ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

今日は大晦日ですね[みんな:01]
あっという間の一年でした[みんな:02]

ロザフィの認定講師になり、早一年ビックリマーク
ブログも始めてそろそろ一年が経とうとしています。

ブログを通してたくさんの方と交流ができ、イベントに会いに行ったり作品をお迎えできたりしました[みんな:03]

コメントもいただけるようになり、体調が悪い時はメッセまでくださったブロガーさん[みんな:04]
いろんな相談にも心良くのってくださり、本音で向き合ってくださったり。

アメブロを通してたくさんの愛をいただきましたドキドキ

本当に感謝していますラブラブラブラブラブラブ
ここしばらく大変不良続きで、なかなかブログも書けず皆さんのブログにもコメントできていませんあせる

2013年はもっと自分の体を大切にして検診もちゃんと受けますビックリマーク

皆さんも身体は大切にしてくださいね音譜 そして来年もたくさん楽しいブログ、イベントを楽しみにしています!!

良いお年をお迎えください[みんな:05]
来年もどうぞよろしくお願いします[みんな:06]
最後までお付き合いいただきありがとうございました[みんな:07]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰しておりますあせる
今日はXmasイブ[みんな:01]
良い子にはサンタさんが来るでしょう音譜音譜音譜

はてさて。
10月ごろから体調不良が続き、11月も検査だらけ[みんな:02]

また先週あたりから、頭痛がはじまりまして年末に病院探しも嫌だから行って来ました、脳外科へDASH!

MRIを撮り、結局脳には異常なく脳みそもたくさんありましたグッド!
頭痛は緊張型って言ってたかなはてなマーク

もともとストレートネックでリハビリに行ってたのをやめ、肩こり首こりを放置してたのがどかーんと出たのかなぁと思います汗

通ってたリハビリの先生と合わなくて、行くのやめちゃったんです。
でも、二年通ったんですよ~ビックリマーク

他の整形外科にたまたま行ったら、そこの先生はストレートネックは体質みたいなものだよ。ストレッチの仕方を教えてあげるからやってみてと言ってくれたの。

どちらが正解かはわからないけど、リハビリの先生はねこ背はダメ!!
姿勢の悪いのはいけないこと、みたいな感じだったので私の姿勢が悪いからいけないんだしょぼんとか、思ってたんです。

でも、違う先生の話を聞いてなんだぁって思えて気持ちもらくになりましたラブラブ

しかし、メンテナンスはちゃんと自分でやるべきだったなぁと反省してますあせる

ロザフィにしろ、デコにしろ細かい作業をずっと下を向いてします。
作ってる間は楽しいし、夢中になっているから後でどーんと疲れますが…汗
でも好きだからやめられない[みんな:03]

と言う訳で、なかなかブログも更新できず作業もストップしてますが、今は頭痛がおさまったのでかなりラクになりました合格

自分の体調管理は自分でしかできないと今回ホントに実感しましたビックリマーク
こんなにいろいろと続くと心配なら病院に行こうビックリマークと思い、来月はMRAを撮って来ますチョキ

皆さんも急に寒くなり頭痛の方や風邪のかたのブログが増えてるみたいですアップ
ノロに気をつけて年末お過ごしくださいね音譜
楽しいお正月を迎えられるよう頑張りますラブラブラブラブラブラブ

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクリスマスツリー




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

随分お休みしてしまいました[みんな:01]
今日はかなり冷え込みましたが、皆さん風邪などひいてないでしょうか。

先月から検診、検査、風邪とあんなに元気だったのに立て続けに体調不良叫び
ビッグサイトに行ったりしていたのにどうしちゃったんでしょうか!?

今はずいぶん良くなり、作品作りに追われていますDASH!DASH!DASH!

委託も一本にして、今はオレンジ&レモンさんのみです[みんな:02]
今回は梅春から春物の提案があり、ロングネックレスを作りました[みんな:03]

photo:01



ビジューでヘッドだけ制作宝石赤
店長さんと相談して、私に任せてくれると言うので何になるかは思案中!!

photo:02



自分用にグローブホルダーを作ったのですが、これはいたってシンプルにしましたラブラブ
photo:03



このラビットファー。
たまたま見つけたんですが、手芸店で売ってるのと価格同じなのにデカいビックリマーク

photo:04




同じファー付きのロザフィバッグチャームは、納品しちゃったので画像がありませんあせる

お休みしてた分、今忙しいですがビジューの作品も置かせてもらえるので今後が楽しみです~音譜音譜音譜

昨日のNHK、Eテレで手芸作家さんが取り上げられてましたクローバー
今、ネットでの手作り販売はカップヌードルの年間売り上げと同じくらいになっているそうで、いろんなサイトが立ち上がっています[みんな:04]

詳しいことはEテレ、東京☆カワイイのHPでも見れるそうなのでご覧にならなかった作家さんには良い情報になるかと思いますアップ

気がつけば12月も中旬ですねクリスマスツリー
家のことは完璧に毎年やってないので!?ぼちぼち出来れば良いかな~と思ってますグッド!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー
更新しなさすぎてブログかけなかった(笑)
月曜日から寒くなります。うがい手洗いしてくださいね~ウサギ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。