ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

しばらく、コメントやペタが遅くなってますm(_ _)m

昨日は、息子の予約したスマホの乗り換えでした[みんな:01]
18日に予約開始で、A店が私、B店が息子と決め決行しました(`_´)ゞ

A店に私が着いた時、6人並んでいて息子にメールで連絡アップ
5分ぐらいして貼り紙にお客様各位…
え~っ!! 6台の入荷です。
前になんでいたお兄さん達…なんで教えてくれないあせる

すぐ、息子にA店はダメだったと連絡
私の前にいたお兄さんは6時半から並んでいたそうです叫び

B店に着いた息子から買えたよ~と連絡があり、そっちに移動地下鉄

すでに予約表をもらい待ってました^^;
マジで焦りましたあせる
時間つぶしにスタバに行って、またdocomoに戻り予約完了ヽ(;▽;)ノ

昨日はそのスマホを買いに行ってましたクラッカー
乗り換えって、時間かかりますねぇ汗
結局、携帯との二個持ちにしました。
スマホがやたらでかいんです(-。-;
向井くんがCMしていたLGと同じ機種なんだけど、ちょっとしたタブレットです。

と言うわけで、昨日は息子と出かけていました~音譜

JOJOスマホ
こんな感じダウン

photo:01



忙しい一日でした。
テスト、頑張っておくれ満月




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ🌙
日中はまだまだ暑いですが、夜は虫の声も聞こえてきました🎵

タイトルにも書きましたが、ワイヤークラフトを習う事になりました👍
いろいろと調べて、近くに先生がいるみたいなんだけどわからない😓

ワイヤークラフトも趣味でされている方は多いけど、お教室がない[みんな:01]

講師までは…と思ったけど、しっかり習う事にしましたアップ

日本ワイヤークラフト協会グランディール16期生です♪
それがですね~来年の10月開講なんです!!
少人数で、人気があり来年の秋の募集が先週にあって急いでメールしました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なんとか、間に合ったんだけどあせる

後、一年あるので悩んだけど、主人がそれはそれでいいんじゃない?
やりたい事すれば。の一言で決めました。(決めてたけど確認のため)
しばらくは独学ですね~^^;

ましな作品できたら、紹介させてくださいm(_ _)m
今はワイヤークラフトの本を何冊か買い、眺めております音譜

鬼が笑うようなお話にお付き合いいただき、ありがとうございました
(^O^☆♪
ロザフィとデコも頑張りますp(^_^)q


maya



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ🌟 まだスマホになれずにいます^^;
コメントが全然入ってなかったり、本当に失礼しましたm(_ _)m💦
唯一できたのは、なめこ栽培アプリです(笑)

今日は、たまたまEXILEのダンスレッスン番組「Eダンスアカデミー」の一回目🎵
運動不足解消にちびっこ達と一緒にレッスン(^o^)
USA先生、頑張ってました👍

photo:01



来週も忘れなければ踊ります(笑)

画像、UPできたかな😓
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^∇^)
ぼちぼち更新して行きます🍀






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、暑いですね(;^ω^
昨日スマホに機種変しました。
さっきから何回ブログを書いたか😭
なれるまでこんな感じです^^;
皆さんへのコメントも短くなりますが、よろしくお願いします。

今日はお知らせまで💦
最後まで読んでいただきありがとうございました(ToT)/~~~





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
関東地方は今日も晴れ晴れ残暑厳しいですあせる


帰省ネタばかりでしたが、帰ってきてからロザフィネックレスとリングを作りましたキラキラ
milkusausaさんのブログ-120819_1407~02.JPG

パーツを見つけて、つなげたらどんなネックレスになるかな?と試しに作ってみたら、金古美とゴールドの中間パーツで満足な物ができましたアップ

実際付けた方がわかりやすいんですが…あせる



milkusausaさんのブログ-120819_1411~01.JPG


ロザフィの中で、講師コースのお花『リディア』を久しぶりにリングで作ってみましたブーケ1
お花の花びらがちょっと違うんです~キラキラ


お盆中にロザフィの新しいお花の講習があったのですが、帰省とかぶり行けなかったの汗
講師は通信でも受けれるので、後日にします~ブーケ1
なんせ、デコがまだ進んでない!!


前回、ジェットで作ったパーツはロザフィとコラボさせて帰省前にバッグチャームになりましたキラキラ

milkusausaさんのブログ-120819_1418~01.JPG


ロザフィコラボでまた何かしら作ってみようかな~と考えていますニコニコ

そろそろスマホに機種変します
早ければ明日(笑)!!

しばらく更新なければ、手間取っているんだと思っていてください(^^ゞ
最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー
また会う日まで~キラキラ


クローバーMayaクローバー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
今日も高温注意報が出てますね晴れアップ
残暑厳しい(≧ω≦)あせる


昨日のブログの最後で、たわいないけど話したいことを書きます。

うちの実家は田んぼの中の一軒家で、台風で大雨になると陸の孤島になりますショック!

義兄の土地で田んぼを埋め立てて建てた家なので、そんな感じになります~

二年ぶりに帰ったら、お隣りさんが建っていてビックリショック!
お隣りさんと言っても、田んぼ挟んでるから…お隣りさん?

今風の小洒落たお家で、聞いてなかったから息子と二人でタクシーの中で『えーっ!!』と叫んでしまい、運転手さんに大丈夫ですか?と聞かれる始末あせる

主人も同じく、ビックリしていました(笑)

で、帰ると折り込み広告チェックをするんです。結婚したすぐは名古屋に住んでいたので、そんなに物価も変わらず、テレビ番組も変わらず。

関東はちょっと、何かしら少しずつ高いような気がするアップ
普通にスーパーのチラシを見て、まぁこれはそう変わらないなとか見ているのですが~。

今回は家の広告を見て、かなり驚いてしまいましたショック!
中古物件、三軒載っていて約30坪から70坪、建物付き(年数はばらばら)キラキラ
場所も全部違うんだけど値段が三軒とも580万円!!
えーっショック! マジで!?

それでなんかね…今すぐじゃなくていいから地元に帰りたいなぁって、考えてしまって汗

ちょっとホームシック!?今更だけど、歳とると懐かしくなるってこういう感じなのかな…って。

たまに帰省するから良く感じることもあるしねブーケ1
ホントたわいない話でしたキラキラ
お付き合いいただきありがとうございました~クローバー

クローバーMayaクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
画像をUpしていたら、キャパオーバーで切れてしまいました(笑)
なんちゅう携帯や!!
スマホの時代やなぁ~。と、伊勢弁が出たところで。


めっちゃ好き!!
懐かしい味!!
milkusausaさんのブログ-120813_1835~01.JPG

寿がきやのラーメン
滞在がもう少し長ければ、必ず寿がきやで食べて帰りますキラキラ
スプーンの先がフォークみたいになっているんだよねグッド!
そこでうなづいている人~キラキラ

つけてみそ、かけてみそは味噌かつやおでんに便利~ニコニコ
これで何か作れないかな?ナカモのHPに載ってるかな~。


高速のPAのファミマで購入キラキラ
夜のお菓子、うなぎパイ
milkusausaさんのブログ-120816_1920~01.JPG


いつも買おうかな~と悩んで、買えずにいたんだけど、これはミニサイズなんですブーケ1
嬉しい大きさ


最後に義兄がくれた定番のお菓子キラキラ
播田屋のいといん煎餅ときさらぎブーケ1
milkusausaさんのブログ-120816_1922~01.JPG


このお煎餅はたまご煎餅みたいな感じです。
化粧箱入りは10枚ずつ薄い紙で包まれてます。
お徳用袋はバラ入りになっていて、お煎餅の焼き印が少しずれているのが入ってるの。
家用なら十分~!!
きさらぎはシナモン味でちょっと固い触感キラキラ
これは久しぶりに食べるので楽しみ~アップアップアップ

ほとんどが地元の食べ物ネタでした~(笑)
帰省ネタブログはこれで最終回です~あせる
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、一つ忘れた…。
たわいない話だけど…。話したい~あせる

クローバーMayaクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
今日も暑い一日でしたね晴れ
今日からお仕事の方も多かったのでは?


帰省のネタブログも、今回が最終回でございますブーケ1
実家で買って来た物の紹介で~す!!

まずはこれ
伊勢~の名物♪赤福餅はええじゃないかキラキラmilkusausaさんのブログ-120812_1929~01.JPG


赤福を食べる暇がなかったので、鳥羽のフェリー乗り場で帰りに購入チョキ
ちなみに、伊勢工場は五十鈴川のお水ですクローバー
名駅のは、桑名工場で作られた赤福ですキラキラ


地元の味
伊勢うどんのつゆ!!

milkusausaさんのブログ-120816_1918~01.JPG

これは実家の冷蔵庫に入れておき、持って帰るのを忘れて姉に送ってもらいました!!
伊勢うどんのおつゆは、地元しか売ってないから~ショック!

私は子供の頃から普通にスーパーに売ってる、このおつゆとうどん玉で伊勢うどんを食べていました。
でも皆さん、あのうどんの柔らかさはあまり好きではないみたいですねぇ…あれが伊勢うどんなんです~あせる


必需品
料亭赤だしグッド!
milkusausaさんのブログ-120813_1835~02.JPG


中部地方は赤だし味噌、豆味噌です。
主人は関東の人間ですが赤だしでも大丈夫なので、うちは赤だしですキラキラ

四日市の大矢知の冷や麦は、ネットでも買えますが今の時期は売り切れています~あせる
食べる分だけ購入しましたキラキラ
右上のそうめんふしは、名古屋に住んでいた時ナフコで見つけお気に入りになりました!!
珍しく売っていたので即買い~DASH!


その②につづく…。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆
近畿地方は雨の被害で大変なお盆になってしまいましたねショック!
近畿地方の方、雨の被害をうけられた方お見舞い申し上げます。


今日の関東は曇り空から晴れ間も見え、雨も降りませんでしたブーケ1
おかげさまで、帰省中の洗濯物が片付きました。

昨日の続きで~すキラキラ
いつも帰りは鳥羽から伊良湖まで、伊勢湾フェリーを使います船


名古屋周りより、フェリーだと運転する主人が楽なので(私はペーパー)関東に引っ越してからはフェリーを利用していますキラキラ観光ツアーのバッジをつけた方が多かったな~

鳥羽の景色ですクローバー
フェリーから見た、鳥羽水族館の裏側!?
milkusausaさんのブログ-120812_1039~02.JPG



ミキモト真珠島
milkusausaさんのブログ-120812_1039~01.JPG



フェリーの最後尾から見える鳥羽
milkusausaさんのブログ-120812_1100~01.JPG



伊勢湾にイルカがいると聞き、フェリーにもイルカがフェリーから見えたと写真が張ってありました


2007年辺りの話だったみたいですが、運良く見れたらと期待していたんだけど…あせる

ポイントは神島辺りだそうですビックリマーク
もし、フェリーに乗ることがあれば探して見てねキラキラキラキラキラキラ
ただ、神島辺りは揺れます~ショック!


約50分で到着グッド!
ここからは、すっごい田舎道を通り浜松まで出ますDASH!
今回はちょっと道を間違えて30分のロス


なんとか高速に乗り、事故渋滞に巻き込まれ家にたどり着きました~!!

三泊四日の帰省は旅行みたいな感じで終わりました。
明日はお土産っていうか、買ってきた物編です~チョキ
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー
お盆休み、ゆっくりお過ごしくださいねブーケ1


クローバーMayaクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪
皆さんお盆休みですね☆今日はあいにくの雨。
私はゆっくり家で過ごしますキラキラ


昨日の続きです~
ここ数年、実家に帰ると必ず行くのが『回転焼き肉』!!
松阪にある『一升瓶』という焼き肉屋さんですクローバー

関東でもたまに紹介されているし、中部地方では名古屋までお店があるので知っている方は多いでしょう


雨が降っていたので、お店の写真は撮れませんでした雨


回転焼き肉は四時半から開始なので、5時に着いて40分程待ちましたショック!


お寿司の回転と違うのは、ケースがあること~ビックリマーク
milkusausaさんのブログ-120811_1814~01.JPG


赤いボタンを押すとケースが開きます

牛、一頭買いなのでいろんなお肉が回ってきます~ブーケ1



milkusausaさんのブログ-120811_1815~01.JPG


網にのっているのは、カルビ、センマイ、牛トロとミノ?


松阪肉特選とか、サガリ、ミスジ、コリコリ、タン塩も上から切り落としまでありましたアップアップアップ


回ってくる肉に目がくぎづけ!!
息子がケース側に座り、ガンガン肉をとる~!!


以外とキムチが美味しくて、肉の間にキムチをたくさん食べましたニコニコ


珍しいので、回転焼き肉は人気があるみたい~キラキラもし、三重県松阪市に行く事があれば是非、行ってみてくださいビックリマーク

お肉もおいしいので期待は裏切らないですグッド!
そういえば、今回一人焼き肉のお客さんも二人ほどいましたねブーケ1
回転なら、気兼ねなくゆっくり食べられるかも?


最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー
次回はフェリー編ですキラキラ

クローバーMayaクローバー



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。