ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:
体験でお世話になった地区センターの担当の方にリールストラップを置きに行って来ました。


体験の時、時間の都合もありペーパーは切って置きました美容院

お見本にロザフィをつけたクリップブーケ1

師匠の師匠が販売会の来店プレゼントに作ってたクリップ!?


milkusausaさんのブログ-120328_1205~01.JPG

何故か『可愛いキラキラ可愛いキラキラ』と好評だったので、お休みで参加して下さったスタッフの方にも差し上げましたプレゼント


地区センターの道路を隔てて、河津桜が咲いています桜
少し葉桜になりかけてましたが綺麗キラキラ


milkusausaさんのブログ-120329_1027~02.JPG


そろそろ別れと新しい出会いの季節ですね長音記号2

皆さんにも良い出会いがありますようにクローバー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、お世話になった地区センターの担当の方が違う地区センターに移りますリサイクル


何かお礼をと考えていて、体験の時認定証をリールストラップに入れて使ったのを気にいって下さっので作りましたキラキラ

色はブルー系のリクエスト音符


milkusausaさんのブログ-120328_1204~01.JPG


私のストラップと並べてみましたクローバー
少しデザイン変えてブルーがメインニコニコ


milkusausaさんのブログ-120328_1210~01.JPG

気に入っていただけると良いですがキラキラ

おまけ&次回の候補も少し作りましたが、次回にUpします~ブーケ1


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午後の部は1時から開始しましたキラキラ


雨も本降りになり、部屋も少し暗くなった中、まず花の色選びからブーケ1

午後もパープル系人気です♪


参加してくださった方の最高齢は92歳!!
電車に乗り、地区センターまで雨の中来て下さいましたm(_ _)m


皆さん着々と花を作られて行き、様々なお花が咲きましたキラキラキラキラキラキラ


出来上がりはこちら↓
milkusausaさんのブログ-120323_1544~01.JPG


真ん中のペンダントが92歳の奥様の作品ですキラキラ

ロザフィは年齢に関係なく楽しめるカルチャーですので体験から挑戦されてはいかがですか?


午後の方々も出来上がった作品をとても満足され良かったですニコニコ

今回の体験にご参加下さいました皆様ありがとうございました。
ヽ(´▽`)ノクローバー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は山内地区センターにて、ロザフィ体験をさせていただきました音符

午前の部はまだ雨も降り出しで明るい中、始まりましたキラキラ

何個か花を作って行くうち、皆さんだんだん無口になる…。

milkusausaさんのブログ-120323_1114~01.JPG


2時間の予定、少しだけ延長しましたが無事終了!!
五人の方の作品は、みんな素敵に仕上がりましたキラキラキラキラキラキラ


見本を見てパープル系が1番人気アップ

パールかゴールドラメは私からの提案で、皆さん何かしら着けられてましたょ

すごく喜んでいただけて良かったニコニコ

次回も…とお話がありますので、また是非ご参加ください音符
ありがとうございました



午前の部・皆さんの作品キラキラキラキラキラキラ
milkusausaさんのブログ-120323_1220~01.JPG
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、地区センターの担当の方から連絡があり23日金曜日の体験は全て予約いっぱいになりましたm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ


申し訳なかったのですが、キャンセル待ちの方もいらっしゃるそうで…汗
次回に来て下さると言う事になりました。


友達にもバッグハンガーをプレゼントしたら、ロザフィの体験をしてみたい方がいるとお話がありました

友達が今、引っ越しで忙しいので落ち着いてからになりそうです音符


体験の様子はまたUpします(*^o^*)長音記号2ドキドキ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


前回のブログで、リールのポチを隠してしまいましたが問題なく出来上がりました音符チョキ


元々、真ん中にパールを入れる予定だったのでそのままでもポチを押せましたキラキラキラキラキラキラ


裏のデコは使ってみてから考えようかな!?

スワロで全部デコっているパーツ屋の店員さんのリールストラップキラキラ
めっちゃ可愛いかった

私もコラボしたい~DASH!


milkusausaさんのブログ-120320_1411~01.JPG


ネーム入れはハンズで購入しました


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにリールストラップを放置してたので作りかけましたキラキラ

デコでイニシャルも入れたいな(まだLesson1なのに!!)と思い、花を作りました

とりあえず花だけ作って…と思ってたんだけどグルーまでやっちゃうか~と進め、ニスも塗れるグッド!と作業は着々と進みましたが…。


リールストラップの調節のポチがあるじゃないですか!?
あっちをロザフィにしたんですね~


ということは、真ん中が微妙に押せないことにさっき気がつきまして、この先の作業がややこしくなってしまいました

デコまでなんて、欲張りすぎたせい


なんとか仕上げたいので頑張る
リールストラップ!!
どうするぅ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪ひきました(-.-;)

ロザフィ
集中できません(ToT)

どんなときも良い花が作れるように、と師匠には教えられました。

もし、体験やお教室があればよっぽど以外は休めません。

体調管理も大切です。


早く寝て明日は少し作りたいなぁ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ロザフィ体験を横浜市青葉区山内地区センターで23日金曜日に行いますキラキラキラキラキラキラ

詳しいことは山内地区センターのホームページをご覧下さい音符

地区センターで作っていただいたチラシはすでに無くなっているそうですDASH!

たくさんの方に来ていただきたいですが、午前と午後に各五名様となりました。

また、体験はお願いされていますのでブログにお問い合わせ下さればお返事させていただきますキラキラキラキラキラキラ


デコは今月中に課題出せるかな~
と、微妙です…


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はロザフィを作る暇がなく、デコの練習ですDASH!


milkusausaさんのブログ-120309_1324~01.JPG


やっぱり習うと間違ってたこと、たくさんしていた~!!

スワロもったいないことしたと思いました


時間がもう少し取れれば…(´Д`;)あせる


一日中、作品作れる方々がうらやましいです長音記号2


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。