メンズ*グラスコード

テーマ:

こんにちは晴れ
ご訪問ありがとうございます音譜

仕事に出るようになり、アメブロチェックが頻繁にできなくなっていますあせる
その間にも読者登録、ペタ、コメントビックリマーク
本当にありがとうございますラブラブ

今週もオープンのためシフトはパンパン叫び
百貨店テナントのため、いろんな制約があり、接客時の言葉使いがむつかしいです~ガーン
独身時代に百貨店での経験もあったのですが、都会と田舎の差がかなりありますねあせる

とりあえず、スタッフの中で早く覚えるように選ばれたので頑張って勉強しますグッド!


仕事のお話はさておき。
今日は主人のグラスコード、いわゆるメガネチェーンを作りましたメガネ
いい、奥さんだ(笑)!!

実家に帰省した時に、母に作って持っていったんです。
それを見て、

(。・ε・。)     「俺も欲しいな、そういうの」     

                    と、ぽつり。




あら。やだ。そうだったの。
ということで作りましたよ~ドキドキ



{AAA28A09-3725-401C-9E83-42FA31BECD45:01}


マットブラックのチェーンに、オニキスを一粒ずつ両サイドにつけました

天然石を使ってるので、今から太陽でクリアにしておきます晴れ
喜んでもらえるかなぁ!?

っていうか文句は言わせない(笑)


今日はロザフィでもなく、ワイヤーでもなく久々に違うものを作り新鮮でした音譜音譜音譜

最後まで読んでくださりありがとうございました

あまちゃん、最終回でしたね。
結局一回も15分見たことなく終了~汗
最後走ってました走る人








AD

 こんにちは音譜
台風がまた近づいてきてますね~台風
朝から関東地方は雨です雨

ところで、
昨日のとんねるずとさま~ずが無一文で伊勢神宮までお参りに行く番組、観られましたかはてなマーク

面白い企画だなぁ~と観てたら、タカさん三村さんも伊良湖からフェリーに乗り、伊勢神宮まで行くと言う。
うちと同じパターン!!

それも、同じ日に参拝していたという偶然叫び

時間は私たちの方が早かったので、あんな事になっていたとは…!!

{C6D0BA96-D82B-4A09-B21B-8F992164B6D7:01}


 台風まえもあり、すっごい人だったから撮影中止になったそうですあせる


しかし、次の日
雨の中正装したとんねるずのお二人とさま~ずのお二人。
無事、伊勢神宮を参拝されて番組は終わりました音譜


{73CB9C32-404F-4B3B-BF33-2F0D4230E9F3:01}


本来はスーツで参拝されるのが正式でしょう。
すごく内容も良くて、見入ってしまいましたテレビ

同じ日に伊勢神宮に行ってたんだビックリマーク
という驚きのあまりブログを書いてしまいましたラブラブ
最後のテロップ。
皆さんに幸せな明日が訪れますように、に感動ドキドキ

これからも、とんねるずさん、さま~ずさん応援してます!!


最後まで読んでくださりありがとうございました







AD

 こんばんわやや欠け月
 三連休も今日で終わりですね汗

 明日は今週の半ばにオープンするお店の専用レジのトレーニング研修です
 今日はワイヤークラフトの宿題、課題を朝から作り先生にメールで画像を送りました携帯

 少し材料が余ったので、ある物入れのちょうど良い大きさのカゴを作りました~食パン


 
{75B1CE0D-F5C5-483E-A0D0-30B18E73899A:01}


 少し画像が切れちゃった
 縦4.5cm   直径4cm  
 小さなカゴ音譜


  何に使うのかと言うと…



 
{CDB7E5CA-D6CD-4D1E-8C6E-100F03A84A28:01}



   フジパン秋のパン祭りの点数入れ!!


    なのに画像がセピア(笑)!!


    今までパン祭りってシールが貼ってあったと思うんだけど、今は変わったのねあせる
   初めてシールを集めてみます
    なんか、がんばれそう~

   ゲットできたらお知らせします(笑)!!
    関東はフジパン少ないような気がする
   (。・ε・。)


   また、台風が発生したみたいですね台風
 どうなることやらあせる
  




   今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました
  明日からがんばろ~アップ







AD

こんにちは
三連休、爽やかなお天気が続きますね晴れ

昨日はアメブロのブロガーさん
「愛あるお金は世界を変える」の
ひろおか美和さんの東京セミナーに行って来ました音譜
 内容は潜在意識のセミナーです

 今まで潜在意識については書いてなかったので、えはてなマークそういうのに興味あったんだ!?と思われるでしょう。
私が潜在意識について知ったのは、かれこれ22年くらい前でしょうか。
会社の同僚に勧められて読んだのが、Jマーフィーの本でした。

それまでは全然知らないことだったので、目から鱗が落ちると言うかとってもセンセーショナルな出来事だったと言っても過言ではないんですね。
それからマーフィーとか、自己啓発本を読むようになりました

ロザフィの大島ミマ先生もマーフィーの大ファンで、本部ブログによくマーフィーの言葉を引用されています


前置きはさておき。
昨日はホントに楽しかった!!
セミナーメンバーがすごくパワフルで、たくさんの言葉をいただき有難かったです

美和さんのセミナーはとてもわかりやすい言葉で、わかりやすい方法で潜在意識にアプローチをかけるんですね。
皆さん、すっごくお勉強をいろいろされていて私はうわべだけしかずっと知らなかったかもはてなマークと思いました。

とても固い内容に聞こえますが、全然違う感じで和気あいあい  女子会的な盛り上がりで時間を押すほど

終わってから皆さんでランチを取りましたナイフとフォーク

{B11D9774-F98B-4956-B068-363DE12DCB1B:01}


私はチキンカレー


{F89DA6DA-87F4-452A-B3C7-89C1E9A6BDA8:01}


胚芽米のサンドイッチを食べる美和さん食パン

サンドイッチの画像が切れてます~あせる


セミナーのお部屋

{C3676D45-C4D9-4DB9-B78D-2852B6736456:01}


駅近のオシャレな街にふさわしい雰囲気でしたクローバー

これをきっかけに少し潜在意識についてブログに書くこともあるかも知れません
もし、興味のある方がいらっしゃったらお付き合いくださいませ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
良い三連休をお過ごしくださいね








 こんばんは満月
 
 ご訪問ありがとうございます
  昨日はお月見でしたね音譜
  私は月より団子でしたが(笑)!!

 今日も 帰省ブログです。
 今回、絶対食べたい物で懐かしい味
 それは寿がきやのラーメングッド!



  
{636B56F5-A283-4A5B-8B4A-CDA198BD652D:01}


  フードコートならではの呼び出しの機械
  寿がきやは台風接近の三連休で子ども連れのお客さんで行列叫び
  でも数分待ったら呼ばれました



   
{C1909AD1-65DA-4FD1-BBDA-9FA21529747F:01}

  ラーメン290円!!
  懐かしい~
  
   カップ麺と袋麺も買って来ましたグッド!
   フードコートから食品売り場へDASH!

   そこであった人はてなマーク



   
{06DAFA40-8EF4-4441-B17F-9E517AB56BEE:01}

{44FA23F0-8489-4E94-9F44-899B10CA9F88:01}


  南伊勢町のゆるキャラ
  たいみーちゃんラブラブラブラブ


   鯛とみかんでたいみーちゃんラブラブ





   ゆるキャラをこんな近くで見たの初めて~!!
   いっぱい写メを撮らせてもらったんだけど、お店の方がどんどん写メ撮ってくださいね~ビックリマーク
 と、親切なんです。
 さすが伊勢やな~ラブラブ
  ララパのスタッフさん、ありがとう

   でも知らない間に、南伊勢町ってできてました。
 浜島あたりを言うのかなはてなマーク
  ゆるキャラ、たいみーちゃんをこれからもよろしくネ音譜音譜音譜


  夜は漣に。
   横浜から予約を入れておきました。
  鳥羽の本店、伊勢店、宇治山田駅、斎宮店と増えていますアップ

 漣は大海老フライが有名です
 予約の時、前回ランチでも食べられなかったんやけど大丈夫かなぁ~はてなマーク
 と聞いてみたら、
 ようけ用意させてもらっとるんやけど、その日によりますんで…とのこと。
(地元の人とは伊勢弁で話します)

  予約は5時。
   7時からはいっぱいだそうで、少し早めだったけど予約しました。
 おかげさまで息子は大海老フライの定食を食べれました
 漣は残念ながら、写メを撮り忘れました
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 なので、お土産に買った海老フライ巻の入った袋ですあせる


{3373F515-51BE-46A4-ADFF-4F990173FF54:01}


 お刺身も美味しかった~
 ハズレないお店ですね
 伊勢店は駅から離れているホテルの一階にあるので、鳥羽店の方が広くて駅から近いので水族館に行く前のランチにオススメです

  短い帰省でしたがすごく楽しかったラブラブ

  来年は新しいお宮の外宮、内宮のお参りを楽しみにしています。

 最後に…。
 内宮さんの宮司さんとお話することがありまして、服装のことについてお訪ねしました。
 神宮にお参りにきていただくことを有難いとおっしゃってました。
ただ、参拝にくるのか観光に来るのかと言う気持ちでお参りしていただけると嬉しいですとのことでした。

長々と帰省ブログにお付き合いいただきありがとうございました音譜

 伊勢は美味しいもんいっぱいあるし、
 のんびりしとっていいとこやよ。
 ぜひ一度行ってみてなぁ~










  










 ご訪問、ありがとうございます音譜
 今日も爽やかなお天気ですね晴れ

 昨日に引き続き、帰省ブログですビックリマーク

 
 内宮さんからおはらい町を歩き、おかげ横丁に行って来ました

  まず、豚捨でコロッケを買いました。
  (ゴメンなさい。写メ忘れました(+_+))

 夜は松阪で回転焼肉に行くので、ここで軽く食べて~と計画グッド!

  私のお目当ては若松屋さんのひりょうず
 


 
{F3B8FDD1-9F2A-4063-B857-00EDCD389208:01}

 
 今年はちゃんと写メ撮りました!!
 魚のすり身に、キクラゲ、にんじん、ごぼう、銀杏?真ん中にうずらの卵が一個入ってますラブラブ
  
 食感がいい~ビックリマーク
 食べ応えありっビックリマーク


 満天青空レストランでも紹介され、店頭にはその時の写真がパウチされて張ってありましたテレビ
 普通におかずとして買い、食卓に乗っていたはんぺん。
 今ではおやつみたいな感じの名物になりました。


  お土産もおかげ横丁で購入

{C7F06DEE-A923-432F-9EFA-7EB2ECDCD209:01}


 いつも播田屋さんの絲印煎餅のお得用袋を購入してます音譜
 お使い物には一包ずつ包まれた箱入りもあります。
 たまご煎餅みたいで軽くて、つい食べ過ぎちゃいます!!
 お土産にオススメ~


  夜は松坂の回転焼肉、一升びんへ車
  
   
{6A04B4E2-B908-4646-B7A6-DEE72101FB34:01}


{FF454F4D-5073-4DAE-97C8-81378C813A61:01}

 
 毎年のことながら、写メを撮ったら後は食べるのみ

  自分で見て選べるのと、メニューで見てもわからない部位も実物が流れてくるのでわかりやすいグッド!
  お皿の下に値段も書いてあります(≧∇≦)

  松坂以外にも店舗ができているので(回転焼肉はこのお店のみです)リーズナブルに松阪牛の焼肉を食べることができますよ


 明日は最終日に会った人はてなマーク
 最後まで読んでいただきありがとうございました





   
 

 こんにちは音譜
 今日は二回目の投稿です(^▽^;)

 二日目は外宮、内宮に行って来ました音譜




{591A469A-101A-45A3-8ADC-94476DBF7163:01}




 こんな外宮さん、
 初めて!    すごい人だぁ…  ( ̄□ ̄;)

 式年遷宮だからか、九月でこの参拝者あせる
 元地元の人間としては初めて見る光景でした。

 これは、内宮さんも大変な人かも…汗

 覚悟して内宮さんに移動車


{5352F65C-64A4-40EB-BB74-2FDF1D3D210E:01}


  駐車するまで約1時間ちょい時計
 いつもより観光バスのスペースが多くなってました。
 


 お参りの途中でラッキーなことが!!


 
{095C37DC-2893-46E5-A9D4-E57DA035D22D:01}

 内宮さんではあまり見られない、
 にわとり
  それも!!

  内宮さんにはにわとりはいる事はいるけど、外宮さんほど見た事がなかったのですっごく珍しかったです



 内宮さんは参道も変わっていて、今までと違っていました。
 新しいお宮から木の香りがしてきました音譜
 お参りはやっぱり人が多かったけど、私たちがご挨拶させていただいている時、
風が吹きかかっている布がふわり~となりました。
これは神様が歓迎してくださっている、という事らしいですよ



 帰り道も今まで通った事のない、裏側から。
こんなことはもうないね、と言いながらぐるっと回って参道に出ました。



 もし、来週に伊勢に行かれる方がいらっしゃるなら大きな神宮杉が参道にあります。
パワーがたくさんあるので、ぜひいっぱい触って良い気とパワーをもらってください
(*゜▽゜ノノ゛☆




次回はおかげ横丁と松阪牛の焼肉です~音譜









 おはようございます晴れ
 今日はフェーン現象もなく、爽やかなお天気

 13日から三重県に帰省していました。
 台風がくる事はわかってたけど、あんなにひどいとは波
  被害に遭われた地方の皆様、お見舞い申し上げます。

 ブログ放置中の読者申請やペタも本当にありがとうございました!!



 金曜日の午前中に出発!!
 途中の足柄SAで休憩しました車

  なんか見たことある人が!?


    
{5066873E-EF5B-4011-B203-00BE521AEE11:01}


   おかれもーん!!

   めちゃイケSAを作ってましたビックリマーク
   まだオープンしてない~汗



   
{E65A03D4-688E-44E8-93CD-59D13328036F:01}

   
    なんと、明日から叫び
    残念でしたが、下りしかやらないみたいでセッティングしてました。
  画像はガリタさんと岡村さんにフォーカスされてしまい、他のメンバーはボケてます叫び


   ガリタ食堂もあるみたいでしたよ!!
   おかれもんソフトがあれば食べたかったなぁ~!!

  
夕方、  実家についてから早速夕ご飯割り箸
 リクエストしたうなぎ~ラブラブ

  

{3F80E791-8AE9-4AAE-B048-9E2B69F05E39:01}


  ここのうなぎ、大好き!!
   肝吸いとお漬物もついてます音譜
  

  一日目は移動日であとはゆっくり過ごしました音譜
  
  しばらく帰省ブログになります。
  よろしかったらお付き合いください





























 おはようございます!!
 昨日は読者登録、ペタをいただきありがとうございますm(_ _ )m

  ワイヤークラフトのお教室の日で出かけておりました。
 金曜日から少し体調悪いはてなマークような感じだったのですが普通に出かけられました。
 お教室のお昼休憩の後から、なぜか心臓バクバクしてきて治らないんですね叫び

  昨日の服装は長袖のテロ系カシュクールシャツに秋物パンツキノコ
  調整できない服装でいたから暑かったのかな!?
  水分取ったら少しマシになりましたが。

   いつもよりすごく疲れたので、夏の疲れが出てきてるのかな~と思いました(-。-;

   今日は一日ゆっくりしながらペタやブログにお邪魔します~(^O^)/


   オリンピック招致!!
    東京に決まりましたね!!
    朝の4時に目が覚めて、すっごく気になってたんだけど結果は起きてからで大丈夫グッド!と寝てしまいましたZZzz....

   起きたら東京に決まってました~
   絶対、オリンピックを見に行くぞ~!!
  7年後の楽しみができて嬉しい
   オリンピック招致委員会やアスリートの皆さんお疲れ様でしたビックリマーク
   2020年、もしかして知り合いがオリンピックに出てたりして( ´艸`)

   今日は画像もないブログですみません!!

   最後までお付き合いいただきありがとうございました!!