ラブラブご訪問ありがとうございます。音譜ラブラブ
happy縁結師(えんゆいし=お仲人さん)を目指す松崎 真由美です。
幼児教育科を卒業後、海外で建築の素晴らしさを知り建築士免許取得。
27歳から37歳まで10年婚活をして、お見合いで夫と出会い結婚しました。北海道から東京に嫁ぎ、現在夫と3匹のワンちゃんと仲良く暮らしています。
ラブラブお見合い結婚の素晴らしさを伝えたく今年の8月8日に結婚相談所「cocoroこころ」を開設予定で、ただ今準備中です。
cocoroのコンセプトは人と人を繋ぐ、happyな笑顔でキラキラと輝く自分の人生を生きるです。
その為に婚活、成婚してから、子育て、住まいのこと、私の持っている資格を最大限に生かして会員様に寄り添い、楽しく成婚まで導くことを目指します。
お見合いを100人以上して結婚した私から婚活中の皆様に送る応援ブログです。ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

三高→四高→三平→四低をご存知でしょうか?

三高→バブル時代に女性が結婚相手の理想とした高身長、高学歴、高収入男子。

四高→三高に長男ではないことを加えた条件。

三平→今の女性が望む理想の結婚相手。
平均的収入、平凡な外見、平穏な性格。

四低→newバージョン
低姿勢(女性に威張らない)、低依存(女性に家事を頼らない)、低リスク(リストラされない)、低燃費(節約できる男)
しかし、もはやここまでいくと男性側に結婚するメリットが見られず一生独身ででもいいのでは?という意見多数。ガーン

{A2D5E9B6-46BC-4AEC-AA04-CCF23B62354C}

普通の男子はどこにいるんだろう。
うーん

これは、35歳になる頃婚活中のまゆゆが思ったことです。
しかし、考えてみると男性も同じことを感じているのではないか、との思いに至りました。

きっかけは同じ職場にいた42歳の独身の先輩でした。

先輩は実家暮らしでしたのでお金に余裕があり、お母さんと海外旅行に行くのはしょっちゅう、高価な化粧品やブランドバックを持ち趣味はワインに楽器と独身生活を謳歌していました。

先輩はお母さんが持ってきたお見合いを何度かしており、人当たりも優しいし普通に結婚できる女性に見えました。

ある日、先輩が「結婚にはメリットがない。」と言いました。
お見合いをしているようだったし、てっきり結婚したいんだろうなー。と思っていたのでびっくりしました。びっくり

その頃の私は会社の人には内緒でしたが札幌から東京へ婚活に通っていたので先輩のメリット発言後、おしゃれに生きているように見えた先輩をカッコイイと思わなくなりました。

私がカッコイイと思うのは少ないお小遣いでも額に汗して働くお父さん職員さんだったり、朝早く起きて子供と自分のお弁当作りをしている清掃のおばちゃんだったからです。

しかし、恥ずかしながらそれまでの私は相手の条件ばかりで自分が相手にできることを真剣に考えていませんでした。

メリットの一件があってから私は自分のメリットについてとことん考え、できるだけ具体的にノートに書き出しました。

私と結婚するメリット
・仕事をフルタイムで続ける。
・自分の欲しいものは自分で買うので物をねだらない。
・家事が得意で料理のスピードが早い。
・身軽(両親が希望しないので介護などのために同居しなくてよい。)
・休日は読書などインドアで過ごせるのでコストがかからない。
・北海道のカニ、エビ、イクラ、メロンを親や親戚が定期的に送ってくれる。など。

これらを生かし、男性向け雑誌を徹底的に読みまくり普通でかわいい女子を目指すことこそがその後のテーマとなりました。

最近、主人に男性もメリットを考えて結婚するのか聞いたところ「当たり前だよ。」との答えが。

私のどこにメリットがあったのかというと普通の顔(笑)と仕事するところだそう。
普通の顔ってメリットなのか疑問ですが主人曰くメリットなんだとか。
仕事についてはしてもしなくてもどちらでもいいらしい。

やっぱり男も女も普通の人を選びたいんだなー。って改めて思いました。

先輩の一言のお陰でメリットについて深く考えることができて良かったです。ニコニコ

自分のメリットを細かく書くことと、自分が理想とする人を書き出して違和感がないか考えてみることって結構大事です。

理想がふわふわぶれているとなかなか成婚に近づき難いものです。

仕事もそうですが早く結果を出せる人、成功する人は確固たるポリシーを持っており自分軸がブレません。ビックリマーク

結婚はすごい美人より普通の容姿でメリットがある人が選ばれます。
例えばいつもニコニコしているとか、旦那さんの親と仲良くできるとか。

男性も同じ。今、三高の独身男性は他の人も狙っています。
競争率が低くて磨けば光る原石くんに出会ったら宝くじに当たったと思って大切にして下さい。ウインク

結婚してからも幸せでいるために自己分析してみて下さいね。ビックリマーク















AD