ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


テーマ:

 こんにちは音譜
 久しぶりのブログ更新ですあせる

 今日はロザフィでもワイヤーでもなく、自分のこと。
 年末からモヤモヤした気持ちでいたことがありました。

 パートに出たのは良いけれど、ロザフィはほとんど作れない汗 ワイヤーの課題も妥協しているところがある…。

 ならば、いっそのこと仕事を辞めようと思い自分の気持ちを話しました。
 しかし今スタッフ不足で私が欠けるとシフトが回らない~ショック!

 分かっていたので週3を週2で了解してもらいました。
 が、やはり新しいパソコンは全然わからない~、体調が少し悪ければ良い作品ができない!!

 

言い訳しているのはわかります。
 今、どうしたいのかはてなマーク

 信頼しているブロガーさんから言葉をいただいたり。
 そして「今」について書かれてるブロ友さんが偶然にも多くて。

 やっと私の潜在くんが、これじゃないはてなマーク
 と、今朝見せてくれたのは…




{C4471A82-A944-4128-8D47-45B8BBF9E087:01}


 読売新聞の日曜版、
 よみほっとTVに掲載された土屋アンナさんのインタビューアップ


 新たな「私」にチャレンジ


   Q&Aの大切にしていることははてなマーク
  
 自分を大事にしないと、何も始まんないんだよね。うちのおじいちゃんがよく言ってたんです。「人のためにやろうにも、自分がダメだったら何もできないよ」って。


     いただきましたー!

   


 ちょっとSPEC入りましたが!!
 やっと合致するというか、腑に落ちたというか。
 今はちょー気持ちいい音譜


 ブログもなかなか更新できないことにもイラついたりしてあせる
 やらなければいけない!!みたいな感じでしたが、マイペースでも良いんです。

 藁にすがる思いで、サラとソロモンを探しまくり絶版だけど来月手に入れられることになったけど解決はてなマークしたかも。


 もがいてみるのも苦しいんだけど、答えが見つかっても見つからなくてもタイミングもありけりで。


 話が長くてごめんなさいあせる

 アンナおじいちゃんの言葉に助けられましたラブラブ
 潜在くん、ありがとう~


 自分のことは自分で決める。
 決められるみたいです。


 では、次回はイベント内容が決まりましたのでご紹介させてくださいね
 独り言にお付き合いくださりありがとうございました

















 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはキラキラ
 毎日寒いですね
 朝がツラいです~あせる

 最近、ペタもお返しできなくてすみません汗



 今、ワイヤー講師講座で生みの苦しみ中です!?
 仕事中も頭の中はワイヤーでぐるぐるです~ショック!
 本来は年末で退職していた予定でしたが、人が少ない、募集かけても問い合わせないと言う状況で…ガーン


 とりあえず今やらなければならない事からひとつずつ。
 というわけで、買っちゃいました~!! 




 
{E1AC3C10-993D-4AE7-9ACC-109C7D8E3348:01}






 パソコンとプリンターグッド!

 もちろん初期設定なんてできませんビックリマーク
 主人がやってくれましたラブラブ
 ホント、申し訳ないですあせる
  でも、プリンターもまだ残ってますのでヨロシクね


 今日は置き場所を作るため、部屋の片付けをしました
 実際使うのは来週かなぁはてなマーク


 明日は課題をすませますアップ
 正直、家のことややる事はたくさんある中で上手く時間の作れない私は少しイラついているかも…


 ブログも綾野くんのドラマの事や、書きたいこといっぱいあるのにできない。
 というジレンマの中、人生の主役は自分、何事も自分次第だというのは忘れずに前を向いて行きます音譜音譜音譜


 しばらくコメント欄はとじますが、また開けたときはどうぞよろしくお願いします



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはキラキラ
 今日は全国寒い一日でしたね~雪

 関東地方も都内で未明に少し雪が降ったとか雪の結晶
 朝がツラい季節ですあせる


 友達からのご注文いただいたiPhoneケース、無事届きました

 中にサプライズプレゼントが入ってたのでブログ書けなかったので、遅くなりましたが中を紹介させてくださいラブラブ


 まず、ラッピングした感じ音譜


{F0615370-2938-44CF-B3EB-ADDAE9118B86:01}


 このイヤフォンジャックです


{956F8389-BA49-4AC0-880B-27838405ED00:01}


 左のピンクをプレゼント


あと、もう一つ作ったんです~


{3FEAF959-EC6B-4E86-B282-36C9B17DC2D2:01}



 ロザフィ、一粒ピアスに揺れるキャッチつき~ラブラブラブラブラブラブ



  これはチタンベースなので、使えるかわからなかったのだけど、どうしても彼女のイメージに合うと思って独りよがりに製作!?




 でも、ピアスはとても喜んでもらえましたグッド!

 来月からさらにワイヤーが忙しくなる(と思う)ので、すぐ作らせていただきましたキラキラキラキラキラキラ


 喜んでもらえてよかったです~


 話は変わりますが、3月にロザフィ体験イベントさせていただくことになりました

 まだ詳しいお話ができないので、来月以降にお知らせさせてください~



 三連休も寒波到来らしいです雪
 関東地方はいつも成人式は雪だけど、今年は大丈夫みたいな!?


 インフルエンザ、ノロ、風邪にお気をつけてお過ごしくださいませ
 今日もお付き合いいただきありがとうございました~


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは音譜
 今朝も寒かったですね~

 エアコンを点けようとしたらリモコンが行方不明!!
 お布団の中から見つかりました。笑


 今日はうちの家族、みるくさんの8歳のお誕生日ですケーキラブラブ
 ちょっと寝てばかりかなはてなマークと思いますが、先日の定期検診でも院長先生にまだまだこれからだよ~とお墨付きをいただきました合格


 言ってる事もわかるみたいですよ


 そんな長生きの秘訣はブリーダーさんから食事(チモシーとペレット)は良いものを続けていると、病気になりにくいからと勧められたからだと思います。


しかし残念なことが…汗


8年買い続けたチモシーから、このような物が( ̄□ ̄;)!!

{6B7CBDE8-79C7-43DB-A4B7-867454E0CB47:01}








{8F4F0471-153A-4461-B40F-A4E32C812F91:01}

 
 8年買ってて初めて!!

 代理店に電話しましたが対応が非常に悪くてショック!

 窓口の方は言い訳ばかりでしたので、担当の方からお電話いただきました。
 やはり担当の方は迅速かつ誠実な対応で良かったですグッド!
 始めからこんな風にしてくださったら良かったのに~あせる

 だって、うさぎは話せないから私達が気をつけてあげないと駄目でしょ


 今回、この事を通じて勉強させていただきました。

 ロザフィもデコもワイヤークラフトも、商品としてお客様にお買い上げいただくという責任ですビックリマーク

 体験などに来てくださる方も同じこと。

 自分にとって今後の活動をもっとしっかりとして行く戒めになりました。

 手作り作品だから壊れやすい、などと言う概念は通用しないですよねビックリマーク

 今後もこころをこめて、お作りして行きます


 今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

 
{4E3AA7BB-DFB3-4F6F-9175-85FBFF51E315:01}

  みるくさん
  お誕生日 おめでとうキラキラキラキラキラキラ




























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはお月様
  小寒からぐっと寒くなりましたダウン
 これから大寒に向けてもっと寒くなりますね。
 風邪、インフルエンザ、ノロウィルスなどに気をつけてくださいね


 今日は地元の友達からご注文いただきました、iPhoneケースを送らせていただきました~音譜


 
{D3EF9810-1444-4938-B982-8F383AFC24E9:01}



 下のラッピングがお友達ラブラブ
  上の封筒はイベントでお世話になった、交流センターのSさんへ音譜



 明後日着なので今日はここまでです~


 友達もアメブロを仕事関係でやってるので、ネタばれしちゃうとフライングゲット~ビックリマーク(こういう英会話はないそうです)


 明後日、この中身をご紹介させていただきますね
 初売り福袋みたいになっておりますビックリマーク


 中身はまだ友達にはナイショなので


  では、お寒いので皆様暖かくしてお過ごしください~音譜
 明日はワイヤーの宿題、頑張るぞー!!


 今日もお付き合いいただきありがとうございました










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。