川崎フロンターレの未来

2008 ヤマザキナビスコカップ 第4節 会場:柏の葉公園総合競技場
柏 3-1 川崎

【得点】
25分[柏]古賀 正紘
31分[川]鄭 大世
44分[柏]ポポ
84分[柏]鎌田 次郎



日本代表:
川島、井川、寺田、中村(背番号順)

U-23日本代表:
谷口

とりあえず、代表に召集されたのは上記5名。誰も彼もが「外せない」大事なメンバー。しかし代表に呼ばれちゃ仕方ない。各人の経験の為にも代表に呼ばれることはプラスでしょうから。

でも、クラブにとっては大変。主力5人がいない上に、菊地と山岸が怪我でベンチからも外れた状態。直近の勝ち試合である5月6日の磐田戦と比較すると7人が変わってる・・・。(というか、6日から勝ってないんだ)

それでも試合はやってくるわけで、行ってきましたよ。柏の葉まで。これまでトップの試合ではあまり出番の無かったメンバーがスタメン、控えにずらり。先週のサテライトとたいして変わらんやん(苦笑)


そんなこんなで思いっきり虐殺されるかと思っていたけど、結果は案外試合になった印象。まあ、柏の出来もそんなに良くなかったみたいですけど。確かに何本か危ないシーンはあったけれども、結局「完全に崩されて」失点したのは3点目だけ。負けたけど、悔しくないわけじゃないけれども、若手が経験を積めたという点では良かったんじゃないかな。最近はメンバーが固定されていて、なかなか試合にでるチャンスがなかったですから。


ちなみに来週からは最初に書いた5名に加えて

U-19日本代表:
薗田

北朝鮮代表:
鄭大世

がいなくなることが確定済み。さて、札幌戦はどうしましょうか。本当にメンバーが足りません(泣)
AD