チョコレートピザ&ミスド

テーマ:


DSC_0190.JPG


ルクアイーレ2Fにあるチョコレート専門店

マックスブレナー。


*マックスブレナー*

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083807/


ここのチョコレートピザが大好き!

先日久しぶりに食べた。


けど、なんか小さくなった???

う~んどうやろ?


味はいつもどおりおいしいけど。


もう春休みのところもあるからか

学生いっぱい!平日の午後なのに・・・。


うちでは娘がすでに社会人なので「春休み」って言われても

ピンと来ないですが

こうやって平日でも人混み多いと「そうか!」って思い出す。


娘のお昼ごはん作ったり、一緒にランチや買い物行ったり

結構家におられるとバタバタしてたけど

今は娘に振り回されることもなくなって、反対に懐かしいです。


DSC_0253.JPG

娘が仕事帰りにミスドで買ってきた!


新商品らしい。


2種類ドーナツ生地の間にチョコやホイップ挟んである。


なんか食感が2つ感じられておもしろい!


たまにおうち用にお土産買ってきてくれるからうれしいです♪








AD

友達とランチ&ケーキ

テーマ:

先週金曜日は友達とランチでした。


また、ホテルグランヴィア大阪19Fのフルーヴ。


このお店、先週も行ってたし3回も使ったなぁ~


とにかく居心地がよくてパンとコーヒーのおかわりが

できることがいいね。

ホテルのフレンチでコーヒーのおかわりって・・・

普通ないよ~

だからうれしいんです。。。


平日なのにお客さんは女性でいっぱい!


DSC_0230.JPG

DSC_0231.JPG


これ、きのこのスープに・・・泡がサクラの香りなの!!!

DSC_0232.JPG


子牛のクリームソースがけ。

DSC_0233.JPG


一緒に行った友達も満足してました。


*ホテルグランヴィア大阪 フルーヴ*

https://r.gnavi.co.jp/k261103/


そのあとは梅田をウロウロして

帰りに阪急百貨店のファウンドリーでイチゴのタルトを

買いました。

DSC_0235.JPG


パパの誕生日だったので・・・ね。


前からここのタルトが食べたかったから、が

買った理由だけど(笑)


パパは「買ってくれた~♪」って喜んでました(笑)


で、昨日はホワイトデー。

といってもな~んもなしです。

バレンタインにチョコ、パパにはあげてますが

お返しはいつもなしです。

もうそれがいつものことなので(汗)


なぜ、冷静にいられるのか?(笑)

自分の誕生日に強引なプレゼントをいただいてる

わけなので(汗)

許したろ(上から目線)


娘は職場でいろいろお返しをもらって帰ってきた。

おいしそうなお菓子がいっぱい!

どれもあたしにはくれません・・・。






AD

パンジーさんとデート

テーマ:

三浦祐太郎さんライブは夕方から開始だったので

その前にランチしようとなりました。


1か月前に友達と行ったお店がゆっくりとおしゃべりできると

思って、またホテルグランウィア大阪19Fの

フレンチレストランにしました。
DSC_0138.JPG


前菜はエビなんですがカラフルでかわいい。

DSC_0139.JPG


カボチャのスープ。

DSC_0140.JPG


ステーキ。


DSC_0141.JPG


日向夏のデザート。


パンとコーヒーはお代わりできます。


食べてしゃべって結構な時間滞在しました。

でもお店の人に何も言われなかったので

よかったです(笑)


そのあとはパンジーさんが大阪のお土産

蓬莱の肉まんを送りたいとなったので

なんば本店へ。


そのあとはグリコの看板も写真撮ったり(笑)


DSC_0142.JPG


ライブ会場がアメリカ村の近くなので始まる前に

三角公園の近くのベビーカステラのお店で

↑のおやつをパンジーさんに買ってもらう♪


ほとんどあたしが食べた・・・(汗)


ライブ前にトイレを済まそうと向かえのBIG STEPの

トイレ前廊下に並んでたら

BIG CATでライブするって思われるビジュアル系男子たちが

ゾロゾロと荷物持って奥の部屋へ。


でも普通の従業員みたいな感じで歩いてるのでビックリ!

裏口からとかから出入りしないの???

ふつうにテクテク歩いてるから(笑)


あたしも久しぶりにアメリカ村に来て懐かしかったです。

DSC_0144.JPG


帰りにパンジーさんからお土産もらった!


鎌倉のくるみっこ♪


これ大好きなんです!!!

たまに百貨店で見つけたら買うお菓子ーーー!

ちょっと冷やして食べるとおいしさが増すの。


パンジーさんありがとー!


ランチ&ライブデート、ほんと楽しかったね!


AD

ペック

テーマ:


DSC_2303.JPG


おひとりさまランチはこのお店の確立高いです。


ハンバーグめっちゃうまっ!


DSC_2322.JPG


違う日に、ローストビーフを。

ローストビーフは11:30以降に出ます。


やっぱりなんばで一人ランチのときはここが一番落ち着く。


*ペック*

https://retty.me/area/PRE27/ARE94/SUB9501/100001229762/


このあと、周辺の本屋巡りをして(先日のanan涼介くん特集)

結局テクテク歩いて道頓堀まで歩いてGETして

お茶する時間をやめて速攻家に帰って中身を見たい衝動に

かられる・・・という、あたし。


行きたいカフェがあったんだけどなぁ~


しかし久しぶりに心斎橋通りを歩いたけど

めっちゃ中国人がいっぱいやった。

相変わらず観光客ばっかりのなんばやわ。






フレンチレストラン フルーヴ

テーマ:

土曜日に友達とホテルでランチしました~

いつも前を通ってるホテルグランヴィア大阪の19Fにある

フレンチレストラン。


2500円のコースです。


DSC_2313.JPG


食前酒。レモンベースの軽いカクテル。

DSC_2314.JPG

DSC_2315.JPG

DSC_2316.JPG

DSC_2317.JPG

DSC_2318.JPG


パンやコーヒーのおかわりができてすごくお得感あります!


お店はホテル内にあるのでガチャガチャしてなくて

お客さんも落ち着いた感じの人たちが多くて

のんびりと食事が出来ました。

*フレンチレストラン フルーヴ*

http://www.granvia-osaka.jp/restaurant/top.php?i=1


そのあとは百貨店のチョコレート催事に行き

めっちゃ人混みと暑さでクタクタ(汗)


そのついでに、と

友達がティファニーやシャネルのお店に行くというので

付き添いして、あたしも欲しいものがあるので見せてもらったり。


食べた分だけウロウロしてお腹空いて

梅田でカフェ入るのは行列覚悟。

その穴場が、さっき行ったフレンチレストランの前にある

ラウンジだったので、そこでお茶しました。


アフタンーンティーセットを。


DSC_2320.JPG


いちごの香りのお茶。

DSC_2319.JPG

DSC_2321.JPG


この真ん中のマフィンがおいしかった!


ホテルグランヴィア大阪って使えるよぉ~!

今度も違う友達誘って行こうっと。




休日

テーマ:

一週間に1回、母の施設へ。

その帰りに一人うろうろするのがお決まり。


今回は阪急百貨店で金沢のおいしい物を催事場でやってた

ので、見てみた。


いちごパフェのお店が120分待ちってなってて・・・。

これはムリー!


DSC_2254.JPG


たい焼き工房 土九 で。


抹茶、りんご&カスタードを買いました。


しっかり中身が入っててずっしり重い!

りんご&カスタードって初めてかも。

おいしかった♪


DSC_2252.JPG


丸福珈琲店でビーフシチューランチセットを。

DSC_2253.JPG


ここのコーヒーはガツンと来る苦みのあるコーヒーです。

あたしは好き♪





連休中のグルメ

テーマ:

ハービスエントにあるショコラティエ パレ・ド・オールで

友達とお茶したり。


あたしのお気に入りのチョコレート専門店です。


DSC_2132.JPG


DSC_2177.JPG


箕面にある台湾ラーメン 徹 で台湾ラーメン食べたり。

DSC_2178.JPG


ねぎタップリの豚のから揚げ。


久しぶりに食べておいしかったわ~


ラーメンのスープまで飲むことほとんどないけど

ここのラーメンはスープまで全部飲めるの。

DSC_2179.JPG


本町のスタバでお決まりのコーヒーを。


ルワンダ アバクンダカワというコーヒーです。


グレープフルーツのような酸味があって

フレーバーティーのような感じ。


めっちゃ高級なコーヒー1280円ぐらいだったか、の

コーヒーはあれから1度も見てない。

あのコーヒー、ほんとおいしかったなぁ~





友達と新年会

テーマ:

*グリル&バーダイニング燦ーSUN-大丸梅田店*
https://restaurant.ikyu.com/102648/


昨日は友達と新年会しました~

3連休の初日で梅田も人がいっぱいです。


2時間飲み放題コース。

すごく夜景がきれいでした!


DSC_2138.JPG

DSC_2134.JPG


スパークリングワイン。

はい!すぐにおかわり~!

DSC_2135.JPG

DSC_2136.JPG

DSC_2137.JPG

里いものグラタンおいしかったわ~


DSC_2139.JPG


モスコミュール。

DSC_2141.JPG

DSC_2140.JPG


ソルティードック。

DSC_2142.JPG

DSC_2143.JPG


〆のシャーベットがめっちゃ酸っぱくて(汗)

友達たちは全然平気だった・・・。


お店は奥ばったところにあるので静かで広い。

景色はいいし、お料理もおいしいし、全体的によかったです。

友達のいろいろ話に盛りあがりました。


まだ時間あるのでグランフロントをうろうろしたり

スタバでコーヒー飲んだり。


まだイルミネーションしてるので見に行ったり。


DSC_2144.JPG

DSC_2145.JPG

DSC_2148.JPG


会が終わってもすぐには帰らないあたしたち(笑)


つぎの飲み会のときは「ここで2次会しようよ!」と

決めたお店があったり

グランフロントの広場にあるスケート場を見に行ったり

寄り道ばっかりして帰りました~


あぁ~楽しかった!


帰宅したら娘も出かけてて、娘は終電に帰ってきた。

母娘・・・遊び人です(笑)

パパは留守番(笑)



ランチ&スイーツ

テーマ:

昨日は、やっと1日お休みもらえたので家の掃除したら

暖かいし、お出かけしようと思い立った。


娘に「その前に郵便局で支払いしといてー!」とお金もらう。


年明け早々、Hey!Say!JUNPのファンクラブ入会申し込みですわ。


あれ、いろいろ書くことあるからめんどくさいのよねぇ~

で、グループ内の好きな人1名書くってところを

「山田涼介くん」って書いておいた!(笑)


で、用事も済ませたので一緒に梅田へ。


DSC_2132.JPG


梅田ヒルトンプラザウエストにあるイグカフェへ。


かぼちゃのスープ、チーズたっぷりのサラダ。

DSC_2133.JPG


エビのタルタルめっちゃ好きなんです。

オードブルっぽいのがいろいろと。

DSC_2134.JPG


ここのロイヤルミルクティーが大好き!

追加でケーキも。


*イグカフェ*

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013333/


DSC_2131.JPG


モロゾフのプリン、抹茶、チョコ(娘の手土産)

DSC_2135.JPG


アールエル(RL)のワッフルケーキ(あたしの手土産)


昨日から仕事始めでカフェも人が少なかった。

ちょっとホっとします。


ま、今日からあたしも仕事がまた始まってますけど。。。









ザ・コスモポリタン

テーマ:

昨日は友達と豪華なランチ。


いつもはパスタのセットが多いけど、昨日は今年最後のランチ

ということで(ホントか?笑)お肉メインで。


グランフロント大阪は7Fまでしか行ったことなかったけど

8~9Fってちょっとランク上なお店が入ってる。


それの9Fのザ・コスモポリタンです。


DSC_2055.JPG


サーモンのタルタル。


DSC_2056.JPG


牛フィレのステーキ。

DSC_2057.JPG


コーヒーとデザート。


見た目や味もオシャレでおいしいです。


ただ、特別なときに行くお店って感じですね。


*ザ・コスモポリタン*

http://restaurant.ikyu.com/103026/


そのあとは・・・


友達がハービスエントにある占いコーナーで見てもらいたい

というので、付き添いし

(1カ月前にあたしはここで占ってもらったけど)

まずまずの結果をもらえて友達も満足。


そのあと・・・


友達が洋服を買いたいというので

3番街のあたりを物色。


あたしは今季の洋服は買ってしまったので

物欲がなく、友達のアドバイスに徹してました(汗)


そんなこんなで

友達の付き添いで終わった1日でした(^▽^;)