基礎化粧品

テーマ:

2か月に1回届くオラクルの目元美容液。

http://www.loracle.jp/


もうずーーーっとコレです。


DSC_2376.JPG


季節の変わり目に目のまわりがかさつきがちでしたが

コレを使ってからはなくなりました。

DSC_2378.JPG


この前、長く購入してる人に、と

フレグランスキャンドルが一緒に届きました。


マグノリア&ジャスミンの香り♪


ろうそくの炎を見てると吸い込まれて心が無になる・・・。


DSC_2376.JPG


今まで使ってた資生堂ドゥーエシリーズが近所で販売しなく

なってしまって

試しに買ってみたコレ↑が自分に合った!


ミノン アミノモイスト 。


あたしは敏感肌なので香料がキツイものなど

海外ブランド物とか怖くて使えなくて。


これは製薬会社が作ってるもので安心。


特に化粧水がトロットロなのです。。。

肌に染み入るって感じ。


無香料無着色、パラベンフリー、アルコール無添加、と

アレルギーテスト済み。


敏感肌の人にはおすすめです。





AD

仕上げパウダー

テーマ:


DSC_1993.JPG


この時期になったらお店から電話があって

「入荷したのでいつでも取りにきてくださいね~」と。


夏に予約してあるんです。


カネボウ ファースアップパウダー

ミラノコレクション2017


毎年ケースの柄と色が変わります。


このパウダーをお化粧の最後に仕上げます。


当初は買うのをためらってたんです。

値段も高いしこれで1年持つのか?と。


でも試しに買ってみたら

ノリがよくて化粧直しにもいいし自分に合ってた。


それと一緒に

資生堂クレドポーボーテのクリームファンデも。


もうずっとファンデはクレドポーボーテです。

伸びがよくて少しキラキラな発色も入ってるみたいです。


この2つはおすすめです♪


AD

ヘヤーカット

テーマ:

今週末、弟が母のお見舞いのために大阪に来てくれてた

ので

その3日間の間に用事や買い物、そしてヘヤーサロンにも

行っておこうと思って。


いつもは予約していくんだけど、急に決まったので

どうかなぁ~と思ったけど、あたしの担当さんが快く受けて

くれました。

お盆休み明けのお店ですごーく忙しそうだったのに

ゴメンねー!


DSC_1714.JPG


帰りに洗い流さないトリートメントも購入。


ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム。


これ、紫外線もカットして髪も落ち着くし

何と言っても香りが好きー!


あたしのいつものメニューは

・カット

・トリートメント

・カラー

の3つです。


カラーを毎回するので髪の毛はやっぱり痛んできます。

なので毎回トリートメントもお店で専用のものでしてもらってます。


ショートカットで~

天然パーマで~

ほっといたらいいんちゃうん?って言われるけど

違うー!


ちゃんとケアしないとパサパサになるもん。

年齢が上がってくるといろんなとこに手をかけないと

いけなくなりますわ~

AD

マークス&ウェブ

テーマ:


DSC_1187.JPG


オリーブ&スクワラン入りの石鹸(乾燥肌用)。


もうずーっとマークス&ウェブの製品を使ってます。

(たまに浮気するけど・・・笑)


オレンジやゆずの香りも気になるんだけど、やっぱりこれに

落ち着く。


最近はお店も増えてるので買いやすくなった♪


*マークス&ウェブ*

http://www.marksandweb.com/






ヘヤーケアー

テーマ:


DSC_0721.JPG


ケラスターゼの洗い流さないトリートメントと

髪の日焼け止めスプレー。


これからの季節はこれが欠かせません。

結構髪の毛のお手入れマメにしてます。

髪の毛も年齢が出ますもんね。


ショートカットはマメに切らないとダメなので

1か月半に1回、カット&カラー&トリートメントの組み合わせで

してもらってます。

女子は美容にお金かかりますよね~


若いときは、髪の毛が多くてクセ毛でボリュームがイヤで。


それが40代に入ったらボリュームがちょうどよくなってきた。

それってコシがなくなってきたことらしい。


クセ毛もほどよくパーマかけたようになってきて

今がちょうどいい感じよ、と

長年のお付き合いのヘヤーサロン担当さんも言う。


今までストレートパーマかけててちょっと伸びたらセットが

しにくかったけど

数年前からストレートをすっぱりと辞めた。


今では・・・クセ毛放置状態(笑)

濡れたままでムースつけるだけ~


ほんとめっちゃ楽な髪の毛になってきたわ。


パパと娘はストレートなので、あたしの髪の毛見ていつも

「どうやったらそんなにクルクルになるん?」と。


もうずっとショートカットなのでこのままおばーちゃんになっても

ショートカットで行くだろなぁ~




はちみつ石鹸

テーマ:


DSC_0528.JPG


久しぶりに山田養蜂場ではちみつ石鹸を買いました。


これ、昔ながらの石鹸です。

そして泡立ちもよく洗い上がりはしっとりします。


宣伝で泡がモコモコで手のひらを逆さにしても落ちないほどの

泡を強調してる石鹸あるけど・・・


あれ、小麦粉が入ってるらしい。

アレルギーある人が使うとお茶の石鹸で事件になったみたいに

顔にトラブルできるので避けたほうがいいと友達から聞いた。


たぶん裏に小麦粉って表記されてるかもしれないけど。


そうゆうのは買わないようにしてます。


マークス&ウェブの石鹸の前は、これをずっと使ってたんです。


ルクアB1にお店があるのでそこで買った。

よく梅田には行くのでこれからしばらくはここで買おうかな。


山田養蜂場


DSC_0500.JPG


今年も買いました。

カネボウのフェースアップパウダー。


毎年デザインが変わってそれも楽しみ。


定価で買うと12000円だけどいつも行くお店では30%OFFなの。


DSC_0504.JPG


ものすごく粒子が小さくてこれ1つで1年持ちます。


お化粧の仕上げにあたしはブラシでササっと粉を乗せます。

お肌をキレイに見せるんです♪


お化粧直しにも使える。


友達にも勧めたけどみんな実際使ったことないのと

ちょっと高価なので躊躇するんだけど(汗)


でもほんとにだまされたと思って使ってみー!って

宣伝するんだけどね~(汗)


きっと使ってる人はこれの良さが分かってると思うなぁ~


あたしがファンデーションに使ってるクレドポーボーテもすごく

いいんだけど、それも友達みんな反応なし(汗)

基本やポイントさえ押さえとけば他のお化粧品は何でもいいと

思うんだけどな~






マークス&ウェブ

テーマ:


DSC_0453.JPG


今回はオリーブ&スクワランの石鹸の補充と

旅行用の石鹸&ケースを買いました。


今度、友達との温泉旅行が待ってるので。


いつもはジップロックに石鹸を入れて旅行に持って行ってたん

ですが

このケースならおしゃれに持ち歩ける~


スポーツクラブのジムにも持っていってる人もいてるとか。


洗顔石鹸はときどき浮気しますが

結局はここのブランドで落ち着いてしまいます(笑)


*マークス&ウェブ*

http://www.marksandweb.com/


シャンプー

テーマ:


DSC_0280.JPG


ディーセスS 詰め替え2500ml 5200円。


昨日はいつも行く問屋さんへ。


今セールをしてるので業務用シャンプーだけ買いに。

だってシャンプーだけでめちゃくちゃ重いのよ~

↑の写真ではわからないけどデカイのです(汗)


個数限定(36個)で8000円⇒5200円


これは買うしかない!


いつも行くヘヤーサロンでも使ってるシャンプーで

あたしもこれをすすめられてるのでずっとコレ使ってます。

お店で買うと高いので問屋さんだとお安く手に入る。


これでしばらくは買いに行かずに済むな♪