昨日はライブに行ってきました~


マオ from SID Acoustic Toyr 2017 「箸休めNight」


知らない人もいるかも💦


アニメ鋼の錬金術師の主題歌「嘘」を歌ったバンドSIDの

ボーカル マオです。

 

JUNPの涼介くんが実写版をするけど

マオはそれよりもっと前にアニメで関わってました。


その曲を聴いたとたん

「だれ?どんなバンド?」と娘に聞いたら

娘も好きなバンドだった。

そこから一緒にライブ行って、10周年アニバーサリーライブも

横浜まで行ったり。


いやぁ~楽しかったな。。。


ここ1年半ほどSIDとしてのバンド活動を休止して

個々で活動。


マオもその間、アルバム出したりソロライブしたり。









昨日のライブ会場はあたしは初めての場所。

クラブクアトロ梅田。


ここ、スタンディングが基本と思ってたのに

チケットに席番が書いてあったので座るんだ~と。


実はアコースティックライブ形式でした。

だからバラード中心なのでみんな着席。


バンドメンバーもギター、キーボード、バイオリンの3名だけ。


こじんまりとした会場なのでマオの姿が近い~!


前はポリープ手術して声が出にくかったけど

今では全盛期に近いところまで戻ってきたんじゃないかな。


しかもMCの進化がすごかったわ。


昔はMC苦手で「ふぅ~~~」とためいきついてたのにね(笑)


帰ってから娘にもそれを言うと

「へぇ~マオすごいやん!がんばってるね!」と

親子でマオの進化に拍手(笑)


それだけMCが課題だったからね。


昨日は笑いもあり、バンドメンバーともいい感じで話を振ったり

してて、やっぱりソロ活動で自信ができたんじゃないかな。


歌は、ほんと聞かせる歌声でよかった~!

やっぱりあたしはマオの声が好き。


*去年のソロライブの映像です*
https://www.youtube.com/watch?v=7WvrTPPaNUg

 


DSC_0953.JPG


で、秋からSIDとして活動開始します!

その前に3年半ぶりのアルバムも出ます!


エントリーしてるけど、どうか当たりますように・・・・。


久しぶりにSID マオのことを熱く語りました。。。

 
DSC_0956.JPG

DSC_0957.JPG


↑まだ前髪短いね♪


スク革でPV製作、がんばってたね!

でもどこかやっぱり不器用な涼介くんがでるね(笑)


股間に当たったときの顔が・・・かわいい(笑)


ほんとにライブでも披露するのかな?




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


マオのライブは始まったのが午後だったので

終了してもまだ夕方。


帰りに甘いもの食べたくなって たねや茶屋 へ行きました。


DSC_0951.JPG


小豆茶が出ます。



DSC_0952.JPG


温かいおぜんざい。


ライブでクーラー効いてたので寒くて。

温かいのがちょうどよかった。


安定のおいしさです!


阪急百貨店の中にあるので、やっぱりお客さんはいつも

並んでるね~


でも、夕方に行ったのでちょっとは待ち時間も少なかったな。


*たねや茶屋*

https://taneya.jp/shop/osaka_hankyu_chaya.html




AD

コメント(2)