ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:
昨日は寒かったですね。
今日くらい日差しがあると過ごしやすいんだけど[みんな:01]

デザフェスからずいぶんお休みしてました。
どうやら風邪をもらって帰って来たようであせる
息子の三者面談が土曜日にあって、学校まで一時間半かかるんだけどこればかりはキャンセルできない汗

午後から病院に病院
お腹の風邪でした[みんな:02]


ところで。
がくぶんのデコアーティスト養成講座を修了し、二級の申請をしたのが12日に届きましたクラッカー

photo:01



年内に終わらせるのが目標だったので達成できて良かった[みんな:03]

今は自分のiPhoneケースをデコってますウサギ

「最後から二番目の恋」の再放送で、益若つばさちゃんが使ってたうさぎiPhoneケースラブラブ

iPhoneを持ってない頃から、カワイイなぁ~って狙ってましたアップ
でも、すぐピンクは売り切れちゃうんですよねあせる

なんとか手に入れ、スワロでデコすることにしました[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

photo:02



ここまで貼ったんだけど、ヤバい…スワロが足りないみたい…[みんな:07]

とりあえず、自分のケースなので追加注文しました汗

photo:03



耳までやったところですが、風邪ひいて進んでませんあせる

ロザフィのXmas用もまだ納品出来てないし、優先順位はロザフィですよね[みんな:08][みんな:09][みんな:10]

私って風邪ひくとめっちゃネガティブになるんで、ちょっとした事でも気分がダウン
栗原類くんみたいになっちゃいます汗

しばらくまた、お休みみたいになってしまいますが頑張って納品分を作ります[みんな:11]

今回もコメント欄は閉じさせていただきます~あせる

近況報告まで。
空気が乾燥してるので、うがい手洗いで風邪予防してくださいねビックリマーク

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
デザフェスの続きです音譜

Sweet Teatimeさんにどうやら小一時間もお邪魔してましたあせる
せっかくデザフェスに来たので、散策しました[みんな:01]

雑貨やアクセサリーは気になります[みんな:02]
なんとなく入ったお店でロザフィのきのこストラップを発見ビックリマーク
お店の方に作家さんってどの先生ですかはてなマークと聞いてしまいました。お店の場所からするともしかして…。
やっぱりクドウトモコ先生ドキドキ

絶対会いたい!!
先生は休憩に出られてたので、しばらくウロウロしてましたウサギ

またお店に伺い先生にお会いできました[みんな:03]
初対面なのに、先生すっごくフレンドリーでたくさんお話してくださいました[みんな:04]

ロザフィの新作がたくさん並んでいて、めちゃくちゃクオリティ高い作品ばかり[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

きのことぶたさんのストラップがあって、これはクドウ先生のオリジナルなんです[みんな:08]
先生にすごいアイディアですねビックリマークってお話してたら、ロロ(習ったロザフィのクマさん)の応用だから作ってみればはてなマークと言っていただきました[みんな:09][みんな:10]

デジカメでぶたさん撮られて行く方多し…[みんな:11]

私はもちろん許可いただきましたょぶーぶー
photo:01



お家にお迎えしたぶたさんぶーぶー
photo:02



photo:03



また、新しい出会いがありましたドキドキ
クドウトモコ先生、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

クドウトモコ先生の今回、委託されているお店は東京都板橋区板橋にあるFLAMEさんです音譜
こちらのお店でロザフィ体験もできるそうです[みんな:12]

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
次回のデザフェスは2013年5月18日、19日です音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夜からすごい雨雨
今日は晴れると言ってたのですが、まだ小雨が降ってます🌂

土曜日はデザフェスに初めて行って来ました~ビックリマーク

photo:10




お目当てはアメブロで読者2000人登録のある超有名スイーツデコの「Sweet Teatime」さんラブラブラブラブラブラブ

photo:01




ブログで紹介されてたスイーツデコがたくさん!!
そして、開場して40分ぐらいたってましたがもう人だかりあせる

photo:07





まずはご挨拶音譜
「ポキフェスですね音譜
今回、合言葉があって読者さんが声をかけやすいようにと考えてくださいました[みんな:01]


Sweet Teatimeさんはペタを付けてくださったのがきっかけだったんですが、それだけじゃなかったんですビックリマーク
ブログとプロフを拝見したら、あれはてなマークなんかめっちゃ近いしロザフィの体験に来られた奥様の娘さんがスイーツデコしてるって…。
違うだろうけど、思いきってコメントしてみようビックリマーク

まぁなんと!!
その方のお嬢さんだったんです~ビックリマーク
こんな偶然と出会いがあるんですねドキドキ
それからお邪魔する様になりました[みんな:02]

わざわざ私のブログも見てお母様の作られたロザフィも探してくださいました[みんな:03]

挨拶した時は、お母様も知っているしあまり緊張せずに話しかけられましたょ[みんな:04]
ずっとおしゃべりしてたから、他のお客様のお邪魔してすみませんでした~[みんな:05]

ホントにカワイイ作品ばかり~[みんな:06]
一度、体験されただけで、すべて独学で作られているんですよビックリマーク すごいでしょう[みんな:07]

photo:08



photo:09





絶対欲しかったマカロンのお皿をGET[みんな:08]
photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



一円玉と比べてみました[みんな:09]
中はチュッパチャプス[みんな:10]

photo:06



お皿とチュッパチャプスはXmasプレゼントにさせていただきますクリスマスツリー

行って良かったです[みんな:11]
Sweet Teatimeさんありがとうございました[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

そして、また出会いが…。


次回にUPさせていただきます音譜
最後まで読んでいただきありがとうございました[みんな:15][みんな:16][みんな:17]








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は寒かったですねあせる
今日の関東地方は暖かかったです晴れ

体調ですが、眼精疲労は前程酷くなく過ごしていますが肩凝りはありますねあせる
6月までパートに出ていたんですが、そこで肩を痛めてしまいレントゲン撮っても骨には異常がないんです[みんな:01]

多分、腱とか筋とかやっちゃったんでしょうね叫び
お医者さん曰く、四十肩の手前と二件整形外科で診てもらったけどどちらも同じ事言われた~!!

仕方ないからぼちぼち作品作っています[みんな:02]

今日は作り貯めたロザフィと自分用のデコアクセたち~[みんな:03][みんな:04]

photo:01


久しぶりにバレッタやピルケース作りました[みんな:05]


photo:02


おまけタッチペンにファーにお花のストーン付けてみたょ[みんな:06]
チェーンは細いので作ったけど、変更しましたラブラブ

photo:03



最近はトワレは使わずフレアフレグランスのミストを使ってますラブラブ
柔軟剤もこの二種類とレノア、ハミングフレアの四種類からお天気で選びます晴れ雨

photo:04


カメリアを貼って可愛いくドキドキ

photo:05


これを詰め替えて携帯用にしたの宝石赤
スプレーに柄が入ってたり、蓋の後ろが透けて可愛いくないから少し多めにストーンを貼る事に…ガーン

photo:06



photo:07



バレッタにビジューを貼り付けたのと、ヘアゴムとコンコルド音譜
これは普段使ってます[みんな:07]

最後の画像が何回撮ってもうまくできなかったぁあせる


まだ自分のiPhoneケースも作ってないので次はケース作ります[みんな:08]

こんな感じでぼちぼちやってますニコニコ
早く肩の調子だけでも良くなって欲しいなぁ[みんな:09]

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
もう立冬です。風邪などに気をつけてお過ごしくださいね[みんな:10]




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています[みんな:01]
自分の体調不良、うさぎちゃんの怪我などでブログ更新できずにいます[みんな:02]
お陰様でうさぎちゃんの怪我は全く何もなく無事でした[みんな:03]
初めてうさぎちゃんのレントゲン写真を見ました!!


さて、本題[みんな:04]

先日、みーなみーなさんのブログ一周年記念プレ企画に応募させていただいたら見事当選しました~クラッカークラッカークラッカー

ブログ更新もコメントも全然できてないのに申し訳ないですガーン


いつも作品は拝見してたけど、実物はすごいぜぇ~[みんな:05]

さすが、トールペイントの巨匠ビックリマーク
この匠の技ビックリマーク
実物はやはりステキですベルベルベル

こちらが当選した③のゴールドフレームストラップドキドキ


photo:01



エアークッションに梱包されておりますラブラブ



photo:02




メッセージとストラップラブラブ



photo:03





photo:04




ヘッド部分の寄りですドキドキ


まだラッピングから出してないので、うまく画像が撮れてませんがご了承くださいね[みんな:06]


消しゴムハンコのヘッダー[みんな:07]
可愛い[みんな:08]

ラッピング状態でも、キラキラと3D感わかりますビックリマーク
ホントに細かいですビックリマーク

薔薇もグラデーションがあって、花びら一枚一枚が丁寧なんです音譜


パンジーが手書きはてなマークって勘違いしちゃうのが今回良くわかりました音譜


ホントにステキな作品をいただき、ありがとうございました[みんな:09][みんな:10][みんな:11]
みーなみーなさん、大好きドキドキ[みんな:12]


スマホでのリンクの貼り方はあるのですが、まだ良く分からず貼れなくてごめなさいしょぼん



最後まで読んでいただきありがとうございました[みんな:13]
まだしばらくブログ更新はゆるゆるですが、これからもよろしくお願いします[みんな:14][みんな:15][みんな:16]







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。