ミルクセーキは食べ物です

長崎発!アイドルユニットMilkShake(ミルクセーキ)の公式ブログです。


テーマ:
先日の定期イベント【ミルクセーキは食べ物です】にて発表させていただきましたが、
MilkShake(ミルクセーキ)の1期生であり、リーダーを務めてくれている中川マリアが
このたびMilkShake(ミルクセーキ)を卒業することとなりました。

なお、卒業公演につきましては、2月末を予定しております
初のアルバムリリースにかかるリリースイベントを
マリアの卒業公演とさせていただく予定でおります。
日程が決まり次第お知らせさせていただきます。

MilkShake(ミルクセーキ)を応援してくださっている皆様におかれましては
卒業後の中川マリアはもちろん、
MilkShake(ミルクセーキ)を今後ともどうぞよろしくお願いします。

以下、マリアからのコメント(原文のまま)です。


*****************

みなさん

私 中川マリアは先日のミル食べで発表したとおり
来月末頃にミルクセーキを卒業することを決めました。

3年間の思い出が詰まった場所を離れるのは
さみしいぃ~( ; ; )
あぁ~ほんとに笑
でも どんな事も区切りは大事だからね!
というわけで、今は、
あとちょっとミルクセーキとして過ごさせてもらう時間を大事にしていきたいなぁと思ってます。

何から話して良いかわからない位、私にとって本当に
大切で、かけがえのない時間を、過ごさせてもらいました。

去年の12月に、加入して3年という節目を向かえたのですが
デビューしてから、皆さんの優しさにずっと支えてもらいました。

こんな事言うとお叱りを受けるかもしれませんが
加入当時の私は、軽いノリで、このミルクセーキに入ってしまいました。
当時はニート生活を呑気に楽しんでいたので
何か始める事はあっても、失うものもなにもないんだし
面白そうだから、受けるだけ受けてみようって思って、社長に会いに行きました。
そしたらなぜか、社長が選んでくれて、しかも
なんにもできないし、全く頼りにならないのに、リーダーを任せてもらって
私は晴れてミルクセーキの初期メンバーとして活動をスタートすることができました。
何も無いところから始めたのに、気が付けばたくさんの
温かいファンのみなさんに囲んでもらえるようになりました。
ライブをすればいつも笑顔で見てくれていて、話すといつも元気の出る言葉をかけてくれて、
ほんとうに、自分にはもったいない位、
みなさんからの愛情に恵まれていると思います。

最初話した通り、私は心構えが甘い状態から始めてしまった人間なので
目標に向かっていくとか、お客さんに魅せるってどういう事なのか、
むしろアイドルってなに?ってくらい、なにもわかってなかったし、
私は本当にヘタレででマイペースで、メンバーにかっこいい背中見せれるリーダーじゃなくて、ほんと申し訳なかったです。猫背だし。
だけど、年下だけどすごくしっかりしたメンバーがいっぱい助けてくれて、シェイキーのみなさんが
ほんとうに温かくて、みんな、顔みたらいつも"マリちゃん"って声かけてくれて…
だから、地元でのイベントはもちろん、慣れない土地でのステージや、
いつもより大きいところで出演させてもらう時でも、心細い思いをした事もなく、
楽しくなかったライブはひとつもなかったです。

本当に心から、そう思います。
いつも、そこには大好きなみんなの笑顔があったから。

少し緊張していても、必ず心のどこかに安心があって、
ステージに臨むことができていました。
だから、なんの魅力も持たない私が、みんなのお影で
3年もの長い間、アイドルをさせてもらう事ができたんです。
本当にありがとうございます。

ダンスの練習に行き詰まって、
マクドナルドの店舗でどんよりしてた日もありました。
いや、食べずに練習しろよって話ですよね。

でも、練習してステージでお披露目できて、そしたら
みんなが喜んでくれた日には、テンションが上がって
寝れないくらい楽しかった日のほうが多かったかな!
だから、多少辛かった事も、今は全部良い思い出です。

全く普通の生活をしていた私がある日突然、ステージで歌ったり、踊ったり。
自分たちの曲を作ってもらえて、CDをお店に置かせてもらったり。可愛い衣装を作ってもらえたり。
時には遠い場所からわざわざイベントに呼んでもらえたり。
そして何より、多くの笑顔を見ることができました。
たくさんの出会いと、それが繋いでくれた奇跡がそこにはたくさんありました。

私がステージで何か話せば、みんなが笑ってくれて、すごく幸せでした。
ぶっ飛んだMCを何度となくしてしまったから、笑わせていたのか、笑われていたのか、わかりませんけど…

みんなが面白いと思ってくれているのなら、私にはどっちでもよかったです。1人でも多くの人に、今日は楽しかったと思える1日を届けられれば、私は満足だったんです。

そこはパフォーマンスで笑顔にするところじゃないの、って突っこまれると思うけど
私は音楽要員ではなくバラエティー班なので、そこはそっとしておいてください笑


自信なんて全くないし、今までもこれからも、たぶんずっとないです。
だけど、こんなにたくさんの愛に守られて今を生きているんだなぁ、って実感しています。
だから、これから先も、未来で迷ったり、立ち止まったりすることがあるかも知れないけど
なんでかな、大丈夫って思えるような、そんな一生の宝物をもらいました。


ミルクセーキの活動は、最初の頃とは色々状況が変っても、みんなの笑顔のためにという思いはずっと変わりません。
なので、これからもどうぞ応援してくださいね(^-^)

そして、来月には、この3年間のミルクセーキの歴史を集約したといっても過言ではない
アルバムリリースが予定されています!
私が今までお話させてもらったような大事な大事な思い出がいっぱい詰まった作品
言ってみれば


STS…


略したんすけど…


あの…


"集 大 成"

となること

間違いなしです!

だからぜひたくさんの人に聴いてもらえるといいな~
良曲ばっかりですからチェックしてみてね!

社長のシズカさん、運営のヒロシさん、カズシさん、音楽プロデューサーの唐川さん、いつも細やかなサポートをありがとうございました。
地元でずっと応援してくれたみんな、遠くから会いにきてくれた人も、
私の人生に訪れてくれて、出会ってくれて本当にありがとう。

またどこかでお会いしましょーね!!


2016年1月18日
MilkShake(ミルクセーキ) 中川マリア
いいね!(52)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)