一週間以上前の話なのですが。新潟戦の後。
何気なくTwitterのタイムラインを眺めていたら、こんなツイートが流れて来ました。

どうやら当日のスカパー!中継解説がミスターレッズこと福田正博さんだったらしく。

@ishikawago いしかわごう
中継打ち合わせでの福田正博さんのトークは、本当に面白かった(ほとんど書けないけど・笑)。「今日は西城秀樹来ないの?」、「今年はもう終わりましたよ」、「なんだよー、ハーフタイムにYMCAやりたかったのに!」などなど、なぜかフロンターレのイベントに詳しいミスターレッズ・笑。

※いしかわごうさんは、エルゴラッソで川崎を担当している記者さんです。

ミスターレッズにも浸透しているヒデキ・ナイト、恐るべし(笑)

↓今年のヒデキ・ナイト
ハーフタイムショー


この、いしかわさんのツイートに反応した高木聖佳さん。

@takagikiyoka 高木聖佳
私的には、「鷹もいないのっ?」がツボ。どんだけ詳しいねーん(笑) RT @ishikawago: 中継打ち合わせでの福田正博さんのトークは面白かった。「今日は西城秀樹来ないの?」、「今年はもう終わりましたよ」、「なんだよー、ハーフタイムにYMCAやりたかったのに!」などなど

※高木聖佳さんは、スカパー!中継でピッチレポートを担当されている方です。

えっと、フロンターレサポーターの方は覚えていると思いますが、去年の仙台戦で那須どうぶつ王国から本物の鷹を連れて来て、バックスタンドからメインまで鷹を飛ばす(イーグル・フライト)ってイベントがあったんですね。試合開始前、選手入場前のホンの2、3分しかなかったイベント。

・・・・・はて、あの日のスカパー!解説は誰だったっけ?

(資料を引っ繰り返す)

・・・・・田中孝司さん。
つか、去年はレッズのコーチをやってましたよね?ミスターレッズさん?

YouTubeで「フロンターレ イーグル・フライト」を検索したら、2件しか出て来なかった・・・。
そのうちの1件が↓俺の撮ったやつ。
2010年8月1日 イーグルフライト


いやまさか、まさか現役の(って言い方は変だけど)J1クラブコーチが他クラブの些細なイベントをYouTubeでチェックしてるなんて有り得ないよな。有り得ないですよね・・・。

有り得ないと言っておくれよ・・・・・(汗)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この福田さんとのやりとりは、いしかわごうさんのブログに詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」 『ミスターレッズ・福田正博さん。』


いや、それにしても・・・(汗)


是非↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
AD