと編集し直ししてたら落ちました!!
 応援メッセージも少し書いてたんだけど…あせる
 サッカー語るほど詳しくないけど、やっぱり応援したいです~


 なので一回お休みしてしまいました


 今日は委託先に納品させていただくロングネックレス~

{5B79708F-0C22-48B4-A3C8-24872ED882F3:01}


 ムーンローズのロングネックレスキラキラ

 
{77CE668D-E7C9-4BA6-861F-95721371B0D4:01}


 ロングネックレス。
 人気あるのでイロチで納品してます
 でも、画像がうまく撮れない…汗


 ロザフィの紙で出来ている軽さを生かし、あまり大きなパーツを付けてみたことがないのでいつもシンプルです~

 もっと勉強して、いろんなパーツの組み合わせにもTRYしてみたいです

 明日はロザフィカルチャーと体験講座ベル
 またその様子は後日アップします~音譜
 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました



 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 先日お知らせさせていただいた、ロザフィ体験講座のお知らせですベル

 お作りいただくピルケース音譜


{A15E5046-ED98-44F5-86C5-4CC07AB855D1:01}



 場所は横浜市青葉区あざみ野にある
     アトリエTakaco'MOM様ですラブラブ
      
   
 日程
 7月17日(木) 10時~13時  (5名様)

 8月29日(金)10時~13時   (5名様)

 費用
  3500円(材料費別途・1000円)
                      ケーキ、お茶つき
  
 お問い合わせ先

 アドレス ・info@takacomom.com
 携帯電話・090-7730-7903


アトリエの地図

{5369F465-47FD-437E-B733-53BB9AAAFADB:01}

 あざみ野駅から徒歩五分。
 閑静な住宅街の中にアトリエがあります
ラブラブラブラブラブラブ

 今後こちらでロザフィのお教室とワイヤークラフトのお教室をさせていただく事になりました


 美味しいケーキとお茶をいただきながら、楽しいひとときを過ごしませんかキラキラ
 タカコ先生は楽天市場にもケーキ販売をされています

 お近くでない方は、一度先生のホームメイドケーキを楽天市場からご覧ください
 
  
今後ともROSE☆MANIA、頑張りますのでどうぞよろしくお願い致しますベル


 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはキラキラ
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 梅雨入りしてこの2日間は洗濯物も干せてますが、また明日は結構降るみたい雨

 雨の間に委託先の作品作りを頑張らないとビックリマーク


 今日は今後のロザフィ体験で使用するピルケースを作り直しました



{26259EE6-44D0-460B-A785-247EA2582AA4:01}


  金古美でアンティーク調のピルケース
 パールはスワロフスキー使用ですベル


 今後、ロザフィ体験は7月、8月を予定しています
 詳細が決まりましたらご案内させていただきます

 ロザフィと並行して、今月末に日本ワイヤークラフト協会グランディールの認定講師になりますが、7月に講師紹介のイベント参加と8月から体験講座を予定しています

こちらも詳細が決まり次第ご案内させていただきますので、よろしくお願いします

 今月の予定
 6月18日 ロザフィカルチャー
           (個人講座と体験講座) 予約済み

 6月25日ロザフィ体験講座
              (個人体験講座)     予約済み


  来月からの活動についてはまたお知らせ致します
 今後ともROSE☆MANIAをよろしくお願い致しますベル

 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは雨くもり
梅雨入りそうそう 昨日はひどい雨でしたね~あせる
 今日は久しぶりに美容室に行ってきました美容院
 どれくらい久しぶりかと言うと、ブログを調べてみたら…半年ぶりでした汗


 その間に担当のスタイリストさんは他店へ。
 もちろん、またついて行きました!!

 場所は表参道B3出口に変わり、青山通りの方面へ音譜
 これから通うサロン。
    ROI
{8CEC4DC5-EFCA-42BE-9DC1-56052DDB36A2:01}


 地下にあるタイプのヘアサロンラブラブ
 内装がシャビーシックで凝ってる!!


{ADDAE56D-D248-489A-8002-E7EFCB313A0C:01}

  シャンデリア~キラキラ


{4E775675-DFDE-471E-93EA-88A2DE0190B4:01}


  フロントの横、こんな感じ音譜

 店内もぜ~んぶシャビービックリマーク
 シャンプー台のあるところはワイヤーが入ってるガラスが使われてたり、写メさせてもらいたかったくらい素敵でした~

 担当の山形さんはフリーなので、サロン活動はROIさんでされます。
 カット上手だから伸びても汚くならないのよね~合格
 今日は元テラハメンバー(テラスハウス)のまいまいことChayさんより、ロングで顔まわり軽い感じにしてもらいましたベル

 実はまいまいのファッションやヘアスタイルが好きで、最近スカートなんぞを買いまくっております

 髪もアイロンで巻き巻き
 リボンカチューシャやリボンバレッタも増えましたアップ

 まいまいブームです。笑!!

 またいつか変わる時が来るので、今を楽しみたいと思います音譜


 今日はリフレッシュしてきました
 また明日から頑張るぞーチョキ
 おつきあいいただいた方、ありがとうございました!! 

 なんか、紀ノ国屋のとなりに俺のフレンチらしきものがありましたビックリマーク
 ポップコーンは長蛇の列らしいので諦めて帰りました~






 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  こんばんは雨
 とうとう梅雨入りしましたね~
  しばらく洗濯に困る季節ですあせる


  先月は中旬からかなりハードだったので、今はやっと委託先の作品を作ったり、講師講座②の宿題をしたり

 なかなか勉強できなかった講師講座②も出来上がりました~


 つぼみ付きエリー

{28BEF886-AE44-44CC-A4BA-0A9DC091C6F2:01}


 エルフ


{EAE5324A-07A7-465A-B93C-A4DE757B484D:01}


 まだ一回しか作ってないので、こんな感じです


 今回ハマったムーンローズ

{C1B457BA-FF8B-45E1-A24E-FAB42DA2EDD9:01}



 早速、委託先用の作品に製作中!!
 どんなふうに仕上がるかなー音譜

 そちらは製作中にパーツが足りずにまた発注しました
 

今日はすっごい雨の中、郵便局の方がメール便を配達してくださったのですが女性でした。メール便委託配達で女性は多いけど郵便局の方は初めて

 どしゃ降りのなか、ありがとうございました
 また、お願いしますグッド!


 これから7月20日頃まで(私の予想)梅雨ですが、晴れ間を上手く利用して元気に過ごしたいです合格


 今日も最後までおつきあい、ありがとうございました







 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。