2017ACL 水原遠征(帰国日、そして明日も)

ここまでのお話。

2017ACL 水原遠征(1日目)

2017ACL 水原遠征(2日目)

2017ACL 水原遠征(3日目)

2017ACL 水原遠征(試合とその後)

 

-----

 

ついに帰国日です。前日早朝にソウル入りした友人たちは直接水原に行ってしまったため、ソウル観光をまったくしていませんでした。それもどうかなと思ったので、早い時間でしたが明洞くらいは見て行こうということにしたのですが。

 

が。

 

朝10時の明洞は何も無かった(笑)

明洞を端から端まで歩いてもサクっと終わってしまう。うーむ。まあ仕方ない。それでもお店は少し開いていたので買い物など。

 

そして少し早めのお昼ご飯。

 

明洞参鶏湯(コネスト掲載)

 

参鶏湯!やっぱり本場の専門店が出す参鶏湯は美味しいです。

 

どこかに書いた記憶があるけれど、数年前に日本の某焼き肉チェーン店が参鶏湯をメニューに加えたことがあったんです。マジか!と思って喜び勇んで食べに行ってみたら、それはそれは見事な鶏雑炊だったことがありまして。それ以来、韓国の専門店以外では食べないようにしていました。ちなみにコリアンタウンなどで売られている参鶏湯のレトルトパックはアリだと思います。

そういや口コミに「塩気が足らないから自分で足した」って書かれていました。ちょっと待て。私は韓国人に「塩は最後に自分で足して調節して」って教わったので、むしろそのレビューの方が不思議な感じです。

 

参鶏湯で若干時間を使いすぎてしまったため、ソウル駅のロッテマートで買い物をする時間が無くなってしまったことは反省点。まだまだツアコンとして未熟です。

 

13:00にソウル駅から空港鉄道に乗って、仁川国際空港へ。手続きを済ませて15:25発のアシアナ航空機で成田まで帰ります。

 

帰りの機内食。

ソーセージ入りのパンでした。何気に美味しかったです。

 

無事に成田空港に到着し、友人たちと解散。

いろいろあったけど、楽しい遠征になりました。試合には勝ったしね。

 

-----

 

水原との試合の結果、ACL予選グループでは1勝4分の勝ち点7でグループ3位。3位ではありますが、明日のイースタンSC(香港)との一戦に勝つと自力で突破が決定します。さらに同時刻開始の広州-水原の結果次第では1位突破もあり得る状況。水原で勝ったからこそのこの状況。楽しまないでどうする。

 

新潟戦を3-0で勝利し、また怪我人も戻って来て調子は上向きかと思います。ただアウェイで引き分けている相手です。気を引き締めて、油断することなく戦ってもらいたいと思います。

 

 

AD