手づくりプレゼント

テーマ:


       DSC_0231.JPG



       DSC_0232.JPG


娘がこの前の卒業旅行のときに、友達にプレゼントした


羊毛フエルトのストラップ。


シカとキリンです。


友達に4年間の感謝の気持ちを込めたらしい・・・。





AD

羊毛フエルトがまぐち

テーマ:


       DSC_0172.JPG


これが娘の最新作くまちゃんがまぐち。


100均のお店でがまぐちの金具とか売ってるんですね。

最近の100均も変わったなぁ。


       DSC_0173.JPG


ゴムボールに濡れたフエルトを張り付けて型取りしてから

制作するみたいです。


しっかりした作りになってます。





AD

はりねずみ

テーマ:

また娘が羊毛フエルトで制作中。


        DSC_0150.JPG


はりねずみ です。


        DSC_0151.JPG


コテンとひっくり返したら・・・ちっちゃな足~

ここ、好きー。


        DSC_0153.JPG


前に作った羊の親子と一緒に。


現在、新しいものを製作中・・・。




AD

手作り復活

テーマ:


       Milkjam-DSC_0085.JPG


娘は、大学院の入試も終わりいい結果も出せてやっと趣味を始めてます。


100均で手芸用品のパーツを買ってきてブレスレットが完成。


かわいいお店で気になった物をじーーーっと観察してて

作れそうやな~と思ったら似たような物を自分で作ってます。


       Milkjam-DSC_0086.JPG


↑は、娘が小学5~6年生のときにフエルトで人形を作るのが

マイブームで、いろんなのを作ってました。


娘も「これは当時の力作やから捨てやんといて」って言うので残してます。


これを両手に持って一人遊びをずーーーっとしてたのです(汗)


自分の机に向かってるときはこの独特な世界にいてることが

多かったです。


だから今、チマチマ作りが好きなのはこの頃から出て来てたんだと思う。







       










ゆきだるま

テーマ:


        Milkjam-DSC_0143.JPG


娘は昨日の宅配ピザのお礼にと

おばーちゃんにゆきだるまのフエルト人形のキーホルダーをあげてました。


1日で作ったそうです。


おこづかいももらったんやから、当然お礼しないとね~


おばーちゃんもみんなと同じように「こうゆう仕事したら?お店したら?」と

言ってたみたいです(笑)






くまシリーズ

テーマ:


       Milkjam-DSC_0114.JPG


初めてキーホルダーのくま 娘が作ってました。

ハチミツの壺持ってます。


       Milkjam-DSC_0111.JPG


おすわりくま。

手足が自由に動きます。


       Milkjam-DSC_0113.JPG


さっきのキーホルダーと大きさ比べてます。

巨大なくま人形作ってました。

モフモフしてます♪





フエルト人形パンダ

テーマ:

また娘が作りました。


       Milkjam-DSC_0086.JPG


パンダの親父、らしいです(笑)


       Milkjam-DSC_0085.JPG


前にも作ってたブローチを再び。


こうゆうの、先日行ったイベントでもいっぱい売ってた。

娘ももっといっぱい作ったらお店に出せるのになぁ~

本人は超マイペースです。




また復活

テーマ:


     Milkjam-DSC_0093.JPG


娘がまたフエルト人形作りを復活。


キリンです。


      Milkjam-DSC_0094.JPG


なんでキリン作ったんやろ?



机に向かって夜中にグサッ、グサッ、って針を毛糸に刺してます。

無心です・・・。


まだ次の動物を製作中。


(過去の作品はテーマの「手づくり」から見てください)



         Milkjam-DSC_0059.JPG


ジブリ映画 魔女の宅急便。

娘はこの映画大好きなんです。

で・・・また手づくり開始(笑)


魔女キキの友達 黒猫のジジ。


         Milkjam-DSC_0060.JPG


かごは100均のお店ナチュラルキッチンで購入。

手芸用品も売ってるんですね。


         Milkjam-DSC_0061.JPG


映画の一場面をそのまま作ったらしいです。