春の陽気に誘われて

今日は仕事がひと段落したお陰で、休みをいただけました。
昼間は日差しが暖かく、これは散歩日和だと思ったので、
ふらふらっと出かけてみました。


どこへ?


川崎フロンターレ練習場、麻生(あさお)グラウンドへ(笑)



最寄り駅は小田急多摩線栗平駅。
栗平駅
駅を降りて驚いた。何にも無い。住宅街のど真ん中に放り出されました。
反対側の出口には何かありそうだったけど・・・・・。
あと、初めて知りました。この駅って桐光学園の最寄り駅でもあるんですね。

ここから地図を頼りにグラウンドを目指します。
なかなか長閑な風景が広がっていました。
2週間ほど前に山梨県韮崎市へ出掛けたのですが、
見た目に大差はありません。
もしかしたら、こっちの方がアレかも。

2車線の県道を暫く歩くと、案内板を見つけました。
電柱
どうやら間違っていなかったようです。
さらに。
看板
うん、正しいらしい。

この看板から先は、ずっと登り坂。
大した距離ではないけれど、運動不足の身体には結構堪えました。
が、グラウンドが見えてきたら、そんな疲れも吹っ飛びました。

グラウンド
久々に近くで嗅ぐ芝のにおいは、中学生の時の記憶のままでした。
こういうのを感じると、また体を動かしたくなるんだよなぁ。
こんなに近い距離でサッカーを見るのは、学生の時に行った日立台以来だな。

とりあえずベンチ(写真左側の白いところ)に座って待ちます。

14:40ころ、選手たちがグラウンドに出てきて、軽くウォーミングアップ開始。
誰かが観覧ベンチ下の壁に向かって蹴ったボールが、バウンドの関係で
こちら側に飛び込んできてしまいました。
それをグラウンドに戻すためにボールを拾い上げ・・・・・・って、
これ、大学の体育でやったサッカー以来の「ボールタッチ」じゃねぇか?(笑)


練習内容については、週末の試合に影響するといけないので控えますが、
 #JEFの関係者がここを見ているとも思えないが
見ていて「チームとして何を目指しているのか」がよく分かって面白かったです。
気になることはあったんだけど、全体的に調子は良さそうです。

と言うことで、日曜日は等々力へ応援に行きます!
雨が心配なんだけど。
AD