春の洋服

テーマ:

なぜかあたしばっかり春コート買ってます、毎年・・・。


娘があたしが買うたびに自分用に持っていってしまう!

去年買ったお気に入りのメイソングレイのトレンチも

今年職場に着る~!って言って。


その代わり、GAPのトレンチコートあげるわ!って・・・

どっちもあたしが買ったんやー!(怒)


娘の方があたしより痩せてるけど(汗)サイズ的には同じ

ものを共有できるので

いいのか悪いのか・・・


でも、最近はあたしの好みで買う物が

娘の好みにも近いみたいで

バックやらアクセサリーやらすぐ持っていってしまう!

娘が大人になったというか・・・ね。


でもー!

借りたやつは返せよー!

もらった!って言うなよー!




先日、梅田で春のコート見てたら「おっ!あたし好み!」って

いうのをルクアのビームスで見つけた。


青色好き♪


DSC_0191.JPG


Aラインでフードは取り外し可能。

DSC_0192.JPG

この前、天王寺andで買った牛皮の黒色リュックに合わせる。


DSC_0836.JPG

コーチのトートーバックでもいいかも。

DSC_1792.JPG


去年買ったリーガルの紺色のシューズとも合うね。


DSC_1414.JPG


Kedsのスニーカーでもいいか。


青色多いな。

以前は赤色多かったけど今は青色♪


今度友達とランチのときにこの組み合わせで行こう♪


楽しみだな~


あ、今度こそ、これは娘に取られないようにしよ・・・。

AD

Pコート

テーマ:


DSC_2136.JPG


娘と一緒に百貨店に行ったら買うつもりなかったのに

つい・・・。


ポール・ステュアートのPコート(紺色)です。


親子で着れるので ま、いいか、と(汗)


セールだったので良かったけどこれ定価は高いー!

お店の人が「いつもはこういう定番はセールしないんですよ」と。


ちょうどいいタイミングでお店に入ったようです(汗)


DSC_2085.JPG


これを合わせてお出かけします♪

AD


DSC_2085.JPG


クラッシックコンサートに行ったとき時間があったので

となりの近鉄百貨店へウロウロ。


ちょうど手作りなお店がいろいろ出てて

↑ フエルト製のバックを買いました。


前からこうゆうのが欲しかったんですが

結構、値段が高いの。


でも今回手ごろなのを見つけた~


中は裏生地が付いてるし、小物ポケットも3つあり

チャックも付いてる。


で・・・


帰宅して娘がいたので

「これかわいいやろぉ~!」って言ったら

「おかあさんの誕生日プレゼントに半分出してあげるわ!」

と言い出した。


全部は高いので半分~って。


それでもそう言ってくれるのはうれしいです。

すぐに現金受けとりました(笑)


紺色のコートと合わせてみようと思います♪



あと・・・


タッキー&翼

KAT-TUN


からも、たんじょうびのメッセージ動画見ました!


タッキー・・・副社長になる前の髪型なのね~

翼くん・・・着物着てたから時代劇のお仕事?


一人ずつだけど、次~今井くん?ってタッキーがバトンを

投げてるので完全一人じゃなかったから安心しました。


KAT-TUNは

テンクスのライブのTシャツ着てたのでその時に撮影したのか~

上田くん中丸くんが亀ちゃんの話のチャチャ入れてるところ

3人息合った感じで楽しかった~


今年はタキツバ、KAT-TUNにおめでとうを言ってもらえて

うれしかったです!


DSC_2086.JPG


3人家族だけどケーキが4つ。

あたしが2つ食べる特権です!


にしても50年生きてきてずーっとクリスマスと誕生日を

ひっくるめて1個しかプレゼントもらったことないです。


みんなは年に2回もらうでしょ?

あたしはずーっと1回だけ~


12月26日生まれって絶対ソンです!

ケーキも26日に買ったらなんか売れ残りっぽい感じがする・・・。






AD

またモリカゲシャツでワンピースを買いました。


シンプルで夏以外は着れるデザインが気に入って

しかも作りが丁寧でしっかりしてます。


DSC_2027.JPG  

DSC_2026.JPG

母からもらった真珠のブローチ。


かわいいのでポイントによくつけてます。



*モリカゲシャツ*

http://www.mrkgs-onlineshop.com/morikage-shirt/

アニエス・ベー

テーマ:

やっぱり今年も買ってしまった・・・


アニエス・ベーの定番カーディガン。


DSC_1883.JPG


裏がモコモコしてて暖かいんです。


去年はエンジ色のえり付きのだったけど今年はデザインが

変わって、パーカー付きになってたので

ちょっとカジュアルすぎるので辞めました。


なので定番ので。


DSC_1884.JPG


定番のボーダーシャツに合わせて。

(写真では白黒だけど、実は紫黒です)




早すぎるプレゼント

テーマ:

↓BEAMSで買ったバック。

トフ アンド ロードストーン(TOFF&LOADSTONE)という

ELLEから出てるブランド。


2か月も早く、誕生日プレゼントをパパに買ってもらった。


DSC_1874.JPG
DSC_1869.JPG


これに合わしましょうかねぇ~


DSC_1184.JPG


去年買った↑のコートでもいいなぁ~

自分の誕生日は12月。

だけどそのときに欲しいんじゃなくて、この時期に使いたい

ものが欲しいのです。

だからいつも2か月ほど早くパパに「欲しい」攻撃します。


初め、カシミヤのショールにしよっかなぁ~と言ってて

パパが「やっと今年はバックとかブーツとか言わんようになった」

と言ってたんだけど


お店に行くと・・・

やっぱりバックにしてました(笑)


だってー!


あたしはバックや靴は何個あってもいいの。


もう入りきらんやろ!って言われるけど

入るんですよ~これが。


新しいバック買ったらウキウキします。

コート

テーマ:

最近お店で買わず、ネットで注文多いです(汗)

ナチュランのHPで見つけて購入。


飽きっぽいので着なくなったら娘にあげる・・・

という気持ちだからつい・・・。


DSC_1868.JPG


あたしには珍しくノーカラー。

ベルト付き。

濃紺で袖は折り返してグレーをチラ見せで。

クラシカルなデザインです。


DSC_1869.JPG


冬は上品にフォックスのマフラーで。


DSC_1871.JPG


・アラボンのブーツ

・ボッテガベネタのバック


秋と冬のおしゃれが大好きー!

モリカゲシャツ

テーマ:

前から気になってたお店のワンピース。

受注生産なのでようやく届きました~


モリカゲシャツ。

京都にあるお店です。


DSC_1868.JPG


生地がしっかりしてて肌触りがいい。


あたしは↓こうゆう風に着ます。

DSC_1869.JPG

DSC_1870.JPG


ワンピが甘い感じなので小物でキリリと引き締める。


・リーガルのショートブーツ

・フルラのバック


今度のお出かけに着て行こう♪


*モリカゲシャツ*

http://www.mrkgs-onlineshop.com/morikage-shirt/

リーガルのくつ

テーマ:


DSC_1792.JPG


秋のくつ買いました。


REGALのくつ。


雑誌で見て気になってて・・・。

お店で実際履いてみたらピッタリくる。


ビロードのような手触り。


お店の人も言ってたけど

REGALでカジュアルラインでは今までスニーカーだけだった

らしいけど

今回からこうゆうタイプも新たに出しましたと。


最近こうゆうタイプが人気だからいいと思う~


大好きな秋

テーマ:

今日もお仕事です。

最近祝日にお仕事多いんです(泣)

でも時給がUPするのでがんばれる。


話がそれましたが・・・



大好きな秋がそろそろやってくる~


おしゃれするのが楽しい季節です♪


20160921_121719.jpg


全部去年買ったものだけど

これで今度のお芝居を見にいこうと思います~


パールのネックレスをつけるのが好きなんです。

これ1つで品よく着こなせる。

DSC_1745.JPG


帰りは肌寒いので7分丈のジャケットで。