スイーツマラソン つづき。

テーマ:

       Milkjam-DSC_0179.JPG


このゼッケン番号。

3000台から始まるBグループ(午前の部)で

受付したとき3006ということは、申し込んだのが6番目!

友達7,8番目。


ということは・・・めっちゃ早いエントリーだったのね(笑)

3900番台まであったらしいので(笑)


それにしても昨日は参加者すごい数だった。

午後からのチームも来てたのでよけいに。


沿道ではカメラマンさんが写真撮るので(必死のパッチの顔、撮らないで~)

と思いつつ(汗)


スタート地点を通るときは次のランナーたちが見てるし(汗)


スイーツ食べるのも3週目までで、残り2周は時間内にと思うと

食べれられず、とにかく走る走る。


そりゃ~中には食べることに集中してる人もいてたけど。


ここまで来たら欲がでて、あんなに弱気だったのが急にやる気出て

絶対完走証もらうぞ!とあたしは思ってしまった。


1週目で友達が「先に行ってー!」と遅れてきたので「じゃ~お先に」と

走ったら全然姿見えず。

ゴールしたときそこにいたので「えー!もうゴールしたん?!」と聞くと

「えへへ~途中棄権♪」とな(汗)


帰りは階段があるたびに、恐怖を感じましたわ~

筋肉痛はマラソン終わった直後から出てきたけど、これが時間経つたびに

ドンドン増してきてます(汗)


太もも表なんて筋肉痛になったことないのに、ここが一番痛いー!

今日も明日もしばらくは残ってるだろな~

でも・・・

もうすぐ47歳になりますが、まだまだがんばれるって思った次第です(笑)






AD


        Milkjam-DSC_0175.JPG


今日は午前中いいお天気で、あたしたちが走る10キロコースは朝10時集合。

10:15スタートでした。


前の晩、すき焼き食べ放題食べて飲んで、体重い重い(汗)

しかも最近練習全然してなくって・・・途中棄権じゃないかと宣言してたのに・・・


        Milkjam-DSC_0181.JPG


完走しましたわーーーーー!!!


しかも制限時間1時間20分内の1時間19分内で!

ギリギリセーフです。


2キロが1周。

ラスト5周目は死ぬかと思った(汗)


でも1週目のとき、体が「あれ?軽い。」って思ったので

これは完走できるかも?って。


友達は4週目でギブしてました(汗)


        Milkjam-DSC_0176.JPG


エイドステーションではいろんなスイーツが食べ放題。

3週目までは毎回食べてました(笑)


        Milkjam-DSC_0177.JPG


アミノ酸ドリンク(グレープ味)

おいしい!


        Milkjam-DSC_0180.JPG


参加賞はネックウォーマー、エッグタルト、ローズ水。


いやぁ~とにかく疲れました。


でもまさか完走するとは思ってなくて、自分でもビックリ!

しかも制限時間内に入れたとは(笑)


終わったあとは足が痛い痛い~

帰りにパスタ食べて・・・「こんだけ走ったら今食べてるパスタ分、消費したやろなぁ~」

と、ダイエット効果はあったんじゃないでしょうか(笑)


で、すぐに友達みんなにメールしたらみんな「おめでとー!」と言ってくれました。


来年また走るか?って言われたら

「もういいわ~」です(笑)


今までの人生で10キロなんて走ったことなかったけど

がんばったらできるんだって思いました。

今夜はぐっすり寝れそうです(笑)


AD

コースの下見

テーマ:

昨日は友達と12月のスイーツマラシンのコースの下見に行ってきた。


       Milkjam-DSC_0096.JPG


大阪城のそばで走ります。


       Milkjam-DSC_0093.JPG


少しずつ葉っぱも赤くなってきてる。

写真は大阪城の外堀り。


       Milkjam-DSC_0094.JPG


大阪城ホールの近くも通ります~


娘が1歳の頃までは、この近所に住んでたので

毎日大阪城公園をお散歩してました。


昨日はJR大阪城公園駅から京阪天満橋駅まで歩いた。

結構な運動です。


歩いて散策してると知らなかったものを発見したりで楽しかった♪


で、肝心のマラソンですが・・・

友達と「2周目あたりまではがんばろか~あとは歩きでも(笑)」と。

きっとあたしは完走できずに終わると思うけど

スイーツは食べようと思ってます♪








スイーツマラソン

テーマ:

http://www.sweets-marathon.jp/about/


↑のサイトで詳しくあります~


昨日もいつものヘヤーサロンで担当さんとしゃべってて

あつーく語らせてもらいました、スイーツマラソン(笑)


出店名を見ると・・・あたしの大好きな宇治園の生ショコラが出るーーー!


これはたらふく食べたいと思います!(笑)


帰りもお土産に買いたいと思います!(笑)


走るより食べる・・・。



あと2か月ちょっと

テーマ:

スイーツマラソンまであと2か月ちょっとになりました。


週末は練習お休みして平日に50分ほど早歩きしています。


走るのは今はストップ。


早歩きでもいい練習になってるらしいです。


体脂肪が減って健康にもいいしで一石二鳥♪

休息日

テーマ:

先週はじっくりと歩いて1時間メニューをこなし

今週初めから30分歩いて最後10分だけ走ってみよう、と思い

やってみた。


そしたら体が思ったより重い・・・(汗)

しかも右の骨盤あたりが痛い・・・(汗)


次の日

かかりつけの整体の先生に診てもらったら


「はは~ん・・・急ぎ過ぎやな。

もうちょっと歩くだけにしとかな。

いきなり走って体がビックリしてるで。

痛むときは痛みが引くまで2~3日は休まなあかん。」


えぇ~!

やったらアカンの?


痛いところに冷シップ貼って冷やして

おとなしくしとき、って・・・。


「先生!ほんまに10キロ走れるんですか?

なんか不安になってきた。

で、スイーツも食べながらいけるんかな?

で、制限時間内にいけるかな?」


「しっかり食べるん?

時間気にせずに楽しんで走ったらいいと思うけどなぁ~」


マッサージしてもらって、アドバイスもらって、帰りにシップ買って

昨日はテンション下がってシュンとなってました。


マラソン・・・思ったより大変(汗)





マラソンコース

テーマ:


         Milkjam-DSC_0081.JPG


         Milkjam-DSC_0082.JPG


うちの近所は練習するにはピッタリなコースがあるので

ここを練習コースにしています。


周り見たらみんな同じ格好で走ってます。


昼間は暑いので夕方が一番涼しくていい。

夜は真っ暗で怖いのでパス。


練習してて一番効果が出たのは・・・体脂肪!

すぐに3%も落ちた。


体重は100gずつ落ちてる・・・

この減り方はどうなん?(汗)







マラソンの練習開始

テーマ:


        Milkjam-DSC_0295.JPG



        Milkjam-DSC_0289.JPG



        Milkjam-DSC_0290.JPG


スイーツマラソン(12月8日)まであと3か月となりました。


キリがいいところで9月1日(昨日)から開始。


まだ暑いのと日焼けがイヤなので、夕飯作ってからにしました。

帰ってたらすぐにお風呂に入れるし♪


家族はちゃんと夕食作って出ていくので文句ありません・・・。


初めはストレッチと30分のウォーキングからです。

以前は毎日1時間ウォーキングして足を鍛えてたけど

すでに2年は経ってるのでいきなり1時間はムリ~


これからちょっとずつ時間を増やして

それからランニングに切り替えて行こうと思います。


練習と共にちょっとでもダイエットになればいいな♪


がんばるー!


(追記)

アシックスのシューズ、すごくいい!

クッションが効いてて疲れにくいね。

やっぱちゃんとしたのを準備しないといけない、と実感。