ファクトリー・シン


      DSC_1209.JPG


ファクトリーシンのロールケーキ 1000円。


ロールケーキはシンプルなのが一番好き。


中に果物でもいちご一種類だけ~とかが好き。


想像できる安心な味です。


*ファクトリー・シン*

http://www.factory-shin.co.jp/

AD

五感のロールケーキ


      DSC_0989.JPG


久しぶりに五感のロールケーキを買ってみた。


米粉で出来ててモチっと感があります。


1000円と安いのと、黒豆が塩味あって好みなのです。


めっちゃ暑かった日々が過ぎ、涼しくなってきたので

食欲も戻ってきました(汗)


*五感*

http://www.patisserie-gokan.co.jp/







AD

     DSC_0329.JPG


たま~に甘いのが食べたくなる。


久しぶりにロールケーキを買いました。


1本980円♪


厚切りで3人で2切れずつ。


あたしは一気に2つ食べ、娘とパパは2日にかけて食べてた。


どんだけ食いしん坊なんだ、あたし(笑)


*ジャン・ルブラン*

http://www.janrupuran.com/

AD

十勝100%ロール

久しぶりにロールケーキ特集のテーマです(笑)
    

         Milkjam-DSC_0101.JPG


伊勢丹の北海道物産展で柳月のお店が来てました。


お手頃な値段の十勝100%ロールを買ってみた。


         Milkjam-DSC_0102.JPG


3人家族でちょうどいい大きさ~


フワフワで甘さ超控え目です。

暑い夏場にはこうゆう甘さ控え目がいいわ~


このロールケーキ、十勝産100%の原料で作ってます。


ケーキ 柳月 ケーキ

http://www.ryugetsu.co.jp/



元町ケーキ

inizio 手打ちパスタ教室に行く前に・・・やっぱりあのお店へ。

渇いたノドを潤そう~って、ロールケーキです(笑)

    

      Milkjam


1カット 230円です。

アイスコーヒー 230円です。

ま、とりあえず娘と半分こですけど。

 
      Milkjam


フワフワ~

結構分厚くカットされています。


他のお客さんもこれ注文してました。

ざくろに継ぐ人気商品なのかも。


コーヒー 元町ケーキ コーヒー

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001007/

伊勢丹の地下で週替わり(?)のスイーツが出てて

神戸六甲のモリナカというお店が出てました。


コレ↓が気になって・・・    


      Milkjam


おうちのお土産に。


パンダのロールケーキ・・・・パンダ・・・・微妙(笑)


娘も「くまちゃうん?(笑)」


ま、いいやん、かわいいから♪



パンダ モリナカ パンダ

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28001121/

堂島スイーツ

この前、リーファ内で期間限定で堂島スイーツが来てました。

よくお店でイートインして食べてたのを思い出して

横にいてた母に買ってもらった(笑)

  

      Milkjam


             *魔法のロール*


一番人気のロールケーキ。

生地がフワフワで、なんと言っても口の中でスーーーっと

消えていく軽さ!


1本 1050円 でお徳です。


      Milkjam


            *抹茶、バニラ味*


とにかく軽くて2個ぐらい食べれそうな勢いのあるケーキです。


百貨店にもお店があったりして買いやすい。

万人受けするロールケーキです。


ケーキ 堂島スイーツ ケーキ

http://dojimasweets.com/

お米の純生ルーロ

久しぶりにロールケーキ買いました(笑)

最近食べたいと思わなかったんですよね~なぜか。

どこのお店も出してるから飽きちゃったところもある。


       Milkjam


          *お米の純生ルーロ 997円*


五感にずっと前からあるロールケーキです。

これで人気店になったと思います。


ずっと前にコレ食べてるんだけど、そのときは好きじゃなかったの。

それよりか堂島ロールが好きになってました。

それが今では逆転してます(汗)


この五感のロールケーキの方があっさりしててやわらかくて

米粉のふわふわ感が好きになりました。

丹波の黒豆もいいアクセントになってます。


       Milkjam


1000円以下というのもいいですよね。


家族のみんなも堂島ロールより五感の方がいい!って

言い出しました(汗)


好みって変わるんですね・・・。


コーヒー 五感 コーヒー

http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php

久しぶりにロールケーキを買った。


アンリ・シャルパンティエの「のの字ロール」がなくなって

新しいロールケーキが出たらしい。

   

      Milkjam


         *シルキーロール 998円*


アンリでこの値段は安いね~


      Milkjam


長さもしっかりあります。


名前の通りなめらかな生クリームとスポンジ生地が軽い。

ただ中のイチゴ味のムースみたいなのがいまいちかな~

味のアクセントになっていいんだけど、人工的な味が気になる。


うちの家族には不評でした(汗)


ケーキ アンリ・シャルパンティエ ケーキ

http://www.henri-charpentier.com/