三浦祐太朗Live in OSAKA 2017

テーマ:

昨日はブログ友達のパンジーさんと一緒に

三浦祐太郎さんのライブに行ってきました!


えっと~

パンジーさんと会うのは初めてなんだけど

ブログでお話ししてるからか、すーっと話せて(笑)


パンジーさんとのデートの話はまたあとで(笑)


今回のライブ会場は初めてのところです。

「心斎橋LIVE HOUSE Pangea」


BIG STEPの前にあったなんて、知らなかった!

200人ぐらいのキャパです。


今まで大きな会場しか行ったことなかったので

ステージと客席がこんなに近いなんて!


あのぉ~勘違いだと思うけど

完全勘違いです、が

歌ってる祐太郎さんと目が合ってる時間いっぱい

ありました・・・と、思った(笑)


だって、一番後ろに立ってたけど

ステージまでの位置が

大阪城ホールのアリーナ前から10番目ぐらいに思えたもん。


 

で、

初めて見ました、祐太郎さん。

お父さんの三浦友和に似てるわ~


MCも面白い!


「星屑メリーゴーランド」

https://www.youtube.com/watch?v=NzDyTm7LvSs


いい曲です。


小さいライブも初めてでしたが

ライブ終わって祐太郎さんと握手したのも初めて!


パンジーさんは祐太郎さんのファンなのですごく喜んでた!

よかったねぇ~!


また大阪に祐太郎さんのライブあればついて行きますから!


パンジーさんとのデートは明日に。



AD

昨日はクリスマス♪

クリスマスの日にクラッシックコンサートを聞きに行くのは

初めてです!


なんか特別な日にクラッシックってワンランク上の過ごし方

って感じー!

ウキウキ気分で友達と待ち合わせしました♪


「新歌舞伎座でオーケストラ!!!第7弾」


DSC_2076.JPG

1部 クリスマスメドレー

2部 映画音楽 ゴッドファーザー、シンドラーのリスト

    タイタニックなど


生のオーケストラで聴くのっていいですよね~

タイタニックを聴くと映画のシーンがよみがえってきた。


そのあとは予約してたダイニングバーへ。


北浜にあるダイニングバー さがん。

和食のコースです。


DSC_2077.JPG


炙りホタテと焼きマイタケとペリーラを添えて


DSC_2078.JPG


海老真丈 椎茸 千社唐 つる菜

DSC_2079.JPG


お造り盛り合わせ

DSC_2080.JPG


さがんの八寸 聖夜の彩り


DSC_2081.JPG


寒ブリ照り焼き 源助大根


DSC_2082.JPG


坊ちゃん南瓜 レンコン 芽キャベツ 鶏そぼろ餡かけ


DSC_2083.JPG


海老芋の炊き込みご飯 赤だし 香の物


DSC_2084.JPG


ル ポンド シエル(1Fにあるレストラン)の

クリスマスケーキ


お店はバーのようでおしゃれ~

大人な落ち着いたダイニングバーです。


帰りにバラを一輪いただきました~


*ダイニングバー さがん*

http://restaurant.ikyu.com/103583/


それと・・・


今日はあたしの50才のたんじょうびですクラッカー


とうとう大台乗った!

半世紀生きてしまった!


自分の50才って想像もしなかったけど

現実に来てしまった。


そうはいっても何も変わることもなく

るんるん♪とスキップしていくだけかな(笑)

深く考えずに直感で生きてます。



AD

今年のライブ&お芝居

テーマ:

今年もいろいろなライブ&お芝居&イベントに

行きました~


まだ今年は、1つライブを残してます~


・クラッシッククリスマスコンサート です。


でも去年よりかは行った数は少なかったな。

だんだんと好みが決まってきたからかも。



1月 壽初春大歌舞伎


 


3月 ミュージカル「ジギル&ハイド」

石丸幹二


IMG_20160409_165853359.jpg


4月 幕張メッセ サカナクション


DSC_1542.JPG


DSC_1600.JPG


KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks"

DSC_1635.JPG

4月 

マオ from SID 1st Single『月/星』トーク&ミニライブ


DSC_1621.JPG  


5月 T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -Route 20-

TM.Revolution


DSC_1744.JPG  


9月

葉加瀬太郎コンサートツアー2016「JOY OF LIFE」


DSC_1750.JPG


9月 ミュージカル「エリザベート」

DSC_1781.JPG


9月 炎の体育会TV陸上部 長居スタジアム

KAT-TUN上田竜也

DSC_1793.JPG


10月 

ミニアルバム『Maison de M』発売記念

インストアイベント

マオ from SID

DSC_1880.JPG


10月 

2016年劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn~

ヴァン!バン!バーン!」

生田斗真


IMG_20161119_211137387.jpg


11月 京都 大覚寺 夢舞台

一青窈

石丸幹二

DSC_2076.JPG


DSC_2078.JPG

12月  UVERworld ARENA TOUR 2016



あたしがしょっちゅうライブやお芝居を見にいくように

なったのは、かれこれ10年ぐらい前から。


初めは友達がよく行ってて、行く人がキャンセルになったから

「どう?行かない?」と誘ってくれたのがきっかけ。


それが、あたしが今度は夢中になってしまって

率先してチケットGETするまでに。


来年も変わらずがんばってエントリーして、チケットGET

したいと思います!



AD

UVERworld ARENA TOUR 2016

テーマ:

昨日はブログ友達のazukiさんと一緒に

UVERworldのライブに行ってきましたー!



昨日のライブはTAKUYA∞の生誕祭ライブ。


WOWOWでこのライブが放送される(2月19日)とのことで

カメラがいっぱい入ってました。


生誕祭に行ったことないので、どう特別なのか分からない

んだけど

TAKUYAのテンションUPだったのは分かった(笑)


DSC_2076.JPG


DSC_2078.JPG


で、、、

途中の休憩ってなかったなぁ~

なんか一気に歌いまくった感じする~


しかも他のメンバーがからむ事も少なかった感じも

するなぁ~


いつもこんなだったっけ?


TAKUYAの飲み物が


「今日は黒豆茶♪」(ムフっ)

「昨日はルイボスティー♪」(あはっ)


ってMCをやけに覚えています(笑)


あたしが行くライブの中でも汗だくになるのが

サカナクションのライブと・・・

このUVERworldのライブです(笑)







京都 大覚寺 夢舞台

テーマ:

昨日は友達と一緒に京都 嵐山にある大覚寺へ。


「大覚寺 夢舞台」というライブに行ってました。


IMG_20161119_211137387.jpg


あたしたちは2日目のライブです。


・アコーディオン奏者coba

・石丸幹二

・一青窈


DSC_1932.JPG


大覚寺入口。


ここまで行くのに駅からちょっと遠かった~

しかも暗くなってから行ったので


最高の紅葉景色も真っ暗で見えず(汗)

京都 嵐山の風情も見えず(汗)

いったいあたしたちは京都嵐山にほんとにいてるのか?

という感じでした(笑)

DSC_1934.JPG


舞台はお寺。

DSC_1933.JPG


座席は指定席です。


さすが京都嵐山。

空気が澄んでる~


空を見ると満天の星空でした!


その中でのcobaさんのアコーディオンの音色が

すばらしかった!


そして一青窈さんと石丸幹二さんの歌声がめっちゃうまい!


音がすごくきれいに聞こえて、ライブ会場のホール内より

ここの方がきれいに聞こえるんじゃないかな。

DSC_1936.JPG


唯一、お庭でライトアップされてた真っ赤な紅葉。


ライブ日程以外は夜間拝観してるそうですよ。

とにかく・・・

ライブはよかったんだけど


京都嵐山に来てる感覚なく

道中、JR京都駅で観光客がものすごく多かったことが

印象にあるだけで(笑)


ほんとはお昼から行って周りの景色を楽しむんだったけど

仕事のため、夕方到着でした。

そこだけが残念です。


でも~


今週、京都へまたまた行くので

そのときはしっかり紅葉を見てきます~



*大覚寺*

https://www.daikakuji.or.jp/


DSC_1880.JPG


昨日は友達と劇団新感線のお芝居を見に行ってきました~


主役は生田斗真♪


最近ジャニーズ関係多いです(笑)


あ、ジャニーズWESTの神山智洋くんも出てましたよ~

若いエネルギッシュな演技でした!


主役の生田斗真くん・・・上手いね~♪


しかもです・・・


レアな姿を見られる!


俳優専門の生田斗真が、マイク持って歌って踊ってるー!

V系バンドのボーカルです!


ジャニーズJrのときは歌ってましたけどね。


内容はロックなワチャワチャな笑いがあるお芝居でした~


若い女性も多く来てたのでもしかしたらジャニーズWEST神山くん

のファンだったのかもね。


しかし上演時間が長いー!

休憩入れても3時間15分はあったような・・・。


すっかりジャニーズにハマってます(笑)


昨日はマオがあべのキューズモールでミニライブを

するというので行ってきました!


(なんか毎週末イベントに出かけてるなぁ~笑)


ミニアルバム『Maison de M』発売記念インストアイベントです。


DSC_1793.JPG


昨日はほんまに・・・暑かった~

先週の炎の体育会TVの上田くんの試合に匹敵するぐらい。


30分のライブにMCと1曲歌うという内容。

「頬づえ」を歌ってたよ。

生の声はやっぱりいいよねぇ~


昨日がミニライブ最後の日だった。


これからファンと一緒に旅行とか~

ビルボード東京での1日限定ライブとか~

ありますが

はい・・・行けません、です。


大阪でライブしてくれ~!








ミュージカル「エリザベート」

テーマ:

昨日は友達とミュージカルを見に行ってきました~


DSC_1750.JPG


「エリザベート」はミュージカルでも有名ですよね。


実際の王妃エリザベートの生涯をあたしは本で読んだ

ことがあるので

ミュージカルの内容はなんとなくわかってたけど。


でも、配役が誰とかは詳しく見ないで行ったので(汗)

始まって分かった!


あたしは山崎育三郎が主役だと思ってたら

実は城田 優だったの!


へぇ~と思ってみてたら

城田 優ってめっちゃ歌上手い!!!

こんな俳優さんだったの???


しかも背が高いしスタイルいいから舞台にすごく映える!


ほんとに歌が上手でした。

しかも生オーケストラの演奏です。


山崎育三郎が目当てだったあたしはそれはそれでかっこいい

山崎さんを見てうれしかったんだけど

主役の城田 優の歌声と演技が心に残りましたわ~


友達も「よかったわ~」と感動してました。


ミュージカル「エリザベート」はおすすめです!


話を知らなくてもお芝居やセリフでわかりやすく

内容が女性向きなお話しなので入りやすいと思います。


ぜひ!







先日、金スマで「葉加瀬太郎」特集してましたよね~

それを見てからライブに行けたのでよかった!


DSC_1744.JPG


葉加瀬さん・・・クライズラー&カンパニーのときから

知ってるけど、ソロでもやっぱりクラシックとポップスの融合

って感じですよね。


今年ソロデビュー20周年なんだって!

昨日はそれの記念ライブツアーでした。


バイオリンの音色もすばらしいけど

葉加瀬さんのMCがめっちゃ楽しい。

こんなしゃべりの上手い音楽家っていてるのかしら?


金スマで先に見ててよかったけど・・・

最後には観客&舞台みんなで羽扇子で踊るのです。


まさしく・・・バブル時代を思い出す(笑)


情熱大陸の曲もラテン系になっての大騒ぎ。


葉加瀬さんたち、EXILEも顔負けの踊りも(笑)


聴かせる、笑わせる、躍らせる、一体感のあるライブです。


途中、観客の一人を舞台に上がらせて

バイオリンの弾き方を教えて一緒にエトピリカを演奏するの。


これ、少年倶楽部プレミアムでも

KAT-TUNのメンバーみんなが教えてもらって一緒に弾いてた!


ライブでは恒例の名物コーナーのようです。


年齢層もめっちゃ幅広い!

子供から(たぶんバイオリン弾いてる?)杖ついたご老人まで。


すごく楽しめるライブでした!