ジュニーニョは帰ってきた。

ジュニーニョ、イレブン説得で残留決めた(スポニチAnnex)
 退団騒動を起こしていた川崎Fのブラジル人FWジュニーニョ(31)が15日、急転残留を表明して練習に合流した。クラブと文書で交わした期日から3日遅れで来日。推定100万円の制裁金を「支払うぐらいなら退団する」としていたが、一転自らの非を認めた。クラブには謝罪の上、制裁金を支払うことと今後二度と同じ過ちを繰り返さない旨の誓約書を提出。ジュニーニョは、13日に開かれた選手会主催の食事会でチームメートから入れ代わり立ち代わり「一緒にやろう」と説得され、翻意したそうで「皆の優しさに感謝している」と話した。なお、現場を預かる関塚監督からは出場停止などの処分が後日下ることになっている。
[ 2009年06月16日 ]


制裁金支払い ジュニ練習合流…川崎(スポーツ報知)
 FWジュニーニョ(31)=川崎=が15日、オフ明けの合流遅れに伴う制裁金を支払うことを決断し、練習に合流。これで一時は示唆していた退団の可能性は消えた。ジュニーニョは5月24日にブラジルに帰国し、3日に再来日した。クラブは、北海道合宿(5月30日~6月5日)で中断明けの準備をするため、移動日などを考慮して合流日を5月31日に設定し、遅刻の場合は制裁金を科すと文書で通達していた。ジュニーニョは「土、日しか子供と会う時間がないので、(週明け出発の)3日に戻ると言ったが、クラブにダメと言われた。今回、問題が起きてしまったが、サポーターは制裁金を肩代わりするとまで言ってくれた。お金の問題じゃなく、サポーターを始め、選手、監督、コーチと一緒にやっていきたいと思った。申し訳ない」と話した。



てことで、ジュニーニョの件はチャンチャンなのですが。


等々力時報さんより
ホドリゴ・ティウィ選手、フロンターレ加入か?(速報)

ティウィ選手、フロンターレへの移籍を示唆


これはレナチーニョの移籍がすでに決まりかけているってことなんですかね。そもそも6月30日までのレンタル契約というのが「欧州移籍を前提としている」と言われてたいたのである程度の覚悟は出来ていますが。チームにもだいぶ溶け込んで来ていて、良いキャラを発揮していたので残念です。この前のファン感でも「後半戦モ、マジ半端ネェ。ガンバル。」って言ってたのに。これはこれで寂しいなぁ・・・。
AD