新加入

今日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて川崎フロンターレの2008年新体制発表会が行われました。私は行かれなかったのですが・・・・・。


今年の目玉は何と言っても千葉から完全移籍で獲得した山岸選手。現役の日本代表選手が移籍してくるとは・・・・・驚き。最初に話のあった家長とどっちが良かったのかはシーズンが始まってみないと分からないのですが、少なくとも去年の戦力と比べてもアップしてるはず。川崎での背番号は8。今シーズンの開幕戦が今から楽しみです。

ちなみに、某巨大掲示板の川崎スレで山岸選手のことを「世界の山ちゃん」とか言い始めたのは、私だったりします(苦笑)


あと、異色の新入団選手としては、野村證券の内定を蹴って早稲田大学からやってくる横山選手。背番号はいきなり18。高齢化が進む川崎山脈の後継者としてだいぶ期待されてますね。
ちなみに駒大から来る菊地選手は17。こちらもクラブの期待の高さが伺えます。


さあ、今月末からはキャンプが始まります。
AD