ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

大寒も過ぎ、少し日暮れまでが長くなったように思います夜の街

委託先のオレンジ&レモンさんに納品に行って来ました[みんな:01]
大雪と店長さんの仕入れの都合で、予定よりずいぶん遅くなってしまったあせる

ママのお誕生日プレゼントに!!とお父さんと一緒にお嬢さんがネックレスを選んでくださったそうで。
ママと来店した時に決めてたみたいだよ音譜と店長さんが言ってました。
ありがたいことです~[みんな:02][みんな:03]

今回はゴールドのシリーズに加えてシルバーも作ってみました[みんな:04]


photo:01



最近はロンデルを組み合わせたり、座金を使ったデザインなども作ってます[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

元々、ビーズなどの経験がなかったので何を組み合わせたら良いのかさっぱりわかなかった…叫び
アルハンブラパーツも買ったら夏が過ぎていました[みんな:11]


百貨店やアクセサリーショップでいろんな物をみたり、雑誌などでトレンドをチェックしたり。

まだまだですが、頑張りますアップ

今は自分用にロングネックレスを作ってますラブラブ
勉強中は課題を作るのでいっぱいいっぱい汗 卒業製作で普段も使えるネックレスを作りました[みんな:08]
今回は卒業式と入学式用です音譜

委託先はこれからしばらく閑散期。
この間に春夏物のパーツも仕入れに行かないと!!

最後まで読んでいただきありがとうございました[みんな:09]
また整形外科でリハビリ始めます。
勝手に中止したら固まってました叫び
今度は女性の先生なので続きそう[みんな:10]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の予報では、一日雨でしたがとんでもない大雪になりました[みんな:01][みんな:02]
成人式の皆さん、大変でしたねあせる


[みんな:18]銀座のギャラリーで行われていた、ロザフィコンクールも昨日で終了し入賞者の発表がありました[みんな:03]
入賞されたロザフィエンヌの皆様、おめでとうございますクラッカー

今回は、体調不良で最後まで悩んで参加を見送りました汗
銀座のギャラリーにも行けなかったので、作品集が出来上がるのが楽しみです音譜音譜音譜

去年の作品集は楽天のロザフィでも購入できますグッド!
講師になりたての訳わからない私も参加させていただいてます~[みんな:04]


今年は10月から日本ワイヤークラフト協会、グランディールの認定講師の勉強が始まりますラブラブ
一年待ったので、今から楽しみにしてます~アップ
まだ、生徒でないのにグランディールの栗原身和子先生から年賀状までいただきました[みんな:05]
すごく気配りのある対応で、これからワイヤークラフトの師匠になる先生に期待しています[みんな:06]


関東の雪も雨に変わり[みんな:07]
降り始めてあっという間にこんな感じ[みんな:08]

photo:01



明日はまだ雪が残っているかな~[みんな:09] 納品に行かなくちゃ行けないんだよね汗
できれば、夜のうちに溶けて欲しいなぁあせる
通勤通学の方は気をつけてお出かけくださいね!!


最後まで読んでいただきありがとうございました[みんな:10]
三連休最終日が大雪でしたぁ[みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は鏡開きでしたね[みんな:01]
私はお汁粉にしていただきました音譜

年明け早々、漢方を処方してもらい飲み始めて二日!?
でも、なんか効いてる気がするぅ~グッド!

なんか、肩がラクな気がするぅ~アップ
と言うわけで、今日はロザフィ製作がはかどりました[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

来週納品に行って来ます[みんな:05]
今回は春物ですブーケ1
パーツはずいぶん前に購入してたので、薔薇の花の色を明るくしてみました[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

photo:01




もう一つは、黒のジュリア(丸い薔薇のデザイン)が欲しいとお客様からリクエストがありましたラブラブ

店長さんと相談して次回作を作るのですが、皆さん以外とコンサバなんですビックリマーク
ハマトラで育った方が多いので、ベーシックな物を好まれるそうです音譜

あまりキラキラさせず、バーガンディのスワロパールにしました[みんな:09]


photo:02




これは季節問わず使えるタイプかなはてなマーク

昨日は足りないパーツを買いに行って、お洋服のセールもGET!!
今回三回目のセール参戦でしたDASH!


セールは楽しいですね~[みんな:10]

またまた三連休ですね祝日
私は遅れてる分、頑張って作品作りです[みんな:11][みんな:12][みんな:13]

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
三連休お天気良いと良いですね[みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19]






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます鏡餅
旧年中はありがとうございましたドキドキ
今年もどうぞよろしくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

新年のご挨拶も遅くなりました[みんな:01]
昨日からロザフィ作製開始です[みんな:02]
委託先のオレンジ&レモンさんから、新年早々何点か10分の間に売れていったよとメールをいただきました!!

ホントに有難いです[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

まだ、湿布を貼りつつ肩こり対策しながら作ってますがあせる
昨日作った花たち[みんな:07]

photo:01




今日作った花たち[みんな:08]

photo:02



ちょっと増えてますアップ

まだまだ作るぞ~[みんな:09]



夜はお笑いばっかり観てるんだけど、昨日の月曜から、夜更かし観られましたはてなマーク

私、伊勢の出身ですが「おかま」と「すりちん」は初めて聞きました!!
とにかくびっくり[みんな:06]

なんでそんなことになったん!?
地元の人間でさえ知らない方言…。


テレビって、怖いですね叫び

私は知らない方言だし、使いません!!

このブログを読んでくださった方だけでもいい。
伊勢弁であんなのはない!!

と、解っていただきたかったのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
明日からお仕事の方、頑張ってください~音譜
[みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。