ラブラブ東京足立区にある結婚相談所 ブライダルサロンcocoroの仲人士 松崎真由美です。ラブラブ

{30084C6A-9CAB-4DD5-9FCC-C4A3166EEDB3}

昨日の続きです。

私の仲人の吉田さんは私のやりたいようにやらせてくれました。
しかし、ある時突然「幸せは自分の中にある。」とメールがきました。
確か、一回目のお見合いが終わって申し込みがパタっとなくなった時でした。
説明がなかったので、最近までわかりませんでした。
同じように、夫との交際中になかなか前に進まなくなった時、吉田さんから絵本が届きました。
人の心の温かさを説いた本。その時も説明がなくて、吉田さんが本当に教えてくれていたことは主人と暮らすようになって3年くらいしてやっとわかりました。
吉田さんに教えてもらったことは独身の時は点と点の理解。
結婚してパートナーと生活を共にして点が線に繋がりました。
独身の頃は考え方が幼かった。赤面。
今は吉田さんに何を言われていたのか分かるようになりました。

長々と書きましたが、ひろんさんのリブログ、昨日のpart1の記事と合わせて私が言いたかったことは、婚活に成功したければ婚活成功者をマネするところから入ろう。ということです。

受験、就活、婚活において模倣は一番早い成功法です。

受験、就活、婚活の中で一番頑張らなければいけないのは婚活です。

なぜならあとの二つは自分が頑張れば希望が達成できるものだからです。
究極の人間関係である恋愛が一番難しい。
自分を磨いたり変えたりしなければ相手の心をつかめないからです。
今はコミュニケーション下手の人が多く、
失敗してもいいからチャレンジすることができない人が本当に多い。
何でもメールかラインで言おうとするからややこしくる。
ネガティヴなこと、言いたいことはメールやラインではなく必ず直接会うか、電話すること。

勝手に送りつける方は気がすむかもしれないけれど、受け取る方はかなりのダメージを受けます。
思いやりを持って相手を追いつめることはやめよう。
特に女性は感情的な内容を送りたくなりがちなので気をつけてくださいねビックリマークビックリマークビックリマーク


また、恋愛よりお見合いの方が簡単に結婚できるイメージを持っていらっしゃる方もいるのかもしれませんが、それは間違いです。

結婚相談所の出会いは恋愛と同じです。

コミュニケーション下手の人はハイスペックでも相談所での成婚は難しいです。


相談所に入会できる人はコミュニケーションの取り方を仲人さんに聞いたら良いです。

相談所に入会してしていない人は本を一冊買って熟読しても良いのではないでしょうか。
今は恋愛でも良い指南書がたくさん売っています。
どれが良い本かわからない方はいつでもメールして下さい。ニコニコ


ブライダルサロンcocoroはどんなに条件が悪くても結婚したい気持ちを持っている人を応援します。ラブラブ

音譜料金案内音譜
ラブラブ入会金 30,000円(本部登録料2年分 10,000円、お写真スタジオ撮影14,700円込みです。)
今月ご入会の方は入会金0円、費用はお写真代のみ!スタジオは価格で選べます。

ラブラブ月会費 8,000円
ラブラブ成婚料200,000円(入会1年まで100,000円)
全て税込みです。

音譜今月は女性34歳までキャンペーン価格をご用意しています。音譜
また、トライアルも受け付けていますよ〜ラブラブ
詳細はこちらまで
メールアドレス変わりました。
ラブレター  cocoro_bridal@yahoo.co.jp



AD