1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-30 09:47:15

HP、ブログお引越しのお知らせ

テーマ:ブログ

HP、ネットショップをお休みして早2ヶ月!
お電話いただいたり、心配のお声をいただいたり、、
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

新サイトへの移行作業をしております。

ぜひ、ブックマークしてくださいね♪

http://brocante-nonki.com

http://nonki.pro-shop.com


上記、どちらも同じサイトです。

ブログも移転する予定です。
HPの店長ブログへどうぞ^^
まだ、商品は掲載していませんが、
来週までに商品も掲載の予定です♪

いましばらくお待ちくださいませ☆彡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-22 14:25:03

江戸末期の建物、駄菓子屋さん初出し

テーマ:古道具
暖木がある、坂越という町は、塩で栄えた町。
とても立派な建物が多く残っていますが、残念ながら、
誰も住んでいない状態の建物が多く、
傷んでしまっています。
商店が多い通りだったようで、
表向き、ガラス扉の素敵な建物が多いのです。
ほんと、もったいないなぁ。。。
そんな中でも、個人的に特に気にかけていた、江戸末期の建物。
暖木の近くなのですが、
駄菓子屋さんをされていたようで、
四足のショウケース、ガラス瓶など、仕入れさせていただきました。

一歩入ると、商店らしく、店舗部分には、広い土間。
そして、まだまだ土間は奥へと続いています。

土間の奥にはカマド!!カマドのある台所の上には天窓。
もう、ガラスにヒビが入っていて、危険な状態でした。
そして、突き当りにはコの字型にお部屋に囲まれた、お庭。
そのお庭には大きな木が生えています。そこだけ、葉が青々していて、いきいきとした命を感じます。
その奥に、ハナレ。

もう、荒れ放題なので、簡単に再生できそうにないのですけど、
どうにかしたいという思いがムクムク。。。
本当に、もったいないなぁ。
なんとか、蘇らせたい気持ちでいっぱいです。
このままだと、壊してしまうしかないんだろうなー。ほんとにほんとに切ないことです。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-10 17:24:08

やっぱり椅子が好き!

テーマ:家具
{83B56DA5-CDF4-4E02-ACDD-37E95E5D5AB7:01}

素敵な大正浪漫のベンチ。

{F9E2A163-A1FB-4F8C-BA5B-C689DC5984D4:01}

モケット貼りのロッキングチェア。

{5EE862B3-E208-4D79-A5A3-AB9112F17DE1:01}

木製回転スツール。

どれも個性的で素敵です♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-04 21:11:15

Brocante入荷♪

テーマ:入荷情報
{4C9233BC-E43D-4431-80BF-DB58D7E67757:01}

扉が黒板な、棚!
落書き出来ます☆-( ^-゚)v

{8DDDC41A-7C76-4B93-ACB0-B1BF942F7087:01}

奥行の浅いコンソールテーブル。
どんなタイプのインテリアにも馴染みそう!

{3E5D1D30-ADF2-40EA-90F5-4B286D7C8372:01}

ガラスケース、ガラスのキャニスター!

{02AF37D0-A055-4721-BB2C-B48CE2E3084F:01}

デッドストックの播州織、かなりお買い得!

週末は、そんなBrocante Nonkiへ、GOGO{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/212805.gif}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-26 07:48:53

VALO

テーマ:クリエーターさん
{45ED2930-BD6C-4BE9-95F5-912A345A0ADF:01}


{533BB6D1-BF24-4543-8B64-A66DD4FD5BDC:01}


{EFB1BBC2-BC96-45FA-B84C-456BCC0185AF:01}


素敵な作品たち。
天然石や、パールが優しい雰囲気で素敵な♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-25 09:48:13

入荷です!

テーマ:古道具
昨日仕入れたニューフェイス!
{2B3108E5-B939-4B70-915B-7ED39A064070:01}

ブリキのナンバリングボックス!
カッコいーい!


{F4C0FF97-7148-4A0E-ACD2-E5DA3CA3ECE6:01}

キラキラ可愛い音色、鉄琴!


{DF214F80-AF33-458F-94A1-CF78FB17EEC8:01}

カウンター型のガラスケースは扉なしのため格安!


{B8751B1D-C087-43C0-B578-3016DB2C6925:01}

小さくて可愛いミシンも♪

ぜひ見にいらしてくださいね!
本日は家具の配達で神戸に行ってからの開店です。Openが少し遅れます、ご了承くださいませ(^人^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-18 13:45:14

店内

テーマ:古道具
{BDDE3F10-D39E-4529-8C1D-98C81917C209:01}


{CCCA1640-3A6B-4B6F-B505-0EE16BFAE972:01}


{F8428B52-3974-4A65-BFAE-C7E0DB189CF5:01}


{39504B3C-98F4-4F5D-921C-6E794466ED23:01}


{410051E7-E8AE-4283-B25E-14F7ADDF4430:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-12 13:44:14

13日金曜日 OPEN!!

テーマ:古道具

長らく、お休みをいただいておりましたが、明日、姫路のBrocante Nonki、OPENいたします。
床の色、壁の色、すこーしイメチェンいたしました♪♪
もちろんDIYなんですが、なかなか良い感じです♪♪
ご自宅の模様替えの参考に、ふらりと見にいらしてくださいね~

古い額縁たくさん入手いたしましたので、どどっとご紹介いたします。
ショウケースや、小さな家具、椅子もいろいろ、イギリスアンティークの椅子やテーブルも。

HPも、お引越しいたします。
近々ご報告できると思いますので、どうぞお楽しみに~~♪

って、更新しなさすぎですよね、すみません~~
秋からは、ビシビシUPしていこうと思います♪

https://www.facebook.com/brocantenonki

Facebookで、お店のこと色々書いてます。
暖木も、Nonkiも、どうぞよろしくお願いいたします♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-30 13:28:34

お洋服Sale

テーマ:お洋服

photo:01



明日から暖木にて[みんな:01]
古家具も増えてますよ[みんな:02]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-26 09:54:26

明日、明後日は蚤の市 in Brocante Nonki

テーマ:古道具
明日、明後日がこの夏最後の営業日の姫路、Brocante Nonki!
蚤の市開催します!
パン屋さんの木箱や、窓枠など新たに色々持って行きますね~

既存の古家具もSALEになります!
(一部対象外)

お休みの間にプチリニューアルしたいと思っています!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。