DSC_0195.JPG


昨日の特番見たけど

後半に出てた涼介くんの映像より・・・・


伊野ちゃんが出川さんとキスしたシーンのほうが

衝撃的で~~~!!!


すっかり涼介くんが頭から消えてしまったわ!(汗)


伊野ちゃん、よくぞ頑張った!


しかも最後に口を服で何度も拭いてたよね(笑)


イヤだったのが分かるよ~(笑)


娘と一緒に見てて

「よく事務所が許したよね~」と。

何でもありなん?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



昨日は娘と一緒に母の施設へ。


(母はサービス付き高齢者住宅に住んでいます)


娘が母に会いにいくのは久しぶり。


なんか腰が痛くなって歩くのが辛そうでしたが

まあまあ元気そうでした。


腰が痛い~と言っても、もうヘルパーさんが

全部やってくれるので

ほんと助かるわ~と言ってました。


こっちも助かってます。。。


母の部屋であ~だこ~だとおしゃべりしたら

ちょうど母も食堂でお昼ごはんが始まるというので

バイバイして・・・


そこから歩いたら南堀江なので、雑誌で見たお店に

行ってみようとなりました。


DSC_0378.JPG


おしゃれなヘヤーサロンのような感じ。

でも紅茶の専門店でもあるんです。


DSC_0379.JPG


ランチコースを注文。

DSC_0381.JPG


さくらの紅茶♪

ポットで来た~2杯分ありますよ。

ほのかに香るさくら。

DSC_0380.JPG


ビーフ&カマンベールチーズ&レタス。

めっちゃおいしいです!!!

ボリュームあり。

DSC_0382.JPG


スコーンも。

さくさくでしっとり。

DSC_0383.JPG


バニラ、マンゴー、青りんごのシャーベット。


最後まで楽しみながらいただきました♪


おひとりさまで来られてる人も多いので

あたしも今度一人でも来てみよう。


*サロン・ド・テ・プレジール*

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27078105/



そのあとは久しぶりに堀江のあたりを歩きました。

前はよく行ってたんだけどなぁ~


雑貨屋さんとかセレクトショップとか服屋さんとか

個性的でおもしろいの。


ランチ時だったので、行列してるお店もいろいろあった!


このあたり、いっぱいカフェが出来たね~

ランチやお茶するには困らないかも。


DSC_0384.JPG


湊町リバープレイスでしばし休憩。


ここにもおしゃれなカフェ&ダイニングがいろいろある~

娘が前に行ったというシロクマの看板の雑貨屋さんへ。


そのあとはアメリカ村まで行き・・・

DSC_0385.JPG


アメリカ村の近くに神社を見つけて

境内にはサクラがチラホラと咲いてました。


そこから心斎橋商店街を本町方面へ歩いて行って

洋服やアクセサリーのお店をいっぱい見て

やっと帰宅~


めっちゃテクテク歩いた!


でも娘と一緒に行ったら新発見のお店でも

「入ろっ!」って入れるし、楽しいね。


こうゆうとき娘を産んでよかったなぁ~と思います(笑)



AD