新庄剛志引退

テーマ:
今回は本当なんでしょうか・・・・・?

阪神時代にも「辞めます」と言って物議を醸し、
気が付いたら・・・・・ニューヨークメッツ?なんてこともありました。

でも今回はマジっぽい。

「札幌ドームを満員にするのが夢でしたが、それが開幕戦(4万2393人)でかなったこと。すごくうれしくて「僕の仕事は終わりだ」と感じて、その時に決めました。」
「守備で「捕れるな」と思った(浅い打球)がワンバウンドしたり、(打撃で)まっすぐ1本にしぼって待っていて、詰まったり。納得がいかなくなった。」

技術の方は本人の感覚でしかわからないものなのでしょうから何も言えないけど、
「札幌ドームを満員にする」夢を、たった1試合の満員で満足してしまったのか・・・・。

本人が決めたことだし、シーズンが終わる頃には気が変わってるかもしれないけど(笑)、
とりあえず今シーズン一杯での引退が濃厚となってしまった・・・・・・・・・・・
というわけで(いや、それが要因ではないけど)新庄を見に、来月末に行きます。




























札幌まで(笑)
AD

コメント(1)