母のこと

テーマ:

昨日の記事であたしの母のことを書きました。


昔からの読者の人たちはあたしが約7年ぐらいの間に

両親の看護、介護をやってた記録を知ってるんですが


最近、ジャニーズ系でのお知り合いになれた方は

知らないと思います。


興味のある方は↓が「両親の看護の記録」の最後の記事

から始まるので、どうぞ見てください。




http://ameblo.jp/milkjam/theme-10055778404.html




さっきもちょっと見たんですが

あたしもすごく感情的にここで吐いてます💦


でも、ここでしかストレス発散できなくて。

あとは趣味のライブとお芝居を見ることだけが

現実を忘れる時間でしたから。


去年の今ごろもめちゃくちゃ大変だったのを思い出しました。

すっかり忘れてしまってるあたしもどうかとは思うんですが

意識の中に消そうとしてるのかな。


でも、その1年前の母が施設に入るときはすごく覚えてて。


終活というんですか。

それをやったので、大変でした。


そしてそのときからあたしは実家がなくなりました。


当時はちょっと寂しかったのを覚えてます。

もう帰るところがなくなったんだなぁ~と。


今は慣れてしまったけど💦


あと、父と母が同時に入院したときは、今までで一番つらかった。


今、それをしろって言われたらムリー!!!

当時はまだ40代前半だったしね。

よくがんばったわ。


という、記録を残してます。。。


たぶん、施設に入るときのいろいろかかった料金とか

細かく書いてます。


高齢者の引っ越しって・・・・すごい・・・ゴミの山ですから💦


はぁ~~~これ書いてても気持ちが沈む。


よし!

気持ち切り替えて、来週からの楽しみなスケジュールが

あたしを待ってる!


明日からまたがんばろーーーー!!!






AD

年末のいろいろ

テーマ:

大晦日にお母さんのところへ。


その後はおひとりさまでお茶しに阪急百貨店6Fにある

ダマンリュミエールへ。


DSC_2102.JPG


オレンジとチョコケーキ。

DSC_2103.JPG


オレンジの紅茶。


大晦日でもここは人がいっぱいでした。


DSC_2109.JPG


阪急百貨店地下でステーキを買いました。


うちでは大晦日にステーキ食べるんです。

娘がバイトで帰りが遅いので、一緒にお鍋などつつくことが

できないので

それで各自で食べれるものっていうことでステーキ。


黒毛和牛のサーロイン。

めっちゃ高かった~

でもすごーーーくおいしかったです!

DSC_2122.JPG


娘が帰宅したら荷物をよっこらしょ、とリビングに置くの。


実はこの日、バイトの最後の日だったんです。

他は非常勤で仕事してるんですが、唯一、大学のときから

100均でバイトしてて、そろそろバイトは卒業と決めて

それで大晦日が最後の日だったんです。


そしたら最後に数名のパートさんたちが勤務日でもないのに

やってきて

「おつかれさま!」とお花とマフラーをプレゼントしてくれた

らしいです。


「今まで辞めた人にこんなことしたことなかったけど、

○○さんだけやわ~こんなことしたのは」と言ったんだって。


めちゃくちゃうれしかったらしいです。


それだけ役に立って好かれてたのね~

よかったね。


そんなこんなで

ジャニーズカウントダウンコンサートを見て

近所の神社へ初詣いきました。


AD

まだ仕事してます~

休みは12月31日、1月1日だけです。


これからはこうゆうシフトで年が明けるんだろなぁ~(汗)


だから年末、お正月気分はぜんぜんなしです。


いつものように目覚ましかけて朝早いです。


日頃、お休み多いのでこうゆう忙しい時期はしょうがない。

みんなシフトめっちゃ入れられてるしね。

みんなもそうなので文句言ってられないし。


仕事してるので、お正月太りにはならないかも。


え~っと、あたしのこの1年はというと


春に仕事が変わり、全然違う内容と新たな人間関係にとまどいも

ありましたが

今はそれにも慣れて、職場の人たちと仲良くしています~


夏は母の手術で一番バタバタした。

いつも母のことでは一人で悩んだり、不満爆発で

自分の宿命なのかなって思う。

今年の夏は毎日が記憶にないぐらい日々忙しかった。


結構、変化に富んだ1年でしたが

順応性があるんですよね、あたし。

淡々とこなしてる自分がいてる。


その激変な1年でもライブやお芝居、ランチにお出かけと

いっぱい楽しいことしてました。


とうとうジャニーズのファンクラブ、2つも入ってしまったしね(笑)

まさかジャニーズにハマるとは。

この領域は無縁だと思ってたけど(笑)


娘と台湾旅行に行ったり

友達と東京2回と横須賀に旅行行ったり。


あたし、いろんなことやってるなぁ~とつくづく思いますね(笑)


来年も元気に飛び回っていられるといいな。


とにかく仕事が1月6日まで怒涛の忙しさなので

それを乗り切ることが今の目標(近っ!)


そのあとにお楽しみが待ってるの♪

がんばります!


今年最後の記事は、やっぱり大好きな人を出しとく!


DSC_2094.JPG


DSC_1867.JPG


DSC_2073.JPG


0f2aa2ab.jpg

来年もタッキー、上田くん、山田くん、

SIDのマオやUVERworldのことを熱く語りたいと思います~
















AD

クリスマス

テーマ:

今日は3連休の最終日。


あたしは初日お仕事~(泣)


2日目、母の様子を見に行き、おひとり様ランチに

いつもよりいいお肉 黒毛和牛のローストビーフを

注文♪


高島屋のペックでいつものように・・・・ね。


お会計のとき、お店の人が

「いつもご利用ありがとうございます!」と言ったので

なんか恥ずかしかった~


何度も使ってるので顔を覚えられてる(笑)


お店はカウンターなので横からの冷気が入ってくる。

対策のために席には電気ひざ掛けが用意されてて

暖かいです。


DSC_2074.JPG


家族は、というと・・・


パパはゴルフ三昧~

風邪気味だというのにゴルフだけはがんばるらしい・・・。


娘は、朝から夜中までお出かけで、何してんだか不明ですが。

連休はあんまり顔を合わしてないので(汗)

ま、楽しくやってるようです。


で、家族はそれぞれやってるのでほっといて

あたしは今日、友達と遊びに行ってきますー!


クリスマスだけど特別料理もなく、パパの夕食だけ準備したら

それでOK!という我が家です・・・。





お祝い

テーマ:

先日、娘が臨床心理士の資格試験に合格したので

あたしの友達がお祝いをくれました!


DSC_2044.JPG

DSC_2043.JPG



DSC_2019.JPG

DSC_2020.JPG


娘の職場でも、友達も

みんなが喜んでくれたみたいです。


「こんなにおめでとうを言われるなんて

なんて幸せなんだー!」と言ってました。


ほんと、よかったね。

合格しました!

テーマ:


DSC_2015.JPG


娘が 臨床心理士 の資格試験に合格しました!



昨日あたしが夜おでかけしてたときにラインが来て

「試験受かったよ!」と大喜びの娘。


ちょうど友達とご飯食べてるときで

「ん?なんか娘からライン来てる・・・

おぉ!合格したって!やった~!」と友達にも

おめでとう!と言葉をもらったり。


あぁ~いい1日でした!


大学4年間~大学院2年間~研究生1年間、と

7年も大学に通って・・・やっと臨床心理士になれました!


臨床心理士の試験受けるには大学院を卒業しないと

受ける資格がないので

ほんと、いつまで学生なんだ~!ってパパもずっと言って

ました・・・。


この1年は非常勤で臨床関係の仕事もしつつ大学にも通い

勉強に取り組んでいたので大変そうでしたが

やっとそれが実ってヤレヤレです。


心療内科の先生か特別支援学校などの先生か

どうゆう方向へ行くのかは思案中ですが

とにかくやっと社会人です。。。







毎日コーヒー

テーマ:


DSC_1992.JPG


うちに来るお歳暮の中でコレが一番うれしいんです。


他は佃煮とかビールとかホテルのスープとかで

まぁまぁうれしいんですが


スタバのドリップコーヒーは自分では買わないので。


パパはネスカフェ グストでコーヒー飲んで

あたしはドリップコーヒー派です。


毎日お昼ごはんのあとにホっと一息のコーヒータイム

してます。


DSC_1992.JPG


久しぶりにミスドでお茶。


ポンデリング リースっていうのを食べた。


なんかクリスマスって感じ♪



検査のあとに発散

テーマ:

昨日、1か月前に受けた乳がん検査の再検査でした。


毎年受けてて初めての再検査。

なんでー!?と不安で。


で、今度はエコー、触診、もう一度マンモの映像も再確認

してもらって

だいじょうぶ!の結果をもらいました~


はぁ~ヤレヤレ。


でも今回初めて再検査したのでしばらくは半年ごとに

検査したほうがいいね、と。


とりあえず、無事終了したので気持ちは・・・

「おひとりさまカラオケー!」


モンモンとしてた気持ちをここでスッキリ捨てましょう~(笑)


今回はタッキーのソロ曲を重点に歌いました♪


DSC_1993.JPG


ディナーショーでこれ歌うんやろなぁ~↓


DSC_1994.JPG


今、歌うならこの曲はハズせませんよね~↓

DSC_1996.JPG


恋ダンス・・・早くて踊れないわ~(汗)


で、〆はいつもこの曲です↓

DSC_1995.JPG


2時間歌い続けて~の、この曲はノドが辛いけど(笑)


ストレスが溜まってきたらカラオケがお決まりに

なってきました(笑)






1日中おしゃべり

テーマ:


DSC_1974.JPG


*アンシャンテ*

http://restaurant.ikyu.com/104935/


昨日はブログ友達のazukiさんとランチしました。

この前も友達と行ったお店です。


写真はこれだけ~


あとは弾丸トークで撮るのもすっかり忘れ(笑)


そのあと場所を移動して、すぐ近くのカフェのテラスで

またしゃべり倒し(笑)


ライブを通して出会って2回目だったけど

前から知ってるかのような(笑)


一番重要な今度のライブの待ち合わせなどの話を

すっかり忘れ

あーだこーだとしゃべってて、最後別れるときに

急いで「今度の待ち合わせー!」と(笑)


あ~楽しかった!










土曜日

テーマ:

昨日は珍しく土曜日お休みで

お給料も入ったことだし、お買い物しようと一人出かけました。


DSC_1976.JPG


久しぶりにベーグル&ベーグルでお茶。

紅茶マフィン、しっとりしてておいしかった。

DSC_1979.JPG


なんばパークスのB shopでDANTONのショートコートを

買いました。


つい、娘も着れるかな~と思ってしまう。

あたしのおさがりが娘に行く感じです(笑)