昨日はパン教室に行ってきました。
今月のレッスンは「クロワッサン」
先月に1月はクロワッサンを焼きたいと先生にリクエストしてたんです。

image

こんがりと焼けました~ぁ♪

image

こんがりツヤツヤ♪
よつ葉バターの香りが堪らない。

image

中はこんな感じ↑。
ちゃんとバターとパン生地の薄い膜の層が出来てました。
外はサクサクで、
中はバターの滲みた生地が程よくしっとり、柔らかなヒキのあるリッチな生地で、
舌にあたると膜がペラッとめくれるような感じで美味しかったです。

あんなに手間暇かけたのに、出来た途端にドンドン風味も食感も落ちていくクロワッサン。
今朝の朝ごはんにも食べたけど、やっぱり昨日のほうが美味しかったなぁ。
作るの数時間・・・食べるのはものの数分・・・なんか切ない・・・。
でも上手に焼けたらニヤニヤ止まらないし、家族が喜んでくれると嬉しいもんね。
寒いうちに家でもクロワッサンを焼こう。
教室のパンみたいに上手に焼けるといいなぁ。




AD

コメント(4)