退去 | 認知症そして同居そして引っ越し

昨日、入院前まで住んでいた老人ホームのケアマネさんから電話があった。

 

入院が1月19日なので、入院が続くと7月19日が期限になる。

私たち姉妹の予定では、6月いっぱいで退去になるだろうから、6月中には荷物を片付けにいかないと・・・と思っていた。

 

でもホームのほうから5月いっぱいでの退去をお願いしてほしいことを連絡するようにと言われたようです。

こんなことお伝えするのは非常に心苦しいと言ってました。

施設としても入居を待っている人もいるんだろうから住んでないなら、戻る見込みがないなら出て行ってほしいよね。

退去が1カ月早まりました。

今月中に荷物を片付けにいかなくては。

 

口から食べることができないなら病院以外どこにも行くところはないわね。

 

仕方ないね・・・