有馬記念予想

テーマ:
昨日のCBC賞、先週の予想をそのまま使ってれば、大もうけできたのね・・・・。(苦笑)

2005年5回中山8日( 12月 25日) 9R
第50回 有馬記念(GI)

サラ系3歳以上 2500m 芝・右(混合)(指定) オープン 定量

◎デルタブルース
○ゼンノロブロイ
▲ディープインパクト
△ハーツクライ
△タップダンスシチー


確かにディープは強いと思うけど。
これまでは逆らってこなかったけど。
1年納めの有馬記念。「あっとびっくり」があるかもしれない。

と思って◎にしたのが、デルタブルース。
絶好調角居厩舎。前走ステイヤーズS快勝。
私が初めて京都競馬場で観戦した時のメインレース(菊花賞)勝ち馬。
いいじゃん、「夢」を買ったって。

と言いつつ、ディープを▲に入れて予防線も張ってるんですけどね(笑)
確かに、菊花賞の勝ち方が尋常じゃなかったと言うのは、
現場で見ていた人間としても思いますよ。
あんなに掛かっても、最後は33秒台の脚を使えるって、有り得ないもん。
ただ今までは使ってたけど、その脚が今回も必ず使えるという保障は無いわけで。
何しろ今回が初めての古馬対決だし。

その古馬陣の総大将であり、今回が引退レースとなるゼンノロブロイを○に。
そうとう気合いの入った調教をしてきたみたいな話しが出てますね。
まるでシンボリクリスエスの時のような。

あとは。
やはり引退レースのタップダンスシチー。
大逃げしたら面白ろそう。
あとは善戦続き(止まり)のハーツクライ。
こういう馬って、相手なりに走ったりするから侮れないんですよね。

てことで。

AD