DSC_1238.JPG



*怖い絵展*

http://www.kowaie.com/



昨日は娘と久しぶりにお休みが一緒だったので

2人でおでかけしました。


まずは兵庫県立美術館へ。


怖い絵展は中世の絵画の裏話がある絵の展覧会です。


お盆休み初日だからか、すごい人でした💦


不思議だったのはマリーアントワネットの肖像画が飾って

あったんですが、なぜこれが怖い絵なのかがよくわからなかった。


結構な数あったので、1時間ぐらいは見て回りました。


そのあと、美術館内のカフェでランチ。


DSC_1239.JPG

DSC_1240.JPG



ドライカレー。


テイクアウトタイプで食べたのは初めて。

でも味は普通においしかったです。


そのまま1こ次の駅が三ノ宮なんだけどそこには用はなく

梅田へ戻ろうとなり・・・


そこからあたしが行きたい!って娘も連れて・・・・


ジャニショへ(笑)



DSC_1248.JPG


ライブツアーのパンフレットなどのオフショットが

新しく出てました。


夏休みだから結構人がいましたが、レジーは5分待ちぐらい。


涼介くんがスク革で話してたやつ・・・

あぁ~これかぁ~って思う写真もありました(笑)


なんか写真買ったらもうパンフレットとか買いに行くの、

いいっかなぁ~と思ってしまった。


ライブにも参加しないので、やっぱり参加しての記念と

思うとね~


なので今回はグッズは買いに行かないと思う・・・。


それに、今はJUNPで忙しいけど

そろそろKAT-TUNごとももしかして来年ぐらいお知らせ

とかあるかもしれないし


クリスマスのタッキーのディナーショーがまたあるかも

しれないと思うと

そっちに投資しないといけないしで。

(ディナーショーは高いっ!)

 

あとジャニごと以外のライブ遠征もあるしで💦


なので、新しい写真で満足することにしました・・・。




そして・・・昨日のライブレポ見ました。


初日で涼介くんの号泣・・・あぁ~こっちまでウルウルです。


ストレートの茶色ヘヤー、前髪あり!

青色(水色?)カラコンの首にタトゥー、左耳だけピアス。


好きなビジュアルだ~!!!




ライブ最終日までケガなく走り切ってね!








で、・・・

ジャニショへ行ったあとは娘とお茶。



DSC_1242.JPG


梅田の地下街のカフェで。

(お店の名前見てない~もうどこも一杯で探すのが

大変でしたわ)


ここでエネルギーチャージして


なんか久しぶりに娘と1時間ぐらい、オタクの話

(娘・・・アニメ、あたし・・・ジャニごと)で

盛りあがってしまった(笑)


結局オタク同士、おんなじことやってるね、という話に

なりました。


娘はジャニショでもらったレシートを見て大笑い。


「ヤマダリョウスケ、ヤマダリョウスケ、ヤマダリョウスケ・・・

何枚買うねん!・・・ってか~


レジーの人、絶対お母さんが山田担ってわかってるわ!」


あたし「そんなん承知の上よっ!」


娘になんと言われようといいのさっ!




そのあとは、グランフロント大阪へ行き、本屋さんや服を見て

まだお互い行きたいお店があったので

その後は別行動でした。


1日よく歩いて

娘ともいろいろ話せて楽しかったし

充実した1日でした。



世間のお盆休みにあたしはお仕事半分あります~

合間にお休みもらってリフレッシュします。

なので3日間ほどブログお休みしま~す。