ぜんざい



ストウブでコトコト煮た小豆でぜんざいを作りました。

ぜんざいも小豆の粒が崩れてないほうが良い派、くずくずに崩れてたほうが良い派、
お汁はドロッとしてたほうが良い派、サラサラしてたほうが良い派・・・など、
好みも人それぞれですよね。

私個人は少し煮崩れてて、少しトロッとしてたほうが良い派です。www
そしてウチの地域ではお餅は丸餅が主流です。

レシピは日新製糖さんのサイトにあります→ぜんざい


今日の福岡は良いお天気です。
今週はお風呂の工事でずっと買い物に行けなかったのですが、
工事が終わってほぼ1週間ぶりにスーパーに行ったら、
雪の影響で陳列棚に品物が並んで無いスペースがあったり、野菜が高くてびっくりでした。

東京のほうは雪が降ってるようですね。
お出かけの際は気を付けて下さい。
それではよい週末を♪



AD

コメント(2)