いただきハイジャンプが10月から午後2時~2時30分の

放送になるのね!


でも・・・やっぱり大阪は・・・見れない?よね?


スク革も見れないし。


遅れてもいいから夜中にでも放送してほしいわー!



DSC_1026.JPG



雄也くんのバスケの助っ人、うまく行ってよかったね!


いやぁ~あんなにユニホームが似合うなんて♪

基本、雄也くんってスタイルがいいからね。


でも雄也くんって・・・普通にしゃべってるだけなのに・・・

なんであんなに優しさと色気がダダ漏れなんだろ。


じーーーーーっと見入ってしまった。


彼氏だったら・・・ほんとに優しいだろなぁ~~~

な~んて、妄想(笑)



DSC_1216.JPG



あ・・・涼介くんが一番ですから!



DSC_0465.JPG



あ、タッキーもです!



DSC_0430.JPG



あはっ、上田くんもね!

 


3人 「知らんがなっ!」(関西弁・・・笑)


好きにしますっ!




上田くん情報が浮上してきた~!


「ガチンコ屋台」っていう企画番組。


海外で、ラーメン職人が現地で調達した食材だけで

ラーメン作って町の人に売るってやつ。


パリでラーメン職人と上田くんがコンビでやったらしいね。


いつ放送されるんだろ???


やっと何してたのかが分かったよ~~~💦




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





16日に京都五山の送り火でしたね。


去年3月に、友達と初めて送り火の火床へハイキングしました。

↓↓↓ そのときの記事です。



京阪電車とミズノ主催のハイキング&トレッキングプラン。


参加費無料で予約なし、当日集合場所に行き地図を

もらってスタート。

制限時間までにゴールに行く、というハイキングです。


朝9:30 京都、京阪出町柳駅近くに集合。

短い講習を受けて軽い体操します。

黄色いリボンと地図を受け取ってスタートです。


DSC_1428.JPG


コースにはこの↑矢印の紙が貼ってあるので迷いません。


今回は・・・

出町柳~吉田山~銀閣寺前~大文字山・火床~

日向大神社~三条通り~KYOUEN。(←閉店しました)


13キロのコース。


京都大学の近くを歩く。

めっちゃ古い学生寮があったり、カフェやお店がいろいろ

新発見して楽しく歩く。


DSC_1429.JPG


吉田山にある吉田神社。


DSC_1430.JPG


少しだけ桜が咲いてた!


DSC_1433.JPG


銀閣寺参道。


ここからは山道入るとトイレがないということなので

参道のお店へ。

そこでトイレ借りて、おやつを購入&食べる↓


DSC_1436.JPG


これ何でしょう?↑


DSC_1437.JPG


八ッ橋の生地のシュークリーム、抹茶クリーム入り。


糖分補給で元気でた!


DSC_1438.JPG


さぁ!山の中へ。


DSC_1432.JPG


参加者みんなが歩いてるので道に迷うことはないです。


DSC_1443.JPG


スタートから2時間ぐらいで山頂へ。


IMG_20160320_115823116.jpg


目の前は京都の街。

下鴨神社の糺の森が見えます。

DSC_1442.JPG


写真の下に映ってる物は8月16日に送り火に使う火床です。



DSC_1441.JPG


結構大きいよ。

火床って初めて見た。

送り火の「大」の字がこれで出来るのね。


DSC_1444.JPG


大文字山を下山して、南禅寺近くのインクラインを歩き


DSC_1449.JPG

京都市美術館の横を通って三条通りを歩いて

KYOUENでゴール!


DSC_1450.JPG


ゴールには↑の張り紙が。

1182名も参加してたんだー!


9:30出発して15:00にゴール。

なかなか歩いてるよ~


大文字山は結構ハードだったけど、山頂の眺めは最高

だったし、京都の街並みがきれいだった~










AD

 

2017年上半期(2016年冬~2017年6月公開作品)の

邦画作品興行収入ランキングに


10位『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』  が入ってた。





この映画、あたしも見に行ったんですが


ほんとにいい映画でした。


大学生の恋愛ものなんですが、ピュアな気持ちになる内容で

特に小松菜奈ちゃんがいい演技してるんです~


京都が舞台で、あたしもよく行く場所がいっぱい出てて

そうゆう場面もよかったし。


エンディングロールが流れると同時に

back number の「ハッピーエンド」が流れてくるんですよぉ~

https://www.youtube.com/watch?v=OXSyM_ckayw

感情がじわーーーーっとくる。

歌詞がこの映画そのものだから・・・。


日曜日、

朝からヘヤーサロンでカット&トリートメント&カラーをして

なんかオーガニックのカラーがあるってことで

そっちにしてもらったら、やってもらってる間、ラズベリー系の

アロマもしてもらって気持ちよかった♪


そして・・・


コメダ珈琲でランチ。



DSC_1258.JPG



サンドイッチもボリューム満点!


ウインナーコーヒーにしてみた。

おいしいー!


お腹いっぱいになったところで・・・・


さてと・・・おひとりさまカラオケしに行ってこよ。


いつものジャンカラで(笑)


お盆のお昼は空いてるのねぇ~♪


2時間で歌いまくりました!


DSC_1262.JPG
DSC_1264.JPG
DSC_1265.JPG


まずはJUNPの曲からの~KAT-TUNの~タキツバ。


タキツバは本人映像があるので全部それにした。


一番歌いやすくて好きなのは・・・


JUNPの「愛すればもっとハッピーライフ」と「Chau#」です。


どうしても涼介くん、いのちゃんパートのところを気にしながら

歌ってしまうわ~


そしてKAT-TUNの「PERFECT」と「ハルカナ約束」も

めっちゃ好きやし~


タキツバは今の季節は「Ho!サマー」だし。


ジャニーズのライブ、どれにも行けない状況なので

自分で歌ってガマンしました(笑)







AD

 
DSC_1238.JPG



*怖い絵展*

http://www.kowaie.com/



昨日は娘と久しぶりにお休みが一緒だったので

2人でおでかけしました。


まずは兵庫県立美術館へ。


怖い絵展は中世の絵画の裏話がある絵の展覧会です。


お盆休み初日だからか、すごい人でした💦


不思議だったのはマリーアントワネットの肖像画が飾って

あったんですが、なぜこれが怖い絵なのかがよくわからなかった。


結構な数あったので、1時間ぐらいは見て回りました。


そのあと、美術館内のカフェでランチ。


DSC_1239.JPG

DSC_1240.JPG



ドライカレー。


テイクアウトタイプで食べたのは初めて。

でも味は普通においしかったです。


そのまま1こ次の駅が三ノ宮なんだけどそこには用はなく

梅田へ戻ろうとなり・・・


そこからあたしが行きたい!って娘も連れて・・・・


ジャニショへ(笑)



DSC_1248.JPG


ライブツアーのパンフレットなどのオフショットが

新しく出てました。


夏休みだから結構人がいましたが、レジーは5分待ちぐらい。


涼介くんがスク革で話してたやつ・・・

あぁ~これかぁ~って思う写真もありました(笑)


なんか写真買ったらもうパンフレットとか買いに行くの、

いいっかなぁ~と思ってしまった。


ライブにも参加しないので、やっぱり参加しての記念と

思うとね~


なので今回はグッズは買いに行かないと思う・・・。


それに、今はJUNPで忙しいけど

そろそろKAT-TUNごとももしかして来年ぐらいお知らせ

とかあるかもしれないし


クリスマスのタッキーのディナーショーがまたあるかも

しれないと思うと

そっちに投資しないといけないしで。

(ディナーショーは高いっ!)

 

あとジャニごと以外のライブ遠征もあるしで💦


なので、新しい写真で満足することにしました・・・。




そして・・・昨日のライブレポ見ました。


初日で涼介くんの号泣・・・あぁ~こっちまでウルウルです。


ストレートの茶色ヘヤー、前髪あり!

青色(水色?)カラコンの首にタトゥー、左耳だけピアス。


好きなビジュアルだ~!!!




ライブ最終日までケガなく走り切ってね!








で、・・・

ジャニショへ行ったあとは娘とお茶。



DSC_1242.JPG


梅田の地下街のカフェで。

(お店の名前見てない~もうどこも一杯で探すのが

大変でしたわ)


ここでエネルギーチャージして


なんか久しぶりに娘と1時間ぐらい、オタクの話

(娘・・・アニメ、あたし・・・ジャニごと)で

盛りあがってしまった(笑)


結局オタク同士、おんなじことやってるね、という話に

なりました。


娘はジャニショでもらったレシートを見て大笑い。


「ヤマダリョウスケ、ヤマダリョウスケ、ヤマダリョウスケ・・・

何枚買うねん!・・・ってか~


レジーの人、絶対お母さんが山田担ってわかってるわ!」


あたし「そんなん承知の上よっ!」


娘になんと言われようといいのさっ!




そのあとは、グランフロント大阪へ行き、本屋さんや服を見て

まだお互い行きたいお店があったので

その後は別行動でした。


1日よく歩いて

娘ともいろいろ話せて楽しかったし

充実した1日でした。



世間のお盆休みにあたしはお仕事半分あります~

合間にお休みもらってリフレッシュします。

なので3日間ほどブログお休みしま~す。










AD

土曜日のタッキーのラジオ、またタッキーが好き勝手に

しゃべってましたね(笑)


不眠症がほんとに昔からだから、リスナーの対処法が

タッキーには当てはまらないかも。


しかもラジオで「する!」って宣言しても、また口ばっかだし

信用はできないタッキーの口約束(笑)


DSC_0661.JPG



チョコとケチャップを一緒に食べるとコーンポタージュになる

ってことを試食してみたり

メロンパンとマヨネーズを一緒に食べると明太子になる

ってことも試したり。


そのやってる間のタッキーの独り言・・・

「みんな分量を書いてくれよ~いっつも書いてないし~

お腹壊したらどうするんだよ~」と独り言の文句言ってる

タッキーがかわいいです。


書道の話のときに

タッキーの字が、ファンはかわいい字だって思ってることを

タッキーは知ってる・・・。


やっぱりどこかで知ってるのかぁ~


かわいい字というより、一生懸命丁寧に書こうとしてる

様子が分かる字なんですよ♪


今回はJUNPのベストアルバムから曲を流してくれました!


そして物まねコンプリートではNEWSのマッスーの事を

話してくれたとき、大ちゃんのことも出ましたよ。


毎週、タッキーの声が聞けて、いつも楽しそうにしてるのが

聞いててこっちまで楽しくなる~


DSC_0657.JPG


タッキーと涼介くんの寝顔を比べてみた・・・。


結果、、、両方ともきれい~♪



DSC_1049.JPG



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日は友達と京都へ行ってきました~


暑いとはわかってたけど、あまりにも暑くて暑くて💦

大阪より気温も湿度も高い京都です。


歩いてたら汗ダラダラ~倒れそうになりました。


夏の京都は行くもんじゃないです・・・。


でも、期限がまじかに迫ってきたチケットがあったので

急いで行ってきました。


ヴァンクリーフ&アーペルというフランスのハイジュエリーブランドの

展覧会です。


前に東京でブルガリの展覧会に行ったときもすごい豪華な

宝石の数々だったので、今回も楽しみにしてました。



DSC_1108.JPG

DSC_1103.JPG



公開期間終了が迫って来てるので、お客さんも多い。


初めに入った部屋が宝石の数々で、素晴らしかったです!


そのあとも部屋ごとに小物やアクセサリーなど

全部宝石を使ったものが展示されてて、総額いくらなんだ?

っていうぐらいの数でした!


目の保養になりましたよ~♪



*京都国立近代美術館*

http://www.momak.go.jp/


そのあとはもう外をウロウロしたくなかったので

美術館内にあるカフェでランチ。


cafe de 505というお店です。


近代美術館に行くとだいたいここで食べますね~


春はテラス席で目の前のサクラを見ながら優雅なランチが

できるんです!


ここ、サクラの時期はおすすめスポットですよ~


美術館のチケットがなくてもカフェへ入れます。


DSC_1104.JPG


京都産のかぼちゃの仲間のサラダ

DSC_1105.JPG


カルボナーラ風リゾット。


これおいしかった!

DSC_1106.JPG


友達はビーフシチュー。


ここのお肉は大きくてやわらかくておすすめです。


*cafe de 505*

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000914/



やっと元気も出たので目的の場所へ歩きます。

でも、この暑さは外にでるのが勇気いる~!


テクテクと地下鉄目指していく途中にあたしのお気に入りの

和菓子屋さんがあるの。


ここ、地元密着のお店、というか工場。


お店は祇園にありますが。


工場の入口で小さく広げられてる和菓子。


作りたてを買えるのでおいしいです!



DSC_1113.JPG



わらびもちと・・・志んこ を買いました。


志んこ は、白、ニッキ、抹茶味の柔らかいお餅。


おいしいんです♪


大通りの横、脇道を見るとポツンとお店があります。


お手頃な値段でおいしいのでお土産にいいです♪



*祇園饅頭(工場)*

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26010640/



目的の場所とは・・・


京都BALのB2にあるマルゼンカフェです。


最近のお気に入りの場所なんです。


京都BALのお店もステキで大好きなんですが

マルゼンカフェは京都でよく行くカフェなんです。


マルゼン書店内にあるんです。



DSC_1110.JPG


檸檬ケーキが一番好き!

っていうか、ここではこれしか食べないっ!


あたしのまわりの友達みんなを一人ずつ連れていって

食べてもらいました(笑)


見た目と中身のギャップにみんな驚いてます(笑)


レモン100%のケーキ♪



DSC_1112.JPG


今回は暑かったのでアイスコーヒーですが

ホットはサイフォンの入れ物で来ます。


コーヒーもおいしいのでおすすめです。


帰りに雑誌も買ったりしてのんびりしました。



*マルゼンカフェ*

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026115/



もうしばらく京都は行けないわ~

暑くて暑くて💦


秋になったらまた行きたいところがあるので

友達と自転車借りて京都の町を走ってきます!



*テーマ おでかけ

*好きなアーティスト&おでかけ  には・・・


過去に行った京都、神戸などの記事があります。


京都は年に何回も行くので特に記事UPが多いかも。


両親が京都出身であたしも京都生まれ(育ちは大阪)。

父の田舎が嵐山で、母は二条城の近くで育ったので。


慣れてることもあるのでよく行ってます(笑)












DSC_1079.JPG


今日が発売日!

昨日フラゲした人もいっぱいいたでしょうね~

あたしも予想通り、残業したけど速攻取りに行きました!


そのあと友達とお出かけ予定で時間ない~って思ってたら


1時間ほど空いた・・・。


急いで通常盤だけ聞きました♪

初期はやっぱり声が幼いよね(笑)


聞きたかった2曲、I/O と H. our Time


歌詞に9人の想いがギュっと詰められてる。

特に圭人くんらしいなぁ~と思った H. our Time



あたしは Chau# が一番印象にあるんです。


そのときはまだJUNPのことは知っててもどんなメンバーか

ほとんど知らないしで。


当時、少年倶楽部プレミアムにJUNPがゲストに。


KAT-TUNがMCやってて

毎月その日を楽しみに見てたんですが


Chau#を歌ってたときのビジュアルの涼介くんだから

たぶん7の4人で来たときだったと。



DSC_1074.JPG


「なんてかわいいきれいな子なんだろ」って

そのとき涼介くんのことを気に入って♪


亀ちゃんが涼介くんと2人でご飯食べに行ってるとか

言ってたなぁ~



 

Chau#の涼介くんといのちゃんのパートのところが大好き!



DSC_1064.JPG


そして番組では、話の流れで

上田くんはJUNPメンバーの誰とも連絡先交換してないって

言ってて、あたしは・・・


「上田くん、怖がられてるよ・・・、ほんとは違うよ~!」って

TVに向かって叫んでました(笑)


月9ドラマの主題歌Give Me Loveのときから娘名義で

ファンクラブにも入り・・・

(まだまだファンになってめっちゃ年数浅い~💦)


だからこのベストアルバムに入ってる初期の曲は

これで初めて聞いた!っていうのもあります。


だからすごく新鮮です♪


でも基本、大人になってからのJUNPが好きなので

やっぱり最近の曲の方が好みかな~


まだファン投票10曲やDVDやJUNP座談会

見たり聴いたりしてないので、これからゆっくり楽しみます!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


みんながフラゲして堪能してるころ・・・


あたしは友達と天神祭りに行ってました~♪


25日は花火の打ち上げの日なんです。


毎年行くわけじゃないけど、今回は友達のお誘いで。


DSC_1084.JPG


いろんな船も出て、芸人さんがコントをしてる船もあったり

カラオケ大会してるのもあったり。


そんな景色を橋の上から見て、花火を待ってたんですが・・・


花火が始まったとたん、花火が建物に隠れて見えないーー!


待ち構えてた場所が失敗でした💦


これは歩きながら花火の見えるところへ行こう!となり

まずは川沿いの屋台へ行ってみようよ~と。


結局は花火じゃなく食い気?(笑)


DSC_1086.JPG


はしまきを食べた♪


割りばしにお好み焼きみたいなのを巻き付けてあるの。


おいしいー!


そのまま住宅街に入っていくと・・・

見学場所の穴場があったよ!


みんなよく知ってるわ~

そこだけ人がいっぱい。


ふふふ・・・来年からはここにしよ・・・と友達とニンマリ。


DSC_1096.JPG


帰り道の駅のホームの下を歩いてたら正面に花火~!


で・・・駅はすごい人なので、ちょっと寄り道してから帰る

ことにしよう!って決まり・・・


京橋の高架下にあるワインダイニング ブション京橋店へ。



DSC_1112.JPG


辛口スパークシングワインがおいしかった~!



DSC_1114.JPG



いろいろ食べたけど、↑これがイチオシ。


チーズとはちみつのピザです。


これ、ワインにぴったり合う!


やっぱり最後は素直に帰らないあたしたち(笑)


*ブション京橋店*

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27050392/


DSC_0882.JPG


 本屋さんでチラ読みしたけど


JUNPのベストアルバムの昔の曲は当時の声のままって

涼介くんがコメントしてた。


ライブでの今の声と比べてみて、って書いてる。



KAT-TUNのベストアルバムのときも6人の歌声のままで

入ってたしね。


後半ドル誌ももうすぐだし、アルバム発売だし

ananやWithも表紙飾るとか~?


タッキーもこの前、Withに出たけど普通サイズとミニサイズと

出てて・・・


(普通サイズ)

・ブラックバージョン(写真が全部黒をイメージした感じ)


(ミニサイズ)

・ホワイトバージョン(写真が白をイメージした感じ)


ポーズも違うからやっぱり2種類欲しくなる?


あたしは普通サイズの方が好みだったので1冊だけ買ったけど。


厳選したくてもどれをしようか迷う~

 


しかもアルバム通常盤の帯のユーザーコードからWEBラジオ

JUNPの座談会が聞けるって!


7月25日お昼12:00からオープン。

9月24日まで公開してるのね。



DSC_1035.JPG


涼介くん、どんだけ女子力高いんだろね~

FORTUNEを使ってるって・・・


シャンプーにこだわりないってどっかで言ってたけど

まさかコレ使うとは。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



昨日は映画 銀魂を見に行ってきました~


レディースデーだったので女性多し。

公開されて間もないのでやっぱりお客さん結構いました。





なんとなくジャンプで読んだことあったり

アニメでも見てたので

あらすじは分かってたんですが


何といっても

佐藤二郎さん、菅田将暉くんがめっちゃ面白かった!!!


この2人のシーンはおすすめです(笑)


あとはお決まりの・・・パクってるやつ。

ジブリのナウシカとかカウントダウンTVとか。


 

橋本環奈ちゃんってちょっとぽっちゃり系な子なんですね。

チャイナ服きてるから体のラインが出て(汗)

いつもお顔だけは見るので(かわいい♪)全体は知らなかった。


堂本 剛くんが出てたけど、後半が多かった。


剛くん目当てで来たならこれはこれでよかったんだろね。

あたしは剛担じゃないので普通に見てただけなんですが(汗)



あたしのお目当ては・・・↓ 吉沢 亮くんです!





t02200220_0225022513910660866.png


沖田総悟 役 そのまんまで似てるわ~


しかもかっこいい!


涼介くんと同じ、24才なのです。


タッキーのドラマ「せいせいするほど・・・」に出てて

そのときに「久しぶりに男前がでた!」って思った(笑)


この前、写真集も出たんですよ~


いろいろ映画や舞台、ドラマに出ています。



それと・・・


最後にUVERworldの曲が出るって思ってたら

1回目、途中まで出て

2回目、ちゃんとフルで出ました!


映画館のスピーカーの大音響で聴くといいよね♪

 

↓ この曲、めっちゃ好き!

*DECIDED*

https://www.youtube.com/watch?v=nDaVvnbVIkw

あぁ~ライブに行きたい!


当選できますように・・・。








DSC_0604.JPG



昨日、こどもつかいのCM見ました!!!


低い声のタッキー。

画面が全体的に暗いから凝視しないとわからん~💦


今日からTV番組にいろいろ出演です!

録画に忙しい~


映画公開まで雑誌もTVも出まくってるよぉ~

ファンにとってはうれしい悲鳴♪



DSC_0722.JPG

 

全然関係ないんですけど・・・

前髪、プライベートの時みたいにおろして欲しい~



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

友達とヒルトンホテルのカフェでアフタヌーンティーセットを

食べたあとは

中之島にある大阪市立東洋陶磁美術館へ。



DSC_0740.JPG

DSC_0742.JPG


ヘレンド展をやってます。


あたし、食器を見るのが大好き!

買うのはほとんどが北欧ブランドか白山陶器ですが

違うブランドのも見ては、いいなぁ~と思ってます。



DSC_0744.JPG

DSC_0743.JPG


テーブルコーディネートされてて、ここは写真OK。


美術館へ行くのは大好きで、好きな展示があれば一人でも

行ったりします。


今回は友達が初めてヘレンドや青磁器を見るので

一緒に行きました。


こうゆう食器の展示のときは女性が多いですね。


*大阪市立東洋陶磁美術館*

http://www.moco.or.jp/


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


DSC_0745.JPG


今日は早朝から友達と待ち合わせ。


ちょっとプチ旅行してきます~


といっても、日帰り弾丸フリープランです(笑)


いってきます!


KAT-TUN上田くんのお芝居を見に行く前後に

時間があったのでいろいろ行ってきた。



DSC_0662.JPG


まずは・・・

NHKで放送してた Hey!Say!JUNPの昭和にジャンプ で

涼介くんがナレーションしてた特別企画に出た喫茶店


さぼうる。


涼介くんがロケしたわけじゃないけどね(汗)


この放送を見たときに「あれ?見たことあるな?」って

思ってたら、あたしが行こうと思ってた喫茶店でした(笑)


神保町駅すぐにあります。


DSC_0670.JPG


すごく個性的な店構えで入りにくい感じするけど

お客さんが入っていくので一緒に入った(笑)



DSC_0669.JPG


↑ 生イチゴジュース。


涼介くんのナレーションではクリームソーダでしたが

涼介くん担なら、やっぱりイチゴですよね。


なにやら生イチゴジュースは人気らしいです。


濃厚でおいしい!!!


ピーナッツがおまけについてきました♪

コメダ珈琲みたい。


店内は薄暗いですがなんとなく落ち着く。


放送されてた昔ながらのナポリタンも食べてみたいな~


で、メインの上田くんのお芝居を観たあとは

Mちゃんは先に帰ったので、あたしは一人で新幹線の時間

までウロウロすることにしました。


キャットストリートを初めて渋谷まで歩いた。

いつもは入り口のナンバーシュガーのお店までしか行かなかった

から、やっと行けたよ。


いろんなお店があるのねぇ~


そのまま渋谷まで行ったら


みんなが見に行ってた

カインとアベルの衣装&パネル展へ。



DSC_0677.JPG

DSC_0678.JPG

DSC_0676.JPG


実際の衣装を見た感想は


細っ!

ちっちゃ!


う~ん、スーツの着せ方もあるけど

やっぱり涼介くんは背が低いのはわかる(汗)


164センチって言ってるよね。


でも上半身はガッチリしてそう。。。


ま、背が低いってことはあたしにとっては全然問題なし!


それも含めてまるまる涼介くんが好きだから。


昨日で展示は終了です。




そのあと、日本橋高島屋へお菓子を買いに行ったんだけど

それが全品売り切れ!!!


この前、記事にしたオードリーのお菓子です。


まさかの売り切れにショック!


このことを、前に送ってくれた弟にラインすると

「横浜の高島屋で買ったときも並んだよ!」と。


しばらくは買えないかもなぁ~残念。


仕方ないので次のところへ。


DSC_0679.JPG


銀座 東急プラザ6Fにあるキリコラウンジ。


ここの天井や壁など、すごく好き♪


一度行ってみたかったの。


夜はもっときれいなんだろなぁ~

DSC_0680.JPG


せっかくなのでお茶した。


わらびもちや白玉だんごやくず切りなど。


きっと場所代だろうけど、量が少なくてお高いです(汗)



DSC_0681.JPG


東京駅に戻り、新幹線を待ってる間、時間あったので

また・・・・


煎茶セットの和菓子食べた・・・。


なんだろ?

この日は無性に和菓子食べたくって。

疲れてる?あたし(笑)



DSC_0682.JPG


新幹線の中で食べようと買った駅弁 深川弁当。


う~ん、味濃い!

のど乾く~


ちょっと失敗だったかも。



出張パックで行ったので朝は6:14発、夜は20:16発と

ハードスケジュール。


帰宅したら日が変わる前でした~


ほんとよく歩きました。


でもまた東京に遊びに行きたいな。











DSC_0629.JPG


木曜日のうるじゃん。。。


ちねたん!

TOP3 当たったねーーーー!!!


やっぱりお題が前置きなしでダイレクトにあるほうが

ストレートに言えるのかな~


ほんとすごいわ~


いたじゃんのMC獲得もすごかったしね。


勘が鋭いし頭もいいもん。


次、ちねたんとやぶちゃんペアでTOP3も楽しみです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日、やっと友達と遊びに行けた。


家族は・・・パパ、ゴルフ三昧。


娘は友達と遊び三昧。しかも毎回夕食もいらんという。

娘の行動はイマイチ不明。


とりあえず朝起きたら帰ってるのでヨシとしとこか。

もう大人なので好きにしてください。


ずっとお仕事、ほんとイヤ~

昨日はストレス発散しました。


といってもどこも人でいっぱいだろうから

人の少ないところへ行きたいということで

あるお寺へ。


お寺の前に・・・

焼きたてパンで人気のあるお店へランチをしに。


東生駒にあるアルションへ。


行ったらやっぱりお客さんいっぱいでした~



DSC_0621.JPG


1Fがパン売り場、2Fがレストランです。


焼きたてパンの食べ放題を付けて。

いろんな種類があっておいしい~!

DSC_0622.JPG


期間限定のグラタン風ハンバーグにしました。


メインが来る前にパンをたらふく食べたので

ハンバーグがめっちゃおいしい~って思えなくて(汗)

先にこちらを食べればよかった・・・。


帰りにパン買おう!って言ってたんだけど

お腹いっぱいになったら「もういいか・・・」ってなり

そのまま車を走らせました(笑)



*ブーランジェリー・アルション東生駒*

https://www.anjou.co.jp/shop/higashiikoma/


次に行ったのが秋篠寺です。


礼宮さまが結婚されて秋篠宮となったのがこの秋篠寺の

ことです。


DSC_0628.JPG


奈良のお寺ってほんと静かだ~


あ、大仏さんや薬師寺とか有名所は人が多いけど。


ここは絶対人が少ないと思って行ったけど

結構人がいました・・・。

DSC_0623.JPG


苔のお庭がすごくきれいなんですよ~


以前、行ったときはまだ開いてない時間だったので

見れなかったの。

それでいつか見たいと思ってて、やっと昨日行けた。

DSC_0624.JPG

DSC_0627.JPG


藤棚も小さいながらもあって、いい香りが~♪



*秋篠寺*

http://nara.jr-central.co.jp/campaign/naramap/akishinodera/



帰りは軽くお茶して早めに帰りました。


でもずっと仕事でGWを全然楽しめてなかったので

昨日はリフレッシュできました~


今日もお仕事ですが

明日はバイオリンを聞きに行ってきます!


いつもはジャニーズやロック系のライブですが

たまにクラッシックも♪