milkmoka工房

耳つぼジュエリーや心地よく感じれるハンドメイドな雑貨
アロマ・クレイを使った癒し雑貨・布フェルト雑貨など作ってます

耳つぼジュエリー施術・1Day講座 ・ 手作り雑貨(コスメ・石鹸・布・フェルト・アクセサリーなど)ワークショップもやってます!

テーマ:
前日、パパが久々に神戸でも行こうと言い出しまして行ってきました。

それもこれも娘が電車に乗ったことない!と…
あらあら、、、何度かあるんですが2・3歳の頃の記憶は消えちゃったんでしょうσ(^_^;)

息子は初の乗車でテンション上がりっぱなしでした。娘も楽しそう(≧∇≦)

しかし

歩いたぁ~!(◎_◎;)
、、、、、、、、、、、、疲れた
{E053E462-0047-4730-B7CC-6A41CDB56233:01}
無料の足湯見つけまして4人並んでつかりました♪
元町から三の宮を行ったり来たりしてたのでどこだったのかは謎です。

熱いのなんの!
先に足湯されてたおばちゃん「こんくらい熱ないと足湯はアカン!」
足はすぐに真っ赤になりましたがスッキリ♪
娘もこれでまた歩けるね!と言ってましたがほぼ弟の三輪車に乗ってたような、、、

ハーバーランドにも行きましたよ~。
{B79BF71B-6106-4B79-BBFF-2C3C691D7FFD:01}
行き帰りに路上ライブが何カ所か開催されてて、その都度立ち止まって見学する子供達、いい休憩になりました。

歩きまくった一日でしたが楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

することいっぱいあったのに、、、
お待ちの皆さんゴメンなさい(>_<)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ノートパソコン…水没…

今回は息子

炭酸ジュースをバシャーっと



懸賞応募がんばろかな、、、

宝くじ…
toto…                (泣)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

汗今日はシフトを交代してもらい係りつけの病院へ行きました。


前日に顔色が悪いから休みもらって病院行って来い言われました。

まあ~確かにしんどかったけど・・・休みもらってまでは・・・・と思いましたが

また入院ってなるといけないし、薬も切れてるし、 

ちょっと腸内環境悪く痛みでてきてるので行くことにしました。


先天性の疾患で手術して肝臓と腸を直接くっつけてるんですが、弁がないため免疫力がおちると肝臓にバイキンちゃんが入り込んでしまいます。

術後の後遺症で空気入ったりガスがたまりやすかったり。

  主治医 「ストレスをためず腸内環境に気をつけろ!」 

主治医にはお腹のマッサジの仕方や食事や生活の注意事項を教えてもらっていたので

自分なりに気をつけていたのですが今考えると甘かったかな?


主治医に30歳を超えると気合いじゃどうにもならいよ!と言われた意味が41歳になって実感(>_<)


腸内環境については今けっこう世間でもピックアップされてますね!

アロマやクレイ、耳つぼとセルフケアが注目されてます。

私的には香りでリラックス、耳つぼで凝りほぐし鎮痛作用って感じでよく取り入れてます。

そう!話題になってる腸内環境!

腸が汚れていると免疫力が低下します。そうなるといろんな病気を併発しちゃうんです。

つまり腸がきれいで健康だと免疫力も上がり病原菌もノックアウト!

しかもデトックス作用もUP!するので肌も艶々ドキドキってわけです。

総合的に、腸がきれいだと健康できれいになる!ってことで注目されてるわけなんです!!


そして今日主治医に相談しました。

整腸剤や便を柔らかくする薬じゃ腸内の環境がよくなったわけじゃないから

腸内環境がよくなる薬を処方してほしい!って

そしたら・・・便を調整する薬を調整しながらヨーグルトを毎日たくさん食べるのが今のベストアンサーですと。


やっぱりヨーグルトですか・・・


ヨーグルト好きなんですがお腹いっぱいになっちゃって

他のものが食べれないから長続きしないですよね汗

のむヨーグルトはたまに購入するんですが美味し過ぎドキドキ摂取しやすいのですぐになくなっちゃう。

ヨーグルトだと誰のかな?って遠慮あるけどパックの飲み物だと横取りされやすく

い・いや・・・皆で分けわけしやすいので口にできないことも・・・

2世帯の7人家族なんで飲み物代やおやつ代やらホントたまらん・・・

ってことで自家製ヨーグルトつくるしかない!


うちの家族み~んな腸弱かったりなんやらでヨーグルト必要やし、

肌もきれいになりたいし、健康になりたいし、いいことだらけ音譜


おもいきってヨーグルトの種菌をネットで注文しちゃいました。



今更ですが、今年の課題 「 腸内環境の改善 」


腸がすべてを握っています(´ω`*)!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。