ぼちぼち続けましょっか。


<映像 Part 2 ~デビュー篇②~>
ましゃが「アクセス」を歌っている間もオーディション映像が気になっちゃってたよ。でもちゃんと歌も聞いたけど(笑)

待ってました~ オーディション映像が残ってたんだね。すごい!

ましゃからの注意事項です。
  1. 映像の内容は誰にも話さないで。
  2. これを見ても嫌いにならないで。
  3. ここは笑うところです。

オーディションに行かず、遅れて行ったましゃは最初に歌を歌う。ブルーハーツ?かなんかの歌で、声はガラガラ、途中で白目むいてるし(笑)駆けつけ一杯じゃないけど、テンパッテたんだろうね!

歌の後は、演技を。相手役を松下由樹さんがやり、用意された台本を読んで演技するというオーディション。セリフを読んでる途中に突然!!台本をガンミするましゃ。お願い通り、大爆笑させてもらいました!

自分ではこの映像を見たとき「ドン引きした」って言ってたけど、見せるかどうか迷っただろうな(笑)それからはデビューから現在までを駆け抜けるましゃを紹介。

印象に残ったというか、感動した言葉がありました!

 なぜ新しいことにチャレンジするのか?
       それがファンへの恩返しだから・・・


一気に泣けました。ましゃのキモチ、とってもうれしかった。無理せず、ましゃペースでやってほしいな。

<Sg 6> 最愛
映像が終わり、映画のエンディング同様のイントロで歌へ。KOH+とは違った世界がそこにありました。ましゃが歌う「最愛」は最高!!


座って聞き惚れていたら、「そろそろライブの時間です」とましゃに言われ、さぁ~てハジけるお時間。


<Sg 7> v.s. ~知覚と快楽の螺旋~
福山バンドの代名詞となった「v.s.」。みんな楽しそうに演奏してるんだよね。各アーティストの見せ場であるソロがいいね!またろうさんのパーカッションを叩く姿にキューーン。

<Sg 8> HEAVEN
6月なったら「HEAVEN」でもタオルをフリフリ。間奏でましゃがバズーカを発射!グッズのTシャツとおパンツが宙を舞って客席へ=3 6/4は西スタンドに向かって発射しようと思ったら、ましゃの手に渡る瞬間に誤発射。ましゃちょっとお怒りだったかな!?

<Sg 9> Peach!!
ステージ上で桃尻をつけてまーす(笑)すっかり恒例になっちゃった。しかし!今回はさらに仕掛けが・・・ 音の鳴り出しと同時にステージが回り始めた!!バンドメンバーさん、よろけないのね。

<Sg 10> 追憶の雨の中
やっぱりライブには欠かせない1曲!ラジオでは今回「福水」は投げないよ~って言ってたけど、武道館からの許可が出た(6/6の魂ラジより)とのことで投げてたね!初日は、あれ???って感じだったけど、やっぱ「福水」は必需品!ジャンプしまくり、騒ぎすぎ、武道館が揺れたんじゃないかな?

<Sg 11> 化身
いよいよマル福タオル本番のときです!(笑)ほとんどの人が初めて生で聞くでしょう。最高じゃん!タオル回しすぎて腕が痛い。鍛え直さなければ。

<Sg 12> 想 -new love new world-
今回は、上から風船が落ちてきた。前半は白い風船で、後半はロゴ入りの風船。初日かな・・・アリーナのステージとお客さんの間に落ちた風船をスタッフがそのままにしてて、歌いながらましゃがお客さんに渡せと指示してたな。ちょっとお怒りモードだったかも。次の日から、スタッフがどんどんお客さんに渡してたけど。

<Sg 13> RED×BLUE
最近のライブでは必ずやってるんじゃないかな。ステージがREDとBLUEの電飾になってて、2Fスタンドから見るととってもキレイだった。ここでもステージが回転!

<Sg 14> 明日の☆SHOW
「みんなで歌いましょう!」とましゃの掛け声で、思い切り歌っちゃった。すっかりみんなで歌う曲の1つになったな。ましゃが楽しそうに、うれしそうに、笑顔で歌ってるのを見るとましゃにとって大事な1曲なんだなって感じる。


「ありがとう」の言葉を残し、ましゃが一旦下がってしまった。
会場からはアンコールの拍手。とその時、スクリーンにましゃまろが登場し、ウェーブをみんなでやろうと先導。360度ステージの醍醐味。どこで切れることもなく、ウェーブが続く続く。


ましゃがTシャツに着替えて、再登場!続いて、福山バンドの面々も登場。


「もっと、もっと!」の声に続いて歌ったのは「KISSして」。


<Sg 15> KISSして
ましゃバージョンの「KISSして」を披露。みんなも「KISSして」っていうのに慣れたね。マイク向けられてないのに「KISSして」って言っちゃうもん。


ここで、ましゃからの発表です!
 1. 「化身」オリコンウィークリー1位獲得のお礼
 2. 新アルバム「残響」の発表

「残響」では会場に来ないと見れないものがある!ということで、ジャケ写をいち早く見せてきれました。もうヤバイ!かっこよすぎる!今のましゃだから撮れる写真なんだよね。そして15万限定盤に付いてくるグッズのマル福扇子を見せてくれて、腕にはタトゥーシールを貼るオチャメなましゃ。

そして・・・会場に来ないと聞けない歌もある!ということでアルバムの中から新曲「18 ~eighteen~」を披露してくれたのです。


<Sg 16> 18 ~eighteen~
長崎での想いを歌った曲で、爽やか!ジーーーンとくるんだわ!今でもサビの部分は頭に残ってる。

<Sg 17> 道標
6/20からのツアータイトルとなった「道標」。なぜツアータイトルにしたのか語ってくれたのでした。何度聞いても感動しちゃうこの曲。


バンドメンバーも勢ぞろいして、ツアーでの再会を約束して、「愛♂福山博 in 武道館」は幕を閉じたのでした。


武道館は時間制限があるので、弾き語りでのアンコールは残念ながらなかったけど、いっぱい感動させてくれたましゃの感謝、感謝。

4公演中、3公演があいにくの雨だったけど、武道館の中はいつも晴天だったのでした。


道標ツアーの初日 静岡でましゃに逢える日を楽しみに待ってようっと。


ましゃ、ありがとう!


ふたつの鼓動-グッズ
☆ お土産でーす ☆