ご訪問ありがとうございます♡
所沢市アイシングクッキー&マシュマロフォンダント&リボン教室
Sweet Gardenですラブラブ

Ribbon couture richeのリボンディプロマコース、単発コースを再開します

針や糸を一切使わず、可愛いリボンが作れる様になる魅力的なレッスンです

本部からのしっかりとしたチェックがあるので美しいリボンを作りたい方・しっかりとした技術を身に付けたい方におすすめです♡



♡ディプロマコース♡

4つのカリキュラムからなるリボンコース。

①基本、足長リボン





・足長

②カチューシャ



③ふんわり立体リボン+1本取り
(単発レッスン不可)

・4本取り


・1本取り



④8の字リボン




(画像は本部よりお借りしています)

全4単位・9作品、個人差はありますが約4~5時間のレッスンです。

半日もしくは2日に分けてレッスンさせていただきます。(開講希望の方はファブリックリボンが必須となる為、2日に分けて受講される事をおすすめします。)


レッスン終了後、復習リボンを2つ作成していただき、本部に送り合格をいただくと認定校となります。


レッスン費  17000円(材料費全て込)

ディプロマ代 22000円

協会年会費 なし  

※永久ライセンスです。


認定校となりましたら作品の販売・リボンコースのレッスン(単発・ディプロマ)が可能となります。

初期投資が少なく現在サロンをされてる方にもおススメです。


♡ファブリックリボン♡


ディプロマレッスンを受講された方のスキルアップレッスンです。開講希望の方は必須のレッスンとなっております。

2種の方法をレクチャーします。


2つ 4000円


所用時間 1時間



♡単発レッスン♡

➂以外の①②④のリボンの中からお好きなリボンを4750円で単発レッスン可能です。(二つまで)

単発レッスンをされてからディプロマコースへ移行する場合、ディプロマレッスン費17000円より4750円を差し引いての受講費でOKです。



♡出張レッスン♡

場所により出張レッスンも可能ですのでお問い合わせください。


♡レッスンスケジュール♡

日程はご希望をお伺いして調整致します。
こちらからお問い合わせ下さい→

10時00分~16時くらいの間で、2日に分けて受講する事をおすすめ致します。

(昼食休憩あり・簡単な軽食をご用意します)

 

♡体験レッスン♡

お気軽にお問い合わせ下さい。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
♡ご予約、お問い合わせ♡
お問い合わせフォーム
ご予約フォーム


JSA   アイシングクッキー認定講師 

JMFA マシュマロフォンダントデザイナー

Ribbon couture riche 認定講師


Sweet Garden 木村 円