DSC_0430.JPG


上田くんのお芝居のチケット、昨日届きました~!!!


いい席です♪


あたしは東京公演の方が当たって

一緒に行く娘の友達Mちゃんは大阪公演の方が当たって

それぞれ2枚ずつエントリーしてたので

東京&大阪2つ見ることができます。


昨日、Mちゃんとラインでめっちゃ盛りあがってました(笑)


娘は

「わたしの親友の妹Mちゃんと行くって・・・・

おかーさん、どこまで交流広いねん。

ま、2人で楽しんで。」


と、あきれ顔。


でも~~~~


あたしにとって年齢は関係ないよ。

まぁ、前から知ってるMちゃんやし

娘と1つしか違わない子なので、娘としゃべってるみたいやし。


DSC_1768.JPG


DSC_1781.JPG

去年、Mちゃんと

上田くんの体育会TV陸上部の試合に長居スタジアムまで

一緒に応援しに行ったこと、楽しかったなぁ~

帰りにジャニショへ行ったりしたし。


なので今度の東京&大阪のお芝居も楽しみです!



0m0e01b6dce84d280e363e604a2d7a627a2f3e7e697d3653256e0f7b42566d3d


マオ from SID のチケット当選した~~!!!


なんか運気が良くなってきた?


7月のライブなのでまだまだ先だけど、すごく楽しみ!


マオの声を生で聴けるよぉ~♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



DSC_0467.JPG


昨日、新しい畳に取り換えてもらいました~


やっぱりいいね、畳の香りって。


畳の下に敷く防虫防湿シートもやってもらって

いっぱい余ったのをもらいました♪


押入れやクローゼットなどに敷くといいんだそうです。


うちは初めて畳を新調したんですが、結構他のお家は

あんまり新調しないらしいです。


替えるとなると大変だしお金もかかるしね(汗)


しかもすごいこと聞いたんですが


古い畳を取ったあとの下のコンクリートとかに

灰色の虫とか~

茶色の虫とか~


虫が動いてるらしい(((( ;°Д°))))


それ聞いて、畳のあとを掃除するとき見たけど


うちには虫、、、いなかったよぉ~!
よかった~!


でもその虫たちは、下にずっと隠れて住んでる虫らしくて

決して上には出てこないんだって。


でも聞いたら怖いよねぇ~(汗)


で、


ダニスプレーがあるけど、あれを畳にスプレーしたらダメだって。


水分で畳の中が湿気てしまって余計にダニが繁殖するから。


だから業務用の防虫防湿シートを敷いてもらいました。

これはずっと換えなくていいんだって。


余ったのをもらったので、それを押入れやクローゼットに

敷き詰めましたよ。


なんか、大掃除もできて防虫防湿対策もできて

気持ちが軽くなりました。


去年の夏ごろ、やりたいな~と思ってたので

やるんなら4月ごろが一番いいかも、と思ってて

実行できてよかった。


なんでも思ったらすぐ実行しないとなかなかできないもんね。











AD

コメント(2)